• ベストアンサー

海外で携帯を買います。

次のお盆明けに 日本、韓国以外ならおおよそカバーできるであろう と 書いてあった。 トライバンドの携帯を購入する予定なんです。 購入はタイのバンコク MBKセンターあたりで購入するつもりです。 海外の携帯って 本体とSIMカードを買えばいいとは知っています。 ただ不安です。 身分証明は旅行者となるとパスポートですよね。 トライバンドとなると少し価格は高いんでしょうか?? 価格、などGSM携帯など、詳しい方 教えてgoo♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

トライバンドは主に米国で使われている周波数です。将来米国に行く予定が在るなら必要です。携帯電話メーカーの最大手はNOKIAです。充電器、バッテリーの融通化からお薦めです。値段は5,000円以上、カメラなどの機能が付属すればそれなりに高くなります。以前はSIMロック携帯と言ってユーザー囲い込みに携帯電話とSIMカードをセットにして安く販売していましたが 今は自由に本体とSIMが選べる時代です。SIMフリーの携帯電話をお求め下さい。GSM携帯電話は国境を越えて使えるシステムです。SIMカードも各国のカードを自由に交換出来るシステムです。有効期間が在りますがプリペイドのSIMを買ってタイでの滞在をお楽しみ下さい。

harenti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪ 有効期限など、色々あるんですね。 言語表示の問題とか色々あるでしょうけど、買ってみたいと思います。 何やらむこうで日本の携帯が置いてるのを見た記憶がありますが、買わないほうがいいんでしょうか?? 日本の友達、クライアントさん、などにメールもしたいので、(むこうでネットカフェしかないんでしょーかね。)何か対策があれば。。 と思ってもいます。 もし、ご存知でしたら、ご教授 goo♪ 本当にありがとうございましたー☆

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

パナソニック,NECなど日本メーカーもGSM携帯を作っています。多言語表示ですが日本語表示は日本でしか買えません。SIMフリーの携帯電話が後々便利です。GSM携帯でe-mailの送受信は不便、操作手順が複雑です。専ら相手の電話番号だけでメッセージが送れるSMS(ショートメッセージシステム)が盛んです。相手の電話番号さえ判れば世界中のGSMにメッセージが送れます。沢山の外国人が訪タイして自国の携帯電話を使っています。e-mailに関してははネットカフェーが盛んです。殆んどが多国籍言語対応ですから日本語メールも送れます。微笑みの国タイを満喫して下さい。