• 締切済み

2000serverでIISを使用しているが・・・

387の回答

  • 387
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

ネットワークアダプタに「 MS Loopback Adapter 」を選択すれば TCP/IPを インストールできる様になりますので、そうすれば、http://127.0.0.1/ で みれるようになると思います。

holydevil
質問者

お礼

MS loopback adapterで試してみたんですがダメでした。 仕方ないので現在は物理的にループさせるようにLANケーブルのコネクタの1と3、2と6をショートさせてできるようになりました。

関連するQ&A

  • IISの使用について教えて下さい

    IISを使用し外部からFTPファイルを書き込みたいのですが、その為にはサーバー(NTか2000)のIIS機能が必要になると聞きました。Win2000professionalでもIISの機能を持っていると思うのですが、Microsoftでサポートしていないという事なのでしょうか?もしくはサーバーとprofessionalでIISの機能に違いがあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • メンバーサーバにIIS4.0

    みなさまはじめまして、chickenheartsと申します。 以後、宜しくお願い致します。 早速の質問で大変恐縮なのですが、 現在、WindowsNT4.0+Sp6A(スタンドアロンサーバ) の環境に対し、IIS4.0のインストールを試みております。 インストール前にMS社にHPにてインストール時の注意事項 として、「Netlogonサービスが実行中であること」があげられて おりました。 「ログオン認証」を行わないメンバーサーバ上では「Netlogon」 サービスは開始できないのは承知しているのですが、 IISの導入事例として、私同様、メンバーサーバ一台しか存在 しない環境へIIS導入という話を頻繁に聞きます。 NTドメインに参加していないメンバーサーバにIIS4.0をインストール することはできないのでしょうか?もしくは、メンバーサーバー一台 だけ環境でNetlogonサービスを動作させる方法があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、お願い致します。

  • IISってインストールしただけで自宅サーバー化しちゃうの?

    マイクロソフトのIISってありますよね。 このソフトはインストールしただけで、自分のPCがサーバー化し、インターネット上に公開されてしまうのでしょうか? というのも.NET(C#)という言語でお遊び程度にプログラムを作っているのですが、IISをインストールしないと.NETのプログラムは動作確認ができないようなのです。 ちなみに私はネットワークの知識は皆無に近いです。 IISをインストールした時点でネットワークの知識がありませんということが許されないのでしょうか? PC環境 WIN XP PRO ネットワーク環境 壁にLANのジャックが付いていて、ルーター等は必要ない環境(アパート)。プライベートアドレスのみでグローバルアドレスはなし。

  • IISサーバを立ち上げたいのですが

     はじめまして。いつか暇のあるときにXPでIISサーバを立ち上げてみたいと思っています。  ですが、いろいろと心配で何かよいアドバイスをもらえたらと思っています。  環境は、XPのService Pack 2で、ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティZEROです。ウイルスセキュリティZEROの説明書には、「IISなどのサーバソフトは使用しないでください」と書かれているのですが、どなたか試した方は体験談をお聞かせください。もし、ウイルスセキュリティZEROではダメというならば他の方法を考えます。

  • テスト環境でIISが必要なのですが

    Webコンテンツの動作検証のためASPやVBscriptが使えるように IISとNT4.0で環境の構築をする必要が有りそうなのです。 一応社内にNT3.5があるのですがこれにIISをインストールする ことはできるのでしょうか? LinuxやFreeBSDでWebサーバーを立てるなんて朝飯前なのですが WindowsのServer事情については全く素人ですのでIISは購入する ものなのかOSに付属するものなのかNT4.0と2000serverや 2000advansedserverの違いすらわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • IISでサーバ自身からだとプログラムが動かない

    IISでWEBサービスを立ち上げてプログラムを配置しました。 クライアントからは正常に動くのに、 サーバ自身からだと動かず困っています。 どのような問題が考えられるでしょうか? (PINGでサーバーから、IPを打っても、マシン名を打っても、ちゃんと返ってきます。)

  • IISを利用したメールサーバー構築について

    お疲れ様です。メールサーバーについての質問です。 現在の環境 サーバ(1台):WINDOWS-NT4.0(ファイルサーバ、ドメイン管理) クライアント(20台):WINDOWS-2000PRO 現在は上記のようなLAN環境です。 ここにメールサーバを導入して、クライアントにあるOUTLOOKを使って、 LAN内でのメールサービスを行いたいのですが、どうすれば良いのか、 よくわかりません。 一説によると、サーバにIISを導入すれば、万事解決するという噂を耳にしました。 ただIISも良く知らないので、どうすればよいか困ってます。 サーバに何を導入すればよいのか、OUTLOOKでLAN内でメールサービスが行えるかなど、 厚かましいようですが、ご教授下さい。

  • IIS6.0(windowsServer2003)はIIS5.0(windos2000Server)より性能が下?

    IIS5.0もしくはWindowsXP(IIS5.1)で 開発した照会系ASPを表示させると一瞬で結果が 返って来るのに IIS6.0ではすごく時間がかかります。 WindowsServer2003上で自分のアドレスを 指定すればすぐに結果は返ってきます。 しかし同じネットワーク上の クライアントからそのサイトを表示すると とても遅いです。 ブラウザはサーバーもクライアントもIE6.0 SP2 クライアントから同じく同ネットワーク上の Windows2000Serverに同じASPファイルを置いて 動作させると一瞬で返って来ます。 何が問題なのでしょうか? とても困っています。どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • IISの設定について、 つながらないのです。助けて下さい。

    我が家にADSL(Yahoo)が開通し、 自宅サーバーを立ち上げたく、IIS3.0のインストール、設定を行い wwwrootにIndex.Htmlを配置し、IPアドレスを調べて自身のマシンから アクセスしたところ 成功しました。 ところが、別のマシンから携帯電話、会社のLAN、友人の家からとアクセスした ところ 接続できないのです IISのセキュリティは軽い設定(NTログオン時にGuestでログイン、パスワードなし)にしており、wwwrootも、共有&一応フルアクセスにしています。 また、PINGは通っていました。 環境はNT4.0ですが マニアックな設定はしていません。 これを機に 会社内のWEBサーバーを立ち上げようとしているので 何卒、アドバイスを頂きたく思っています。 よろしくお願いします。

  • IIS4.0の設定について

    IIS4.0+Namazu for Win32で全文検索システムを作ろうと思い、NT Server とIIS4.0をセットアップし、Namazuもいれて動作確認を取ることが出来ま した。 ところが、NT Serverのコンソール上(というのが正しいかどうか分かりま せんが、ローカルログオンした場合という意)からは http://namazu/cgi-bin/namazu.cgi.exe などでWebを使った全文検索が可能なのですが、ネットワークコンピュータ からはPermission deniedとなってしまいます。 それどころか、IISで標準提供されているコンテンツすら見ることが出来ま せん。 pingではIP Reachableなのは確認できましたし、IISのFTPサーバ機能は問題 なく利用できています。名前の解決も問題ありません。 おそらくIISのWWWサービスの設定に誤りがあるのだろうと思われるのですが、オンライン マニュアルに載っている事項は一通り確認したつもりなのですが、解決でき ませんでした。 なにか良い知恵をお持ちの方がおられましたら、どのあたりの設定をすれば 良いのかご教授ください。 よろしくお願いします。