• ベストアンサー

世界の子宝祈願関連グッズ・習慣

日本だと子宝&子孫繁栄の象徴として 「数の子」とか「ざくろ」を食べたりしますよね。 あとアメリカのベビーシャワーの習慣とか。 海外のそういうイワレのあるグッズやおまじない・習慣など (あまり露骨感のないタイプで)ご存知のかた、 教えてください。

• Iwill
  • お礼率98% (124/126)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

韓国では唐辛子が子宝祈願になるそうです。 よくエスニック系お土産屋さんに売っている唐辛子のストラップ(ガラスなどの唐辛子がたくさんジャラジャラついているもの)を女性がもつと「子宝祈願」になるのだとか。 私はそれを聞いて買ってみたら、授かりました。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます、そしてご利益も あったようでおめでとうございます(笑) 小さな種が入っているからでしょうかね…? 取り急ぎ御礼まで。