• 締切済み

unknown Hard Errorというエラーが出て起動しません。

kyouichi6の回答

• kyouichi6
回答No.1

gyamagyamaさん大変な状態ですね。 状況が良く解らないのですが、OSの入れなおしが出来たってことは全く起動しない訳では無いんですよね?それとも別のPCに繋いでOSを入れなおされたのでしょうか?  エラーの出る青い画面ってWindows2000が立ち上がる途中の画面って事ですよね?POST画面(メモリーテストとか出る画面)じゃなく。  とりあえずHDDコントローラーをお疑いのようですので、FDで起動して長時間テスト(例えばメモリーテストのようなプログラム)をたちあげっぱなににしてみるって言うのは如何でしょう?  それで問題なければ確かにDISK関係の障害か、電源負荷の障害かも知れませんね。  怪しいと思うのは「電源ユニット」「メモリー」「CPU」「マザーボード」あたりかなって思いますが一つずつ可能性を潰していくしかないように思います。  あ!あとBIOSの設定って飛んでませんよね?いちど全部書き写した後で、LOAD DEFAULTとかLOAD SETUP DEFAULTとか試してみると良いかもしれません。

gyamagyama
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうです。まったく起動しないってわけではなくてOSを入れなおしたらしばらくは動いてくれるんです。 が、2、3日すると Windows2000のロゴマークみたいなのが出てる白い画面のところからいきなり青画面になってエラー文が表示され、最初の黒い画面にもどって、、、それの繰り返しです。 私、すごい素人なんで---FDで起動して長時間テスト(例えばメモリーテストのようなプログラム)とかBIOSの設定とかよくわからないのでもう少し勉強してみようとおもいます。