• 締切済み

unknown Hard Errorというエラーが出て起動しません。

kyouichi6の回答

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.1

gyamagyamaさん大変な状態ですね。 状況が良く解らないのですが、OSの入れなおしが出来たってことは全く起動しない訳では無いんですよね?それとも別のPCに繋いでOSを入れなおされたのでしょうか?  エラーの出る青い画面ってWindows2000が立ち上がる途中の画面って事ですよね?POST画面(メモリーテストとか出る画面)じゃなく。  とりあえずHDDコントローラーをお疑いのようですので、FDで起動して長時間テスト(例えばメモリーテストのようなプログラム)をたちあげっぱなににしてみるって言うのは如何でしょう?  それで問題なければ確かにDISK関係の障害か、電源負荷の障害かも知れませんね。  怪しいと思うのは「電源ユニット」「メモリー」「CPU」「マザーボード」あたりかなって思いますが一つずつ可能性を潰していくしかないように思います。  あ!あとBIOSの設定って飛んでませんよね?いちど全部書き写した後で、LOAD DEFAULTとかLOAD SETUP DEFAULTとか試してみると良いかもしれません。

gyamagyama
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうです。まったく起動しないってわけではなくてOSを入れなおしたらしばらくは動いてくれるんです。 が、2、3日すると Windows2000のロゴマークみたいなのが出てる白い画面のところからいきなり青画面になってエラー文が表示され、最初の黒い画面にもどって、、、それの繰り返しです。 私、すごい素人なんで---FDで起動して長時間テスト(例えばメモリーテストのようなプログラム)とかBIOSの設定とかよくわからないのでもう少し勉強してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • unknown Hard Error 解決策は・・・?

    以前から1ヶ月に1度くらい、起動中にunknown Hard Errorをブルースクリーンで起こして、その度に再インストール(修復も効かない為)していたのですが、 最近1週間に1回はunknown Hard Errorが起きて起動しなくなってしまいます。 これでは困るのでGoogleで検索してみたんですが、どうもOSがHDDへの書き込み中に電源を落としてしまうという問題らしいというのはわかりました。 というわけでXPに乗り換えようかと思ったのですが、XPにすればこのエラーはなくなりますか? またWin2000でこのエラーを出なくするような方法はありますか? 自作パソコンで、マザーボードはECS P6IEAT、 HDDはBarracuda ATA IV ST360021Aです。 よろしくお願いします。

  • STOP: c0000218 Unknown Hard Error

    STOP: c0000218 Unknown Hard Error Unknown Hard Error Beginning dump of physical memory. と、ブルースクリーンに表示されてWindowsが起動できなくなりました。セーフモードでの起動も出来ません。リブートを繰り返すばかりで一向にたちあがる気配なし… 色々調べてみると「死のエラー」と呼ばれてるそうで。KNOPPIXを使用してもCドライブは認識できずデータの救出は断念しております。っと言うことはやはりHDDに問題があるのでしょうか? PCが届いて2日、使用数時間でこの状況。良い対処法があればお教え願います。よろしくお願いします。

  • unknown hard error

    unknown hard error c0000128 昨日まで普通に起動していたpcが 今日起動したところ、上記のエラーが 発生し、osの起動ができなくなりました。セーフモードでも起動できないです。 とりあえず、KNOPPIXを使い必要なデータは救出しました。 また、KNOPPIXでレジストリの復旧を試してみましたが、結果は同じでした。 なんとか、再び起動させることはできないでしょうか? ちなみにpcはnecのlavie ll790ed1tで、osはXPです。

  • C0000135 Unknown Hard Error

    昨夜、アップデートとウイルスチェックをしていたら突然フリーズしてしまいました。再起動したところ「STOP: C0000135 Unknown Hard Error Unknown Hard Error 」OKWave みたりしてそれなりに試したけど・・・。 何か良い方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにHITACHIのノートパソコン、XPです。

  • Hard Error とできます。

    自作PCなのですが、PC起動中に STOP:c0000221 unknown Hard Error unknown Hard Error と出てきます。 これは HDDが壊れてしまっているのでしょうか? どうしたら元の戻るか教えて下さい。 XPのシステムの復元を行っている、途中に再起動のボタンを 押してしまったらこうなってしまいました。

  • unknown hard errorこれは・・・?

    ツールが起動しないので誤って何度もクリックしようとしたせいかPCがフリーズし、 しばらく放置しておいたら青い画面になりunknown hard errorと表示されPCが勝手に再起動されました。 その後は何もなかったのですが後でこの unknown hard errorのことを調べてみるとかなりPCが致命的なときに出る現象だと分かりました 今のところ特に問題なく動いています 何もなければそのままにしておいていいのでしょうか?

  • 新しくしたHDDでいきなり再起動。ハードエラー

    PCを使いIEやfirefox等使っているといきなり再起動してました。 色々と起動した時等に落ちるので、電源ユニットを交換し、HDDも新しくし、OSを再インストールし、自動再起動もきりました。 それでもPCが突然落ち、下記のようなエラーがでてしまいますΣ(´Д`;) STOP: c000021a Unknown Hard Error OSはXPです。 どうしたら宜しいでしょうか? ご助言をお願いしますm(__)m

  • Unknown Hard Error

    STOP: c000021a Unknown Hard Errorでパソコンが動かなくなりました。 いろいろと試してみて、ハードディスクの問題ではないと分りました。 他に考えられる原因は何でしょうか。 私がやった手順を報告します。 症状(いろいろとあります) 1.立ち上げる途中で、STOP: c000021a Unknown Hard Errorが表示されて止まる。 2.立ち上がった瞬間、STOP: c000021a Unknown Hard Errorが表示されて止まる。 3.セーフモードで立ち上げて、操作中に、STOP: c000021a Unknown Hard Errorが表示されて止まる。 主にこの3点です。 1の場合が一番多いですが、時と場合により、2や3の場合があります。 試したこと。 ハードディスクを取り出し、同じ機種のパソコンに繋いで立ち上げてみたら、何の問題もなく立ち上がりました。その際、chkdskをしてみましたが、エラーもなく終わりました。 そのまま、ディスクデフラグをして、元のパソコンへ戻しても同じエラーで止まります。 他のマシンのハードディスクを問題のあるパソコンへ繋いでも同じ現象が出ます。 ハードディスクや、レジストリの問題ではないと判断しましたが、どうでしょうか。 なら、もう、マザーボードの故障しか考えられないのでしょうか。 何か対処する方法があれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • unknown hard error とは何ですか?

    およそ6時間前まで正常に起動していたパソコンが、先ほど起動しようとしたところ「Unknown Hard Error」という警告ウィンドウが現れました。 そのウィンドウは消しても消しても次々に出現し、ついには青いカーネル画面になってしまいました。 再起動してパソコンを使用しようとしても、同じように警告ウィンドウが出てどうしようもない状態です。 どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

  • unknown Hard Error と出て起動出来ません。

    自宅の使用PC(WindowsXPProfessional使用)のスイッチを入れると、WindowsXPのロゴが出た後、「カチリ」と音がして(スピーカーからでは無く機械的な音)、青い画面(XP起動時の<ようこそ>の画面では無く、エラー時に出る濃い青の画面です)に以下の表示が出ます。 STOP: c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error この状態で止まってしまいますが、これはハードディスクが壊れた、と言う事でしょうか。内部を見たのですが、見た目に異常は無いように見えます。判断の参考になるように、以下に部品構成を列記致します。 CPU : Pentium4 540(3.2GHz) CPUクーラー : Coolermaster Hyper48 メモリ : DDR2GB/PC3200/CL3 [512MBx4] マザーボード : GIGABYTE製「GA-8I915G Pro rev2」 ハードディスク : [Serial ATA]Maxtor M6Y200M0[200GB/7200rpm/8MB] 増設ハードディスク :同上 電源 : EG495P-VE(SFMA)V2.0/24Pin ビデオカード : GIGABYTE GV-NX79T256DB-R 以上のような構成になっております。買って3年経っておりませんし(3年経ったらただの箱とも申しますが)、グラボにも投資したので復旧出来るのならまだ使いたいのですが。どなたか詳しい方、良い解決策が有りましたら何卒ご教示を賜りたく存じます。