• 締切済み

テラバイト、ペタバイトってどのくらいの量ですか?

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

参考URLのひとつめのページによると、1テラバイトで写真を含めた朝刊千年分だそうです。 ですから、1ペタバイトで朝刊百万年分ですね。 参考URLのふたつめのページによると、DVD-VIDEO で 135分。片面で4.7ギガバイトということですから、 1テラバイトで映画が約210本。1ペタバイトだと21万本分というとこですか。

参考URL:
http://kekcc.kek.jp/docs/misc/v-QA.html,http://www.cgc.co.jp/htw/tokushu/back_namber/DVD.html