• ベストアンサー

ExciteからJUGEMへのリンクの仕方

私は今Exciteでブログを作っているんですけど、外部(JUGEM等)へのリンクの仕方が分かりません。 誰か分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問はブログのサイドバーにリンクを貼り付けたいということだと考え、お答えします。 他サービス会社のブログのURLを貼り付けるには 「メモ帳」を使います。 管理画面のメニューの中に「メニュー管理」というものがあると思います。 そこをクリックすると、「メニューの選択・並べ替え」という画面になります。 上下2段で、上の方ではサイドバーに表示するメニュー選択 下ではメニュー別の表示内容を調節出来ます。 メモ帳を使用するために、まずは上のメニューで表示する設定にしてください。 次にメモ帳の編集ですが、これは下の段にある「メモ帳編集」というボタンを選択することで行なえます。 選択すると別窓でメモ帳の編集画面が出てきます。 メモ帳ではHTMLのタグが使えるため、ここにリンクしたいブログのURLをタグを使用して書き込みます。リンクのためのタグは↓を参考に。 <a href="ブログURL">ブログタイトル</a> (URLやタイトルは、リンクしたいサイトのものに変えてください) これでメモ帳の内容を保存すれば、サイドバーにリンクが追加されます。

miyamii
質問者

お礼

詳しい説明、有難うございました☆ 凄く分かりやすかったです♪