• ベストアンサー

有馬温泉から行く近場の観光スポットはありますか?

有馬温泉に行くのですが、 旅館に一旦入って夕方までに立ち寄るような 近場の観光スポットはあるのでしょうか? だいたい3時間程度で行って帰れる場所が良いのです。 車は使用出来ますが、 土日になるので渋滞等の問題も心配ですね。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キリンビアパーク神戸、車なら30分かからないでしょう。16:00までに行かねばなりません。運転手は飲めません。工場の試飲あ一番おいしいと・・・・・平日でしたら、缶詰工程も動いています。 六甲に上ってしまうと、夜景が見える(大阪神戸)のですが、それが美しいかどうかは、よくわかりません。 神戸空港は観光に行くところでないので、距離は良いですがやめたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/index.html
sakocchi
質問者

お礼

ビアパークも良さそうですね。 夜景は日本三大夜景として数えられているようですし、 良いかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (741/2450)
回答No.4

好き嫌いはありますが、宝塚に出れば「手塚治記念館」があります。 有馬から車で約30分の距離です。空いてれば20分です。 有馬から船坂町へ出て(この間10分以内)、西宮北道路(250円の有料トンネルです)を通過して、逆瀬川、宝塚方面に抜ける道が混雑が少ないと思います。帰りも同じコースが早いと思います。 施設内は見るだけなら1時間、全て体験すれば3時間程度です。

参考URL:
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/Tezuka/
sakocchi
質問者

お礼

手塚治記念館ですか。 こういう機会でもないと行かないですから、 かえって新鮮かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2
sakocchi
質問者

お礼

URL、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

六甲山はどうですか? 有馬温泉からだとロープウェイを使って行って帰ることもできます。 http://www.rokkosan.com/gt/index.html

参考URL:
http://feel-kobe.jp/asobo/rokko.html
sakocchi
質問者

お礼

六甲山、有名ですし良さそうですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有馬温泉 行き方 観光スポット

    今週末に「有馬温泉」に1泊で旅行に出掛けます。 1歳児&80歳代の曾お爺ちゃん&曾お婆ちゃんと私達夫婦(27歳)の5人で出掛けます。 姫路より自動車で行く予定ですが、高速はどのようなル-トで行けばいいですか? また、観光スポットとして温泉街でお勧めありますか? 今の所「玩具博物館」「ます池」などを考えていますが 他にお勧めあれば教えて下さい。 ちなみに旅館は「龍泉閣」に泊まります。

  • 有馬温泉周辺の観光

    1泊2日で有馬温泉へ行きます。 1日目は有馬温泉に車を置いて、大阪で買い物をしようと思います。 2日目は有馬温泉周辺観光と、淡路島が帰り道なので観光ができたらと思います。 何かいいオススメの場所はないでしょうか?? ちなみに、私は妊婦なので、遊園地等は無理です。 よろしくお願い致します。

  • 有馬温泉の観光

    有馬温泉に1泊します。宿泊先はエクシブ有馬離宮です。 有馬温泉にいったら、ぜひ行きたい 「観光」「グルメ」「お土産」「日帰り温泉」等を教えて下さい。 車で行きます。駐車場情報もご存知でしたらお願いします

  • 神戸、有馬温泉、姫路のお勧め観光スポット

    近日、神戸、有馬温泉、姫路へ旅行へ行こうと思います。初めて行くのですがお勧めの観光スポットなどがあれば是非、教えて下さい。

  • 有馬温泉

    土日に1泊2日で有馬温泉に行こうと思っています。 \15,000ぐらいで食事の美味しい旅館はないでしょうか?

  • 四国の観光スポットと泊まらずに入れる温泉教えて下さい。

    この土日に四国に遊びに行こうと思ってるんですが四国に行くのは初めてで観光場所に悩んでいます。どこか良い観光スポットと日帰りで入れる温泉を知っていれば教えてほしいのです。

  • 有馬温泉周辺

    今度のお盆の真っ最中に有馬温泉に行ってきます。昔に行ったことがありますが有馬周辺にはこれといった観光名所やスポットがないように感じましたがどこかオススメの場所はありますか?因みに鹿児島から来る老夫婦を連れていきます。宜しくお願い致します。

  • 有馬温泉の渋滞時間帯。

    明日、8月27日から1泊で有馬温泉に行きます。 計画当初は、有馬温泉に泊まる予定でしたが 宿の空きがなかったため、新神戸駅近くのホテルに宿泊します。 明日は朝に和歌山を出て、昼頃兵庫県に到着予定ですが 色々調べていると土日は有馬方面はかなり渋滞すると知りました。 そこで、渋滞する時間帯ですが、やはり夕方が一番混むのでしょうか? 私達は兵庫到着後、すぐに有馬方面に行こうと考えていますが 13時~14時ぐらいも混むのでしょうか? 有馬からの帰り、神戸方面行きも混みますか? 行きは芦屋ドライブウェイを利用します。 あまり混むようなら、兵庫到着後、ホテルに車を置いて 電車で行こうかとも考えていますが、 お昼頃は混まないのであれば、できるだけ車で行きたいなーと 思っています。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 有馬温泉宿泊 姫路城観光 

    こんにちわ 愛知県在住ですが今月1泊2日(日曜、月曜)で有馬温泉に行きます。マイカーで行きますが宿泊は有馬温泉に泊まってみたかったので予約しました。一緒に行く友人が姫路城を見たいということなので姫路城観光もします。関西方面はあまりよく分からないので、有馬、姫路あたりでお勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 有馬温泉周辺での観光

    来週25日に日帰りで有馬温泉に観光をしにいきます。 予定としては、10時~16時までは有馬温泉の日帰りプランで部屋を使うことが出来ます。 ですので、その間の観光と、それと夜に夜景なども見れる場所(考えではキラキラ小径を考えているのですが、予定として可能か?)を考えております。 あっち方面には詳しくないので、お知恵をお貸ししていただければと思います。 宜しくお願い致します。