• 締切済み

次世代携帯の相違点

今、動画サービスといえば『iモーションとezムービー』の二つが主流となっていますが、 実際どちらが将来的に有利な立場につくのでしょうか? 例えば音声コーデックで見るとFOMAはAMR?(通話時と同じファイル形式)、 一方EZはMP3とあともう一つ(忘れた)の形式のようですが、ステレオ再生が出来るのは、 ezムービーと聞きました。 ダウンロードサイズもEZの方が240kb位とFOMAの100kbに比べて大紀伊みたいですし… でも、i-MODEはとんでもなく発展してるし… 個人的に調べて思う事は、エンターテイメント性の点で見ると、 ezムービーじゃないかと思っています。 今後携帯を機種変更していく上で参考になる意見待ってます。

みんなの回答

回答No.1

サービスの提供する側としては auの方が動画をezムービー用に変換するソフトが無料で提供されていて◎。 docomoの方は変換するソフトが有料。 一見、auの方が有利なんですが企業が提供する場合有料でも現ユーザーが多いdocomoの方で提供するのではないでしょうか・・・。 ということでauの方は勝手サイトが増え docomoの方は企業など大手サイトが増えると私は勝手に予想しています。 予想の上乱文しつれいしました