• ベストアンサー

起動が遅くなりました。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.4

aqua-safeさんこんにちは。 私はこれで解決しました。下記回答者の方法を試されたあと参照してください。 ●高速化 テクニック http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/index.htm ●カスタマイズスピードアップ http://delta.r7office.net/customize/speedup/ お試しあれ! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

関連するQ&A

  • 起動失敗?

    自作したデスクトップパソコンが 電源を切ってからしばらくたってから起動すると BIOSを設定するかどうかを問う画面から 切り替わった後プロンプトというか 画面左上で線が点滅してその後何も 動作しません。 (普通だとIDEのスキャンの画面が出ます) リセットすると通常通り起動します。 考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • BIOSが起動してデスクトップの画面になるまで。

    電源を入れて、BIOSが起動してプライマリーとかセカンダリーとか表示されてから、起動ロゴが表示されて、画面が黒くなって、左上に白いアンダーバーみたいの1個が何回か点滅して、ハードディスクを読む音がして、デスクトップの画面になって起動完了。が普通のパソコン起動時の画面の表示順番だと思うのですが、白いアンダーバーが点滅するはずのところで30秒くらい点滅せずにハードディスクを読む音もせずに止まっています。 今まではそんなところで止まったりしてなかったのですが、リカバリに失敗しているのでしょうか?白いアンダーバーみたいのが点滅してからデスクトップ画面になるまでの時間は普通だと思います。 不要なスタートアップのアプリケーションのチェックは全部外して、必要最低限にしてあります。ちゃんと起動できるので支障はないのですが、起動が遅いのがなんだか気になってしまいます。 自分で書いていて判り難い説明だとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • Vostro1000 起動

    昨日、Vostro1000を起動した所、 DELLのロゴマークが出た後、 画面が切り替わり左上にアンダーバーが点滅したまま先に進まなくなりました。 何回か再起動しても同じ状況になります。 BIOS画面でHDDの認識は確認しましてます。 OSが原因なんでしょうか? ハードが原因なんでしょうか?

  • PCが起動しない

    白黒画面でウィンドウズが起動できませんでした。 の画面で、「ウィンドウズを通常起動する」を押しても又、繰り返し、 ロゴが出た後に同じ状態を繰り返す。 セーフモードを押すと真っ暗の画面の左上に文字を入れる点滅だけがあるが 何も入れられない状態。 どうしたら、良いのでしょうか? 機種はFMV-BIBLO NF45Tで、XPです。

  • 起動した際

    ギガバイトのマザーボードでOSを新規インストールして起動したところ、起動するたび、一番最初のギガバイトの画面のあとブラック画面で左上に白いアンダーバーの点滅が出てしまいます。どうしたら消えますか?

  • コンピュータの起動処理中にF8を押してもセーフモードが起動しません。どうしたらよいですか?

    今回のトラブルの原因は今使っているDELL社のデスクトップ(ディメンション8400・OSはWindows)にサービスパック2をインストールしたら、次回から「起動画面の次の画面」に進まなくなってしまったというトラブルです。(黒画面の左上でカーソルが点滅するだけです) そして、F8ボタンでもセーフモードに進めないので復旧できずに困っています。(コンピュータの起動処理中にF8を押しても駄目です) 外付けのHDDもありますがバックアップはあんまりとってません・・・ スロットルに空きがあるPCにHDDを入れてバックアップを取れば?という意見もありましたがどうするのが一番よいでしょうか?再インストールでしょうか。DELLのオペレーター通りに処理しましたがHDDには以上がなさそうです。セーフモードを起動させる方法、もしくは何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。お願いいたします。

  • WIN XP 起動しない

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 昨日PC(ウィンドウズXP)が突然再起動を繰り返し、そのうちOSの起動に至らなくなりました。 思い当たる直前の行動は、ウィンドウズアップデートを自動更新で行った他にはありません。 以降突然ブラックアウトする形で自動的に再起動を繰り返し、ウィンドウズの起動を待たぬうちにフリーズするようになってしまいました。 フリーズ時の状態としては、ウィンドウズの起動直前、真っ黒な画面左上にアンダーバーが点滅したまま動かない具合です。 試みた復旧は、 ・セーフモード ・XPのインストールディスクによるブート起動 のふたつです。 セーフモードは通常起動と同様、画面左上のアンダーバーが点滅したまま先に進みません。 ブート起動は、 ・再インストールを選択すると、青画面下の「しばらくお待ちください...」が出たまま先に動かない ・修復を選択すると、青画面下の「ディスク構成の確認中...」が出たまま先に動かない といった状況です。 自分ではどうにもならぬと踏み、質問することを決めました。どうか識者の方々、手を貸して頂きますようお願い申し上げます。

  • 起動後動かない… 再インストールできない

    はじめまして。 現在NECのMATEという機種を中古で購入し使っています。 OSはWindows2000を、アプリケーションはネット上のフリーソフトが主です。 前からちょくちょく調子が悪くなることはあったのですが、今回のようなのは初めてでどうしていいのか困っています。 症状: 電源を入れた後、普通に起動画面に入り、「Windowsを起動しています」→「ネットワーク接続を…」→ユーザー認証(自動)の後、デスクトップ画面に行く前に青い画面のまま止まってしまいます。アクセスランプも点滅をやめてしまい、そのままです。 Ctrl+Alt+Deleteもきかず、電源ボタンで強制終了するしかない状態です。 考えられる原因: ウィルス(数種確認済み) 長いこと使っている…2年前で「中古」です。 最近メモリを変えた…変えた当初は特に異変なし アプリケーションの相性? はっきりはわかりません 試したこと: セーフモードでは起動できました…でも再起動したらまた同じ状態です。 待つ…たまにデスクトップまでいきます。ですがそこで止まります。 OSの再インストール…FDでの再インストールなのですが、「NEC]のロゴの後FDを読み込んでくれません。黒い画面のままです。電源ボタンを押すと一瞬で消えます。 バックアップはとってあるので最悪リカバリからでもかまわないです。 どうしたらいいでしょうか、お願いします。

  • 起動、ログイン後デスクトップの点滅

    Mac起動後、自分のところにログインして少し立つとデスクトップの画面が点滅してしまうんです。 点滅といいましても後ろの壁紙などは点滅せず上のバーとデスクトップに置いてあるファイルなどが出たり消えたりを繰り返すのですが…。 IEなどにアクセスすると点滅は止まりますが、少しこの不思議な現象に困っています。 点滅現象が起こる前からウィルスチェックはやっているのでウィルスではないと思います。 その他特に変わったこともなくちゃんとネットなどを繋げるので支障はないのですが、この現象、なんだか知っていますでしょうか? OSは10.3で機体もそこまで古くは無いと思うのですが…?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの起動時間が急に遅くなった。

    会社のPCなんですが 起動時間が急に遅くなりました。 ウイルスでもないみたいですし、ソフトをインストールなどもしていません。 以前はそんなことなかったのに 起動するまでに4~50秒ほど真っ暗な画面で左上にカーソル(?)が点滅した状態で しばらくたってwindowsのロゴがでます。 何か原因があるのでしょうか? 起動した後は普通に使えるのですが、 会社のPCなので私が壊しちゃったのかな・・ と思って (^^; アドバイスお願いします。