• 締切済み

勝手にスタンバイ状態に・・・

オンラインRPGをやっている最中に突然スタンバイ状態に入ってしまい、接続が断たれてしまいゲームも終了してしまいます。マウスも常に動かしていますし、キーボードからの入力も頻繁に行なっていても突然なってしまうことがしばしばです。コントロールパネルの電源の管理も「常にオン」でシステムスタンバイは「なし」の状態にしてあります。 何故でしょうか?どうすればいいのでしょうか? OS:Win98 4.10.1988 ゲーム名:リネージュ 接続方法:フレッツADSL 機種:HITACHI Prius310 CPU:Celeron 400MHz メモリ:192MB

みんなの回答

• chupark
回答No.1

ひょっとしてBIOSの設定上で省電力モードがはたらいているということかもしれません。  BIOSはお使いの機種によって異なるので詳しい解説はできませんが、起動時にF2キーなどで起動できるはずです。  ただし、まったくBIOSを触ったことがないとおっしゃるのでしたら、やみくもに触るのは危険ですのであまりおすすめしませんが。

table_1969
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながら、BIOSの設定は関係ないようです。 それに設定されているとしても、キーボードで文字入力をしている最中にスタンバイ状態になることは、本来ありえないことじゃないかと思いますが・・・