• ベストアンサー

ダイオキシン問題

teeの回答

• tee
回答No.2

porsche-rsrさん、はじめまして。 基本的には警察は、民事不介入で事件が起きなければ対応してくれません。 今回の場合には、地元自治体(市役所、区役所等)の環境関係を取り仕切っている部署、例えば、産業廃棄物対策課、廃棄物処理係などの窓口に対して苦情を申し立てるのが最適かと思われます。 いきなり、役所の関係部署へ赴く勇気がなければ、役所内にある「住民相談センター」のようなところへ相談に行き、出向く先をアドバイスしていただいてはどうでしょうか? 世間が環境汚染、不法投棄等、環境問題を真剣に考えているときに、なんと不届きな行動でしょう。 このような燃焼の場合には「ダイオキシン類」が含まれていることが十分に考えられます。 ダイオキシン類とは微量でも人体に悪影響を与える猛毒です。脅かすわけではありませんが、あなたの症状もほおっておくと慢性化して入院等の措置が必要になるかもしれません。 圧力に屈せず、良い生活環境を勝ち取ってください。

porsche-rsr
質問者

お礼

適切で力強いアドバイスありがとうございました。 市のほうに連絡を致しました、しかし前にも増してビニール等を燃やして嫌がらせをしています。昨日もビニールの灰が車に沢山付いていました。行政指導があったと思うのですが、全然止めず更に反発して前よりも酷いです。しかし、負けずにがんばります。