• 締切済み

着信拒否はされてるけど・・・

私はauを使っていて、相手はdocomoを使っています。 電話をかけても2回くらい話中の 「ツーツー…」という音がなり、勝手に切れてしまいます。 ここで検索してみて、着信拒否をされているのではないかと思い、 家の電話(相手はこの番号を知りません)でかけたところ 呼び出し音が鳴りつながりました(相手が出る前に切ってしまいましたが)。 だから着信拒否をされてしまったのだと思います。 ですがメールはちゃんと送ることが出来ました。 エラーも出なかったし、エラーのメールも 返ってきませんでした。 自分で言うのもなんなんですけど、その相手とは メールしかしないし(電話は今までで1,2度しかしたことがありません) 着信拒否をしても意味がないと思うんです。 受信拒否だけをするならわかりますが…。 これはどういうことなんでしょう? もしかしたらエラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 難しいですね。 相手の方の態度がちょっと変わっているのかなと 思います。 少し様子をみてはいかがでしょうか? 人間関係はちょっと距離をおくとうまくいくことも あります。

• cyoco-co
回答No.3

おはようございます。 ドコモの携帯持ってます。 ドコモの携帯って他社携帯と比べると面倒なものが多いのです。 携帯の着信拒否は 本体の操作で出来ます。 メールはiモードでしかできず 受信拒否をすると ドメイン指定受信が出来なくなるし 一人の拒否の為に迷惑メールをもらうのもばかばかしいと無視してるのではないでしょうか。 でも3月末からドメイン~と拒否など2つ選択出来る様になったはずです。 iモードに繋げて設定するのが面倒だからと言う理由もなきにしもあらず。 あと指定受信は40件までしか登録できずおまけに1件ずつ入力しないとなりません。 メモに書き込んで打つか 1回1回コピーしてiモードに繋いで入力を繰り返すか・・・面倒でしょ? 多分返事をしないだけだと思います。 ドコモ同士で指定拒否すると「送信できません」と言う風になるので。

• globef
回答No.2

>エラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか?  あなたのメールが、受信拒否されていた場合 エラーメールが来るか?という事でいいのでしょうか?  私は、Vodafoneを使用していてVodafoneに 「特定のメールアドレスを受信拒否をした場合 メールの送信者に届かなかったというエラーメールが 送られるのか?」を 問い合わせたところ 送信者には、「届かなかった」という メールは届かないとの回答でしたので あなたのメールが届いていなくてもあなたに対し 「メールは、届きませんでした」というような エラーメールは届きません (存在しないアドレスでしたらエラーメールが届くのですが・・・)

nicolu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 その解釈で合ってます; 説明下手ですいません。 やはりエラーの表示やエラーメールがなくても 拒否の可能性はあるんですね…。 着信拒否だけなんて変ですもんね;

回答No.1

相手と質問者さまの関係がどういう状況か、 説明があると回答もつきやすいかと思います。

nicolu
質問者

お礼

そうですよね;すみません; 友達といえば友達なのですが…。 ちょっと今仲がぎくしゃくしています; でも、先に向こうから電話が来たんですよ。 でも気づかなくって…; 五分後(相手から電話が来てから)くらいに 掛けなおしたら、上に書いたような 状況だったんです。