• ベストアンサー

デジタルカメラとフィルム式カメラについて

camera_oyajiの回答

回答No.5

フジのNATURA S が評判が良いようです。 私は既にフィルムコンパクトを持っているのですが、もしい1台だけ購入となると、この機種を選ぶと思います。 特徴は以下の通りです。 ・広角レンズなので旅行や風景にマッチする ・レンズが明るい、室内撮影にも向いている ・レンズの出来が良さそう デジカメをお持ちでない場合は、フジのFinePix F10 をお勧めします。

emac1025
質問者

お礼

フジのNATURA。 前の方ももオススメされていた商品ですね。 カメラ屋さんに行って詳細を聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィルムカメラやデジタルカメラなど

    フィルムカメラやデジタルカメラなど 動作確認をしたいのですが、詳しくない機種もあるので解説などあるオススメのサイトなどあれば教えていただきたいですm(__)m

  • デジタル一眼カメラのレンズについて教えて下さい。今までフィルム式一眼レ

    デジタル一眼カメラのレンズについて教えて下さい。今までフィルム式一眼レフカメラ Canon Eos Kiss3を使っていました。このたび、オリンパスの一眼カメラE-PL1を購入したいと考えているのですが、今使用しているフィルム式のカメラのシグマの望遠レンズとかを利用することは可能でしょうか。メーカーも違えば、デジタルとフィルム式だし、やっぱり使えないのかなぁ、とは思っているのですが、質問させて下さい。 また、フィルム式Eos Kiss3本体・レンズを処分する一番効率的な方法を併せて教えて頂けると助かります。

  • フイルムカメラかデジタルカメラか

    プロなどは別として、一般人には、もう「フイルム」ではなく「デジタル」という感がしますが、いかがでしょうか? 言い切っていいと思いますが、いかがでしょうか? いち早くフイルム品を止めにするのが、カメラメーカーの生きる道だと思いますが、いかがでしょうか? でも、オーディオのように、未だにターンテーブルと針をつかうレコードの音の良さを言う人がいますので、隙間で従来のカメラも生き延びると思います。 でも、もう、デジタルですよね。 プロでもデジタル使っているし。

  • フィルムカメラの写真をデジタルにするには?

    最近の主流はデジカメですが、フィルムカメラにもいいのがあると思います。というかフィルムカメラのようなデザイン(古い感じ?レトロ?)が個人的に好きなのですが、デジカメはツルツルしたもの多くて好きなのがみつからない。しかしデータとして写真が保存できるとなにかと便利。そこでフィルムカメラのフィルムをデジタル化できるのか調べてみました。 写真屋に持っていくと600万画素でフィルム1本5000円ぐらいかかるとか。フィルムスキャナーとかもあるそうですかそっちはどうなんでしょう?また写真はどのくらいキレイに取り込めるのか気になります。 フィルムカメラってフィルムって違いとかあるんでしょうか?値段とか色の出具合とか?

  • デジタルでないカメラを何と呼ぶ

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 最近は、カメラといえばデジタルカメラが主流になっていますが、皆様は、デジタルではないフィルムを装着する従来式のカメラのことを何と呼んでいますか? 思いつくものを挙げると、 ・銀塩カメラ ・フィルムカメラ ・アナログカメラ ・普通のカメラ ・(単に)カメラ などがありますが、他の呼び方もあるのでしょうか。 因みに私は、特に決まった呼び方をせず、そのときの気分や相手によっていろいろな呼び方をしています。カメラに詳しそうな人の前では「銀塩カメラ」と呼びますが、カメラに疎い人には通じない場合が多い呼び方ですね。

  • フィルムカメラ~デジタルカメラへ買い替えで?

    フィルム一眼レフからデジタルカメラへ買い替えをかんがえています。 デジタルでは、フィルムタイプで問題にならない部分が問題になる事が多いような書き込みを見かけたり、今までデジタルカメラを使った事がない事もあり、少し高い買い物になるので予算内でいい物があればと思いご意見を伺いたいのですが。 予算は10万円以下で買える物で、なるべくレンズやその他の機能が良いデジタルカメラを探しています。 この予算ならオススメできるよ!などありましたら よろしくお願いします。

  • 富士フィルムは新しいデジタルカメラを出さないのでし

    富士フィルムは新しいデジタルカメラを出さないのでしょうか? 現在富士フィルムのX20を愛用しております。 画質が大変気に入っていますが?iPhoneのようにGPS位置情報を付与出来たらいいなと思い新しいデジタルカメラ欲しく思うようになりました。 X70はズームが使えないので新しい機種が出るのを待っているとじょろです。 次はいつ頃でる予定でしょうか? デジタルカメラに詳しい方、この業界に詳しい方がいましたら是非教えて下さい よろしくお願いします

  • デジタルカメラの選び方について

    こんばんは!いつもお世話になっています。 私は最近、デジタルカメラが欲しいと思っています。まだ、具体的には絞っていませんが、 ・FUJIFILM ・Canon ・SONY ・Panasonic のどれかのメーカーにしようと思っています。使用用途としては、国内外の旅行で風景や風景&人を撮ることが多く、夜景は時々撮るぐらいです。形は気にしていません。プリントアウトは普通のサイズの大きさが多く、ほぼお店にお任せする予定です。 AV機器に疎い私にとってはすべて同じように見えてしまいます。 そこで、デジタルカメラについて詳しい方にお聞きします。お勧めのものがあれば教えていただけませんでしょうか。助言のほどお願いします。

  • 普通のカメラをデジタルカメラにする

    フイルムカメラのフイルム代わりにセットすればデジタル写真記録される商品は開発されているのでしょうか? 今、フイルム一眼カメラ(ちょっと高い)を持っていますが、最近デジタルカメラ流行で、さっぱり使っていません。 フイルムカメラにフイルムのように装着すると、デジタル記録できるような商品があればすぐ買いたいと思っています。 開発者は考えていないでしょうか? せっかくの一眼カメラが、これがあれば、捨てずにすみます。

  • デジタルカメラとフィルムのカメラの画質の違いについて

    去年からデジタルカメラ(contax espio s)を使用しています。 それまでは、フィルムを使用する普通のカメラを使ってました。 2つ、不満があります。 1、得に、屋外撮影で感じるのですが、フィルムと比べて、画像に奥行きがなく、ペタペタした感じが、綺麗だけど、なんか味も素っ気もないなぁって感じます。 これは、デジタルカメラの宿命なのでしょうか? それとも、機種の限界なのでしょうか? どう思われますか? 2、白熱球の電気の室内で、フラッシュをたかないと、フィルムだと、柔らかい感じで撮れるに、デジタルだと、粗い写真(フォトショップなどで、シャープネスかけ過ぎのような)に撮れてしまいます。(プリントすると、得に感じます)、isoが自動的に高く設定されすぎるのかな?とおもい、iso400に固定してもあまり、効果はありませんでした。 これも、デジタルカメラの宿命なのでしょうか? それとも、機種の限界なのでしょうか? どう思われますか?