• 締切済み

中絶したことないけど…嘘をついてます。

pingapingaの回答

回答No.3

普通の感覚で考えるなら、自分の彼女に中絶経験がないほうが彼にとっては良いんじゃないでしょうか???? 彼にとっては精神的に負担になる嘘ですよ? 何の必要があってついた嘘か知らないけど、彼の為にも貴女の為にも、嘘は嘘だと明かしたほうが良いと思いますけどねぇ・・・・。 勿論、彼には謝らなきゃいけないでしょうけど、でも謝るのが遅くなればなるほど相手を怒らせるのが嘘ってもんです。 疑われているなら悪あがきしないで早めに謝ったほうがいいんじゃあ?? 嘘なら別れるっていうのは、『俺は怒ってるんだぞ、ちゃんと謝れ!』って意味の言葉じゃないの? 本気で『嘘なら別れてやる』って思ってたら、『嘘なら別れる』ってわざわざ言わないで黙って証拠集めするんじゃないのかな? 病院にまで連れて行けっていうのは、嘘じゃないかと疑ってる段階を通り越して、嘘であることをほぼ確信してる状態じゃないかと思います。 重ねて言うけど、嘘は謝るなら、早めにしましょう。 とことん嘘をつき通すなら、中絶経験者に詳しく話を聞いて口裏を合わせる事でしょう、ただし本当に中絶した方がそういう嘘に協力してくれるとは、私には思えませんが。 通常、カルテは医療裁判等の特殊なケースでない限り公開されませんが、本人からの要求なら、病院によっては開示する場合もあります。 しかしそれ以前に、問い合わせた段階で『そういうカルテは存在しません』って言われると思いますよ、あなたの場合。 本人以外からの要求なら、カルテの有無自体もプライバシーとして伏せられる(って言うか、最初っから調べてもらえない)でしょうけど・・・・

関連するQ&A

  • 中絶した過去を彼には知られたくない

    娠検査薬で陽性。今度、彼も同行したいらしく一緒に産婦人科に行きます。私は中絶の経験があり彼には内緒にしてます。問診票に中絶の経験の有無を問われるかと思いますが、無しにチェックしても問題ないでしょうか?もしくは彼氏は同行させずに前にて中絶をした病院(女性専用の病院)で妊娠検査を行った方がいいですか?中絶経験は絶対に彼には知られたくないです。もし、無しにチェックして問題がある場合、前に中絶をした病院で検査をしようと思うのですが(その病院は女性専用クリニックです)それだと後々、彼に知られますかね。電話予約の時に、中絶あることを伝え、彼には言わないようにする事など出来ますかね。もしくは最初だけ、一人でいって2回目以降彼と検診に行くことにするとしても彼に知られますか? 無知ですみませんがどなたかお願いします。

  • 中絶経験はばれる?

    こんにちは。 過去に中絶経験があります。 現在付き合っている彼にその経験を話してしまいました。 ところがその彼に別れ話をしたところ、私の両親にばらすぞと脅されました。 なので「中絶したという話は嘘でした。していません。」と言ったのですが、 病院に問い合わせてでも調べてやる!と言ってきます。 病院は本人以外が問い合わせた場合(たとえば家族になりすました彼) 事実を教えてしまうのでしょうか?

  • 中絶費用

    2月に別れた彼女に中絶費用を請求されました。 3月に妊娠していたといわれました。 正直、1月に性交渉はありましたが、避妊をしていました。 そして、写メールで検査薬の反応送ってきました。 僕が「検査薬の結果は100%とは限らないから、病院で検査しよう」とたのみましたが、恐いからいやという理由でことわられました。 僕は事実を一緒に確認したいから病院は一緒に行くからといいましたが、 そのあと、もうおろすから関わらないで欲しいといわれました。費用もいらないといわれました。 このことを友達に相談しました。 友達はなんかおかしいといいました。 ・元から別れ話になると奇行(ハサミで自分の体をきづつけたり)する子 ・検査薬だけで病院にいくことを拒む ・写真付きメールの検査薬の画像も自作できる ・別れたくないから必死 などいわれました。 ちゃんとした証拠など見せてくれなかったし、正直その女のとこに他に出入りしている男のいたということも聞いたので、もし本当だとしても、僕の可能性は低いと思いました。 そして、この内容とは関係の無いお金のことで連絡をとりました。 お金の返却を要求しましたが、返す義務はないといわれました。 その金を返せというなら、中絶代を払えといわれました。 ぼくは、本当に中絶をしたのか不思議だったので、何か証拠になるものはあるのかと聞きましたが、すぐには答えず、あとから写真があるといいました。後から、考え出して写真があるといったようにしか思えません。 このことを、もう一度同じ友人に相談したら、 ・お金をかえしたくないから、中絶代払えという言葉で逃げてるようにしか思えない ・証拠があるならすぐ言えるはず といいました。 もし妊娠中絶が本当なら法律的にいったん要らないといった治療費を請求されたら払う義務はあるのでしょうか? 妊娠の事実として、証拠をみせて欲しいのですが、何を証拠としてみせてもらうのがいいですか?

  • 中絶を秘密に??

    先月、出産した友人から聞いたのですが、中絶経験があるにもかかわらず、医師にも旦那様にも言わずに出産したようです。 彼女は26歳で、高校生の時と22歳くらいの時との2回中絶しています。 (私が聞いているので2回だけど、もっとあるのかも??) こちらで気になって検索していると 「中絶経験は子宮口を見れば100%わかる」 という意見と 「内診だけじゃわかりにくい」 という意見がありました。 まぁ、過去のことなのでわかったとしても病院側が旦那様にバラすなんてことはないでしょうが…。 実際、出産をされた病院の先生方にはウソがばれてしまっているのでしょうか? いろいろあった彼女ですが、無事に出産できたことは喜ばしいです。 でも、病院にばれてて、旦那様にばれるようなことになったら…と、余計なお世話ですが心配しています。 お解かりの方、ご意見いただければと思います。

  • カルテに嘘を書く医者

    私が勤めている病院の院長が 処方してもいない薬を処方したとカルテに書きます。 実際に処方した薬は 容量もまったく違う薬なのに・・・ 「書き直すな」「明細にも薬の名前を出すな」とキツく言われて その時は その通りに従ったのですが 後から考えると カルテに嘘を書いた事実を知っていながら 黙認してしまっている という罪に押しつぶされて どうかなりそうだったので 後から院長に黙って、そのカルテに 本当に処方した 正しい薬の名前を書いたのですが また後から考えると 院長にバレて、怒鳴られる事を思うと 毎日生きた心地がしません。 医者が カルテに嘘を書いたりとかは よくある事で 看護師である私が、深く考える問題ではないのでしょうか? 私にはどうしても カルテに嘘を書く という行動が信じられなかったので・・・。 ちなみに 動物病院です。

  • 中絶で仕事を休む理由

    このたび初めて妊娠しましたが、訳あって中絶することになりました… それで9/26に手術を受けるのですが医者より2、3日は仕事を休むように言われました。 職場に本当のことは言えないので、理由として子宮にポリープができて入院することになった…と言おうかと考えています(._.) まだ私自身無知なのですが、ポリープができるというのは体質なのでしょうか…? へんに親が危篤だとかいいわけするよりは、婦人科の理由のがいいかと思い、考えました… 職場に嘘をつくのはわるいことだと重々承知でわかっていますので、誹謗中傷はナシでお願いします…

  • 中絶手術の形跡

    どちらのカテゴリーか迷い、ここに書かせていただきます。 検討違いでしたら申し訳ございません。 以前、中絶手術の事で書き込みさせていただきました。 別れた彼との妊娠が発覚し中絶したのですが、 手術を受ける際の同意書はその病院がある限り、 ずっと残されているのでしょうか。 誰にも言えずに手術を受けた為、受け取った同意書や領収書等、 形に残っているものは全て処分しました。 しかし最近になり、どこから聞いたのか元彼がその事を 勘ずき、勝手に手術を受けた事に怒っているようなんです。 私は一度、彼に妊娠を否定したので、もし中絶の形跡が彼に 知られたらと思うと怖くて仕方ありません。 (彼は気に食わない事があると暴力を振るいます。) 手元に証拠が残っていないとなると、一緒に病院へ行き、 同意書の控えを出すよう求めるかもしれません。 そこで同意書が出てきたら、私が嘘をついていた事がばれ 何をされるか分かりません。どうにかして証拠を彼に見せない 方法はないでしょうか。 中絶を否定するようなご意見ではなく、解決策や病院の仕組み をご存じの方のご意見お待ちしております。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 中絶について教えてください

    ご批判もあるかと思いますが、中絶を考えています。 私は大学生です。実家は地方で一人暮らしです。 今日病院に行き妊娠がまぎれもない事実だと確認しました。 予想していたこととは言え、衝撃もありますし精神的にしんどいのは確かですが、事実を前にして逃げ出すことはできません。 命の大切さは重々知っておりますが、シングルマザーでやっていく自信はありません。現実として中絶を選ぶのですが、今心配していることは、その手術です。 きっと大丈夫だと思います、しかし、万一ということ。そのために備えは要るのでしょうか? 具体的には、一人でいこうと思ってます。友達でも同行を頼んだほうがいいのでしょうか? 今日の説明では、少し休んで夕方には帰宅できると言われました。 一人で全て対処して大丈夫でしょうか? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 嘘を告白します

    嘘つきました、その嘘を正直にいいます 付き合ってて2ヶ月の彼氏がいます、彼氏→31、私→29 出会いはネットゲームですそれで会って付き合うようになりました 嘘をついてる内容は年齢と本名です、彼氏には25といってあって、名前は名字だけは本当のこといっていて下の名前はまったくの別名前です、ネットの出会いで本当のこと明かすのが怖かったっていうのが理由です、いまとなっては言い訳ですが(汗 本当に真剣に好きなって嘘をついてるのがしんどくなりました、でも同時に嘘つきの私と付き合ってる彼氏にも悪いなって。 だったら嘘なんかつかない素直な子と付き合って幸せになってほしいです 彼氏は嘘が大嫌いです、きっと本当のこといったら私はフラレるでしょう ぐずくず言いたくなってここに書きました、ありがとうございましたー!