• 締切済み

ラベルを作りたい

具体的にはこういうのを作りたいのですhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~atelie-2/garally/garally-all.html ドールハウス用の食品やポスターを作りたいのですが実際の大きさの 12分の1ぐらいの大きさで作りたいのです。 スキャナーもなく今までは手書きで作っていたのですが 手作り風にしたい場合は良しとして リアルさを求めたものはやはり色むらができたり限界があります。 12分の1など大きさは普通に縮小すればいいだけの話でしょうが パソコンはメールやインターネット、年賀状づくりでしか使った事は なく、 こういうのをつくりたい場合はどうすればいいのかわかりません。 この人が使ってるソフトはなんと言うソフトなのでしょうか? wordでも出来るのですか? 恥ずかしながら今まで必要になった事がなく使った事すらないので・・・・。 プリンターはエプソンのカラリオ(CL-760)なのですがもっと 性能のいいプリンターでないと小さい画像がきれいに印刷出来ない などという事はありませんか? 印刷用の紙はシールになってなくてもいいですがミニチュア用に したいので薄くてきれいに印刷出来る紙はどのようなのを選べば よいのでしょうか? ひとつでもいいので教えて下さい。 お願いします。

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

みんなの回答

• subaru130
回答No.1

印刷プロパティーである程度は、縮小できるとおもいます。 プリンターに出力するときの注意ですが、背景はつかないか、非常に薄い背景にすることをおすすめします。 ソフトはWORDよりはグラフィックソフトの方が細かいこだわりが出来ると思います。実際にグラフィックソフトの方が作り易いですしね。高額な物で無くても良いのグラフィックソフトを買われると良いと思います。 個人的には「ジャストシステムの花子」は使いやすいと思います。 印刷用紙は、最近はパソコンショップに行くといろいろな種類があるので店員さんに聞いてもらうのが一番だと思います。(シール式のものでも結構薄い物がありますよ) 私は、ドールハウスがどのような物かよくわからないので、パソコン的な答えになっているかもしれませんが、参考になれば幸いです。

MEI33
質問者

お礼

わかり安い回答ありがとうございます 難しい言葉で言われたらどうしようかと思ってましたのでうれしいです。 グラフィックソフトですね!なんだか響きがプロっぽくてワクワクします。 私に使いこなせるか不安ですが、おすすめしてくださった「ジャストシステムの花子」 とやらについて調べます! 用紙は本当に各メーカーすごい種類ですよね。 店員さんに聞くのはすこし苦手ですがやっぱり詳しい人に聞くのがいいですよね・・・。頑張ります! >ドールハウスがどのような物かよくわからないので、パソコン的な答えになっているかもしれませんが、参考になれば幸いです。 いいんです!どこで調べて良いかわからないパソコン的な回答を待ってたんです。 すっごくうれしいです 大変参考になりました。ありがとうございました(^^♪