• ベストアンサー

環八が渋滞する時間帯は?

hiro0079の回答

• hiro0079
回答No.3

こんにちは 小田原までのルートですが、これは高速を使わない予定でしょうか? 9時に出て12時に小田原ということであれば、 まず東名経由でしょうからその場合は無視して下さい。 高速を使わないのであれば、環八を気にされているようですが それ以上にまず246をどうするかを気にされるべきです。 神奈川県民からすれば、246は使わなくて済むのならば 決して使うべきでないとアドバイスしておきます。 渋滞にはまると何時に着くか見当もつかなくなります。 相模原付近での16号との合流、厚木付近の渋滞は、もはや伝説的です。 個人的には、神奈川県内は、東名から小田原厚木道路を使うことをお勧めします。

baybayk
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます! アドバイスいただいてる 東名高速道路を使って行きます! ありがとうございました!!!