• ベストアンサー

自分のHPが見れない

すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

  • bobu7
  • お礼率47% (36/76)
  • ISDN
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ni-MH
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.3

No.1のものです。 最初にお詫びですが「IPアドレスのフィルタリング」という言葉は 間違いで、正しくは「パケットフィルタリング」でした。 本当にすいません。 インターネットに繋がったパソコンは、プロバイダとの接続のやり取りを する時に、IPアドレスという数字が割り当てられます。 【IPアドレス: xxx.aaa.bb.cc などという数字です】 その数字は世界で1つしかなく電話番号みたいな物と思ってください。 例えば… Aという人は電話番号を表示できる電話機を持っています。 私はAさんに電話をかけましたが、Aさんは私を嫌っています。 Aさんは電話番号をみて、受話器をとりません。 これをインターネットに置き換えるとパケットフィルタリングです。 (実際にはIPアドレス以外にも色々な情報を表示していて、その情報も 考慮して拒否などをしているようです)。 プロキシについてですが、プロキシは転送電話だと思ってください。 例えば… 私はAさんの家に電話をかけたいと思っています。 Aさんは会社を持っていて、その会社の電話にかけると、Aさんの家の 電話機に転送してくれます。 私が会社に電話すると、Aさんの家の電話機には会社の電話番号が 表示されます(実際の転送電話の場合、わかりませんが(笑)) Aさんは私からの電話なのに受話器を取ってしまいます。 これをインターネットに当てはめるとプロキシで、IPアドレスやその他の情報 をすべて違った表示(例では会社の電話機の番号)にしてくれます。 (しかしプロキシのサイト(例では会社の電話機)によっては、情報をそのまま 伝えるものがあります。俗に「漏れる」といいます) (プロキシは転送電話のように「必ずここに転送される」というのではなくて プロキシに「ここのページを表示してください」という風に指定できます。 見るときはプロキシを気にすることなく、いつもと同じようにアドレス欄に URLを入れるだけです。) プロキシの接続はInternetExplorerでしたら、 ツール→インターネットオプション→接続→ ダイアルアップの設定欄のプロバイダを選択→設定ボタン→ プロキシサーバーを使用するにチェック印を入れる→ アドレス欄とポート欄にそれぞれ情報を入れる。 でプロキシが通ります。 しかしこの情報プロキシサーバーのアドレス(例では会社の電話番号)を 探さなければいけません。 でも、ここでそのアドレスを書くのはダメだと思うので、gooなどで 探してください。不親切ですいません。 他の方へのご回答を見ると、上に書いた現象ではない可能性が高いですが… 一応お試しください。 本当に長々とすいませんでした。

bobu7
質問者

お礼

どうも 丁寧に お答えありがとうございました・ どうやら PCがおかしかった 模様でした 先ほど 直りましたので・・ご心配おかけしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 まず、404エラーらしきものととります。 「index.html」or「index.htm」の拡張子はきちんと小文字になってますか? 拡張子が大文字だと認識されないサーバもあります。

bobu7
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。 また トラブルありましたら よろしくお願いします。

bobu7
質問者

補足

拡張子とかは使ってないんです。GOOの1分で出来るって言うHPなんですが 今までは見る事が出来てたんですけど 同期っていう ボタンをクリックしたら そう言う現象に陥りました。

  • Ni-MH
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.1

根本的な解決方法でないのですが(解決できるかも分かりませんが…) プロキシを通して、アクセスしてみてはどうでしょうか? これでアクセスだけは可能になるかもしれません。 特定のIPアドレスをフィルタリングしている場合には有効だと思います。

bobu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロシキを通すって どうやったら良いのか解りません。 すみません 素人過ぎて・・・^^; IPアドレスを フィルタリング っていうのも良くわかりません・ 教えてください

関連するQ&A

  • ガイアックスHP 最近遅くないですか?

    どうも、ガイアックスHP(ラグズコム)でHPを公開しているnamerinです。 2、3日前からなんですが、最近HPの読み込みが非常に遅いのです(メイン、掲示板、リンク、足跡など) 特に重いHPを作成しているわけでもなく、今まで正常にHPのアップが出来ていました。 (ちなみにネット環境は光です) ほかのガイアックスHPもメニューはすぐに出るのに、他のページは読み込みが遅すぎるというか。 ガイアックスHPでHPを作っているかた、このような状態にあっていますか? またサーバーダウンになりかけているんですかね?

  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?

  • 自分のHPへアクセスできません。

    gooの簡単HPで作成したHPなのですが、今までのように「お気に入り」から自分のHPを開こうとすると、 “MICROSOFT INTERNET EXPLORER”の警告ウインドウが現れます。 ウインドウの内容は、「問題が発生したため、Microsoft INTERNET EXPLORERを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ございません」というメッセージと、発生したエラーをMICROSOFT社へ報告するか否かを尋ねるものです。「報告を送信」・「送信しない」のいずれを選んでも、IEを再起動するか、IEを閉じる仕組みになっています。 gooに問い合わせたところ、「確認致しましたが、問題なく閲覧できるためブラウザまたは回線に異常が生じている可能 性がございます。」 という回答を頂きました。具体的に、どうしたら良いのでしょうか?

  • 自分のHPについて

    gooなどで自分の無料HPが作れますよね。 自分のHPをつくるページはたくさんありますが、パソコンでも携帯でも見ることのできる無料HP作成サイトってありますか?

  • 足跡の削除について

    gooでHPを作成している者です。 このHPでは訪問すると、 ログのページに訪問してくれた方の足跡が残ります。 自分も他の方のHPに訪問すると残るようになっています。 その自分の足跡が他の方のHPのログのページの残したくない方法が、 まず自分のHPの編集ページに『ログイン』し、 『足跡を残らないようにする』を選び、 『クッキーのクリア』をクリックすると、 他の方のHPを訪れても足跡が残らないようになるのですが、 私は、何度『クッキーのクリア』をクリックしても、 足跡が消えないのです。 どうしてか、わかりません。 PCを共有しており、HPを持っていない弟が、 goo(ガイアックス系)の他の方のHPを見ると、 HPを持っている私の足跡が、 のこってしまうので、嫌なんです。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくおねがいします。。

  • 自分で作成したHPを

     先日HPを作成したのですがまだまだ初心者でプログラムのことがよくわかりません。  自分で作成したHPをお気に入りに追加したらドメイン名がそのまま出ていました。ちゃんと自分のサイト名を表示するにはどうすればいいのですか?  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 個人ブログ、個人HPでのアクセス解析をいれたいのですが・・

    私は、ガイアックスの簡単HPと、個人ブログ(楽天ブログ、アメーバブログ)をもってるのですが・・・、 何度かアクセス解析をいれようとして登録したものの、ガイアックスでアクセス解析のタグがつかえなかったり、ブログでも、アクセス解析のタグが使えないので、困ってます。 どこか、無料で、ガイアックス、ブログ(楽天ブログ・アメーバーブログ)で、利用できるような無料アクセス解析サイトありませんでしょうか? ※インフォシークのアクセス解析では、楽天ブログ使えませんでしたし・・・ガイアックスHPでは、有名サイトのアクセス解析は、全然つかえませんでした。 どこか利用できるような・・・無料アクセス解析のサイトご存知でしたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • hp更新作業ができません

    ウィンドウズ7を長い間使用してHPを更新していました。 使いやすいソフトなのでかなり古いですがHP作成ソフトは フロントページ2002をつかっていました。 この度パソコンが使えなくなりウィンドウズ10に変えましたが HPの更新作業ができません。 二つのHPを持っているので、互いに重複するところはコピィぺして 貼り付けていたのですが《いままでもそうでした》今回は 以下のテロップが出てきて更新されませんし、表示もされません。 更新作業ができずに大変困って悩んでいます。 どのように対応すればいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 FronPage Webのファイルにアクセス中にエラーが発生しました。 作成者ーWebサーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmasterに連絡してください。詳細についてはサーバーのシステムログ を参照してください。

    • 締切済み
    • SEO
  • 自分のHPがなくなってしまいました。

    先月、gooの無料ページでHPを、開設したばかりの初心者ですが、今日3月1日になってHPが突然なくなりました。 作品紹介のページで、違法な内容でもないし、特別違反したつもりはないです。 ただ、初心者なのでしらないうちに違反していたのかもしれないのですが。 もういちどHPをアップロードしようとしたのですが、できませんでした。 この場合もうここでは、HPは出せないのでしょうか? 違うところに変えたほうがいいんでしょうか? いきなりだったのでどうしたらいいのかわかりません。 gooに質問メールもだしましたが、返事はきてません。 こうゆう経験のある方やどうしたらよいのかわかる方よろしくお願いします。

  • HPが見れません。

    ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 -------------------------------------------------------------------------------- と、表示されてHPが見れません。昨日の夜は見れたんですが…。ちなみにそのアドレスは http://www.shuwasystem.co.jpです。