• ベストアンサー

自分のHPが見れない

すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

• bobu7
  • お礼率47% (36/76)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ni-MH
回答No.3

No.1のものです。 最初にお詫びですが「IPアドレスのフィルタリング」という言葉は 間違いで、正しくは「パケットフィルタリング」でした。 本当にすいません。 インターネットに繋がったパソコンは、プロバイダとの接続のやり取りを する時に、IPアドレスという数字が割り当てられます。 【IPアドレス: xxx.aaa.bb.cc などという数字です】 その数字は世界で1つしかなく電話番号みたいな物と思ってください。 例えば… Aという人は電話番号を表示できる電話機を持っています。 私はAさんに電話をかけましたが、Aさんは私を嫌っています。 Aさんは電話番号をみて、受話器をとりません。 これをインターネットに置き換えるとパケットフィルタリングです。 (実際にはIPアドレス以外にも色々な情報を表示していて、その情報も 考慮して拒否などをしているようです)。 プロキシについてですが、プロキシは転送電話だと思ってください。 例えば… 私はAさんの家に電話をかけたいと思っています。 Aさんは会社を持っていて、その会社の電話にかけると、Aさんの家の 電話機に転送してくれます。 私が会社に電話すると、Aさんの家の電話機には会社の電話番号が 表示されます(実際の転送電話の場合、わかりませんが(笑)) Aさんは私からの電話なのに受話器を取ってしまいます。 これをインターネットに当てはめるとプロキシで、IPアドレスやその他の情報 をすべて違った表示(例では会社の電話機の番号)にしてくれます。 (しかしプロキシのサイト(例では会社の電話機)によっては、情報をそのまま 伝えるものがあります。俗に「漏れる」といいます) (プロキシは転送電話のように「必ずここに転送される」というのではなくて プロキシに「ここのページを表示してください」という風に指定できます。 見るときはプロキシを気にすることなく、いつもと同じようにアドレス欄に URLを入れるだけです。) プロキシの接続はInternetExplorerでしたら、 ツール→インターネットオプション→接続→ ダイアルアップの設定欄のプロバイダを選択→設定ボタン→ プロキシサーバーを使用するにチェック印を入れる→ アドレス欄とポート欄にそれぞれ情報を入れる。 でプロキシが通ります。 しかしこの情報プロキシサーバーのアドレス(例では会社の電話番号)を 探さなければいけません。 でも、ここでそのアドレスを書くのはダメだと思うので、gooなどで 探してください。不親切ですいません。 他の方へのご回答を見ると、上に書いた現象ではない可能性が高いですが… 一応お試しください。 本当に長々とすいませんでした。

bobu7
質問者

お礼

どうも 丁寧に お答えありがとうございました・ どうやら PCがおかしかった 模様でした 先ほど 直りましたので・・ご心配おかけしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 まず、404エラーらしきものととります。 「index.html」or「index.htm」の拡張子はきちんと小文字になってますか? 拡張子が大文字だと認識されないサーバもあります。

bobu7
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。 また トラブルありましたら よろしくお願いします。

bobu7
質問者

補足

拡張子とかは使ってないんです。GOOの1分で出来るって言うHPなんですが 今までは見る事が出来てたんですけど 同期っていう ボタンをクリックしたら そう言う現象に陥りました。

• Ni-MH
回答No.1

根本的な解決方法でないのですが(解決できるかも分かりませんが…) プロキシを通して、アクセスしてみてはどうでしょうか? これでアクセスだけは可能になるかもしれません。 特定のIPアドレスをフィルタリングしている場合には有効だと思います。

bobu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロシキを通すって どうやったら良いのか解りません。 すみません 素人過ぎて・・・^^; IPアドレスを フィルタリング っていうのも良くわかりません・ 教えてください