• ベストアンサー

緊急警報放送の「ぴろぴろぴろ」怖いですか?

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.2

はい、とても怖いです!!! 速攻でチャンネルを変えようと思うのですが、なぜか金縛りにあってしまったかのように動けず・・・ 結局音が鳴り終わるまで固まってしまいます。 何というか、うまく表現出来ないのですが、今にも窓の外から凶悪殺人犯でも入ってきそうな恐怖感、というか(?)、とにかく怖いですね。 深く考えたことは無かったですが、同じように思う人がいる、という事は心強いです。 私は小さい頃にこれを見たことは無いので、トラウマ説よりも「生理的な不安感」説を支持したいと思います。 #小さい頃には、「火曜サスペンス」のCM前の音がめちゃめちゃ怖かったです。 #夢にまで出てきました!!

Ni-MH
質問者

お礼

私と全く同じように思ってる人がいる! 本当にうれしいです。 後になれば「チャンネルを変えればよかった」と思いますが、 もしかしたら私もDEMERARA151さんのように金縛り状態だったのかも しれませんね(笑) 窓の外から凶悪犯人…私はそういう風に感じたことは無いですが、 見終わってトイレに行こうと思い、暗いトイレまでの道(笑)をあるいて いると「まさか、後ろに誰もいないよね?」って感じて動けなくなる ことがあります。 でも感覚としてはDEMERARA151さんと似てますね(笑) 「生理的な不安感」説。じゃあ私達だけでなく他にも多くの人が不快に 感じている可能性もありますね。 ご回答ありがとうございました。

Ni-MH
質問者

補足

火曜サスペンスの音も、かなりダークですねー。 夢に出てきたら怖い気がします でも、あの音は私は平気です(笑)。