• 締切済み

本屋でなぜか便意をもよおす人

自分は本屋で本を見ていると、なぜか大がしたくなります。 大体60%の確率でそれは襲ってきます。 みなさんどうでしょうか?

みんなの回答

noname#30894
noname#30894
回答No.18

100%もよおします。昔は嫌でしたが、最近は便秘解消になっていいかなと思うようになりました。 本屋ではない店でも、ときどきもよおします。

noname#22761
noname#22761
回答No.17

みんなそうなんですね?!?!!?!?!? 私もそうなんです。 立ち読みしてるときより、いい本ないかな~ってウロウロしてるときに便意を催します。 だけど、自分だけだと思って質問しようとさえ思ってなかった!! 質問者さんに感謝!!www 何か医学的に関係あるのでしょうね~下の方の方のレスにもあるとおり・・・

• tacpon
回答No.16

ほぼ100%ですね・・・ 私は本が好きなので、立ち読みも含めて結構本屋さんへは行くのですが、 必ずといっていいほどお腹がグルグル~としてきます。 結構つらいですよね・・・ 本屋さんってトイレの無いところもありますし・・・ 必ず行きたくなるのが分かっているので、トイレ(大)へ行ってから本屋さんに行くパターンが殆んどですね。 本屋さんでのオナラ(失礼!)、モジモジ君は結構目立つので、皆さん気をつけましょう~~!

noname#153101
noname#153101
回答No.15

こんにちは。 私もソレに襲われます。 60~70%の確率です。 途端に挙動不審になります。 店員さんに万引きと間違われないように自然体を心がけてはいますが、やはり他人から見たら挙動不審者に見えるだろうと思います。 なので、小さな書店は避けています。

回答No.14

私の場合 恥ずかしながら”おなら”が出てしまいます。 我慢はしているんですが つい・・。 ニオイが残ると犯人であることがばれるので 速攻島を移動しています(・。・; ちなみに私もNo.6の方と同じくインクのニオイが原因ということを聞いた記憶があります。

• reikachan
回答No.13

前にテレビで見たことがありますが此処にも同じような方が多いのですね!! 私も便意をもよおしたくなる1人です。 なんか緊張するようにお腹が痛くなってきます。 一度我慢しているのが凄く辛かった時がありあの時はどうしようかと思いました・・苦笑。 私も60%ぐらいかも知れません。 立ち読みしている人達とかはちょっと尊敬しますね(^_^;) 私はお腹が痛くなるので本屋には長居したくないタイプです。

回答No.12

まちがいなくなります。 もともと便秘気味なので、最近でないなーと思ったら、自宅から歩いて2分のところにある書店に遊びに行きます♪

• monki1222
回答No.11

私もほぼ打率10割です。トイレに行ってから本屋に行ってもまたトイレに行くくらい・・・  母曰く、交感神経だか副交感神経だかが関連しているとか。本屋で本が好きでわくわくすると便意が襲ってくるそうです。  ちなみに私は、文具店や画材屋でも便意を催します。ハンズも危険。  ・・・・おかげで便秘知らずですが・・・・

回答No.10

私の記憶では「接着剤の影響」だったかな? 普通の本屋より、古本屋の方が効果があるらしいけど、古ビデオ屋となりつつある現状では体感できないかな?

• ucok
回答No.9

本屋は経験がありませんが、以前、とある(とてもシャレた)スーパーに行くたびに便意をもよおしていて、毎度、自宅にとんぼ返りしていたので、そこで買い物したいときには必ず二往復する羽目になっていました。また、知っているお子さんで、きょうだいそろって、とある小売店に入るとトイレに行きたくなっていたという例を知っています。理由はわかりませんが、私の場合は、そこへ行くと落ち着くからだったのではないかと思っています。