• 締切済み

ガソリン車でランクル80ウインチ装着者

電動ウインチ装着車(メーカー純正)でアイドリングを上げるボタンは付いていますか。又、付いている場合は標準ですか。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーカーオプション(ライン装着)の電動ウインチ装着者であれば、標準で付いて居るかと思います。 純正でも、ディーラーオプションや、後付けの場合は無い可能性があります。 エアコンのアイドルアップ程度では発電量は確保出来ません。 そもそも、電動ウインチは、エンジン回転数を上げていても使えるのは2~3回程度で、それ以上は、バッテリーが持たなくなります。 本気で使う人は、電動ウインチでは無く、PTOで駆動する機械式ウインチを選ぶ事が多いです。 PTOの機械式ウインチであれば、燃料が続く限りウインチングが出来ますからね。

noname#2748
noname#2748
回答No.1

ガソリン車の場合付いていないのが普通でしょう。どういった理由でアイドリングを上げたいのか解りませんが、アイドリングを上げるスイッチを追加することは可能です。エアコンのアイドルアップ機能を利用するのですが、車種の詳細(形式/年式/原動機形式/形式指定/類別など)が不明のため、改造部位や方法については回答いたしかねます。よろしければ上記のデータを補足してください。

rantyan
質問者

補足

アイドリング状態で、電動ウインチを使用するとバッテーリーがあがる。その為、回転数を上げて対応すると思う。  車に付いてきた取扱書には、スロットルボタンと書いてあり、ガソリン車の電動ウインチ装着者、ディーゼル車が対象となっている