• ベストアンサー

XPの使い心地

kkazzuyyaの回答

• kkazzuyya
回答No.5

最近、MEからxpに乗り換えましたが、他の方が言っておられるようなことに大方賛成意見です。 ただ、原因不明のバグ?が一つ気になっているというか正直腹が立っています。 それは、「突然クリックが効かなくなる現象」です。アプリを多めに動かしていると突然マウスのクリックが効かなくなります。(カーソル移動はできます)しばらくするとなんにもなかったかのように元に戻りますが、これは本当に腹が立つ…今のところ解決策もないようで困っております。 しかも、どうやら私だけの現象ではない様で、どこぞの掲示板でも話題になっておりました。カーネルの安定性はMEに比べれば雲泥の差なので変えてよかったなとは思っておりますが、2000をお持ちでしたら「待ち」の方がよろしいのではないでしょうか?特に急いで変える必然性もないような気がします。セキュリティとか気になるところもありますし…

noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「突然クリックが効かなくなる現象」 困りますね。何ででしょう? セキュリティのことなど、まだまだ考えなければいけない 問題がありますね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。