• ベストアンサー

困ってます。誰か教えてください。(エラー)

数日前からOutlook Expressでメール受信をしてからそれを閉じると必ず次のようなエラーメッセージが出ます。 「問題が発生したためmismn.exeを終了します。」 そしてエラー報告するとサポート技術情報のURLがでてそのページを出すと 記憶域メディアのエラーによりWindows XPでプログラムが予期せずクラッシュする。と言うページが出てきてその通りにして同じくOutlook Expressでメール受信をしてからそれを閉じるとまたエラーメッセージが出てしまいます。 これはどうすれば出なくなるのでしょうか? そしてOutlook Expressさえ使わなければこのようなエラーは出ません。 誰か分かる方教えてください。 ちなみにOutlook Expressを使って閉じた後必ずこのメッセージがでてこのメッセージを閉じた後必ずしばらくハードディスクのHDと言うところのランプがつきっぱなしで動かなくなります。 しばらくすると正常に動きます。ちなみに使っているパソコンはVAIO PCV LX56/BPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youdajin
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

以下、参考に

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258034
noname#16766
質問者

お礼

ありがとうございました。サービスパック2のインストールを忘れていたので試しにしてみたら治りました。 大変お騒がせいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の経験談だけで書きます。何も調べてません。 フォルダにメールが大量に残っていたり、添付ファイルの大きなメールか残っているとたまになります。 受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテムの各フォルダを確認し、不要なメールを完全削除してみてはいかがでしょう?

noname#16766
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。 他に考えられる事はないでしょうか?

noname#16766
質問者

補足

残念ながら教えていただいたことは全く当てはまりません。というのもそのつど不要なメール、送信済みメールなどなどはその場で削除しておりますので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが送信できません・・・

    メールの送信ができなくて困っています。 受信はできますが送信ができません。 メールを送信しようとすると以下のメッセージが表示されます。どのように対処したらよいでしょうか? 教えてください。 また、これはプロバイダに問い合わせしないと修正できない状態でしょうか? ちなみに使用機種はソニーバイオPCV-LX53/BP OSはWindows XP メーラーはアウトルックエクスプレスです。 ~~~表示されるメッセージ~~~~~ 送信者の電子メールアドレスが拒否されたためメッセージを送信できませんでした。 サーバーエラー550エラー番号0x800ccc78

  • Outlook Express の受信メッセージの表示エラー

    今日、ドイツのメールフレンドからのメールを受信して、開封しようとしたら、次のメッセージが出て表示できません。   このメッセージを表示中に予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き領域が足りない可能性があります 問題を解決してからやり直して下さい。 受信メールを50通削除し、送信済みアイテムも12通残すだけにし、現在受信トレイには40通のメッセージだけです。スキャンディスクもデフラグもしました。 でも、再度、開封しようとしても同じエラーメッセージが出て表示ができません。どうしたらいいでしょうか? どなたか助けて下さい。ちなみに先週末にWindows MEにバージョンアップしてOutlook Expressは5.5です。 昨日、送信したメールのその返事だけが読めません。 他のメールは読めるのです。

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • 送受信のエラーメッセージについて

    オフィス365 w10 Le150JSH4 エラーメッセージ0x00ccc78はサポート中止になっているのでは 2010outlookエクスプレスがデータとしてフォルダの中にはいています。 エラーメッセージの原因はそれですか?教えてください。 2010outlookエクスプレスのアドレスでは受信できなくなりました。ソネットのWEBメールでは受信します。 メッセージ修正のため復元に4時間かかりました。結局は修正できませんでした。疲れました、

  • OEでメールを受信するとエラーになる

    OUTLOOK EXPRESSでメールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 次のようなメッセージが出ます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 XPでOutLook Express 6 です。 受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlool Expressの送信エラー

    Outlook Expressの送信エラーが出て、困ってます。 パソコンを立ち上げて、最初にOutlook Expressを立ち上げると 設定により、新着メッセージのチェックをしてくれます。 そのあと、新規メールを作成して送受信ボタンで押すと、 その時に受信はうまくいくのですが、送信がうまくいかずエラーメッセージがでるのです。 そのエラーメッセージは、下のようなものです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○○(メールアドレス) 件名 '○○○', アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 --------------------------------------------------------------------- しかし、このエラーはパソコンを立ち上げた後、 Internet Explorerでサイトを見たりしたあと、 Outlook Expressに戻り送受信をすると、うまく送信されるのです。 つまり、Outlook Expressを最初に立ち上げ、送信するときはうまくいかないのに、 IEを最初に立ち上げて、その後送信をするとうまく行くのです。 私はOutlook Expressの設定で、送受信後自動切断をするとしているのですが、 この方法でうまく送信されても、自動切断はしてくれません。 一体どういうことなのでしょうか? 私はOutlook Expressを最初に起動して、 その際に新着メッセージをチェックしてもらい、 その後、新規メッセージを作成、送信して、その後回線を自動切断するという 環境を望んでます。 どなたかこの解決方法がおわかりの方は、ぜひ教えてください!!

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • メールで受信ができるのに、送信ができません。エラーも全くでなくて気づい

    メールで受信ができるのに、送信ができません。エラーも全くでなくて気づいていませんでした。誰か教えてください。ちなみにアウトルックエクスプレスです。

  • アウトルック2003の受信エラー(0x80042108)

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

24W AF×2 USBアダプターの性能比較
このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の24W AF×2 USBアダプターについて、EC-AC03WHとMPAACU05WHの性能の相違点について調査しました。
  • 見かけ上では同性能に見えるEC-AC03WHとMPAACU05WHですが、定価には1.3倍ほどの差があります。実際の性能にはどのような相違点があるのでしょうか?
  • エレコム株式会社の24W AF×2 USBアダプターのEC-AC03WHとMPAACU05WHの性能には差があるのか調査しました。定価の差についても触れています。
回答を見る