• ベストアンサー

身長2mの友達について

maumauの回答

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

midorimidoriさんこんにちは 私の友人にも身長が2mくらいの友人が何人かおりまして そのうちの数名は日本に遊びに来たことがありますが 日本のホテルの普通のベッド(?)で寝てました。 特に苦情も言ってなかったので、大丈夫では? もし、ご心配でしたら、事前にホテルに問い合わせてみると良いと思います。 ちなみに、友人が泊まったホテルは 新宿プリンスホテル、新宿ヒルトンホテル、中野サンプラザホテルなどです。 あと、軽自動車に座れるか…ですが んー、足がちょっとツライでしょうねー。 何人乗るかにもよりますが…。 助手席に乗ってもらって、思いっきり座席を後ろに下げると良いかも。 そうすると、せいぜい3人しか乗れなくなりますが。 英語のツアーは…あまり詳しくありませんが 東京でしたら、ハトバスはいかがでしょうか?

noname#9135
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…普通のベッドで寝てたんですね。お友達。 私の友達は、格安ホテルに泊まりそうなので、 ベッドもちゃちじゃないかなぁ…とちょっと心配です。 車の事は、思いっきり座席を後ろにしても、 身長170センチの友達が「狭い」と言ってました(T_T) 今から色々考えて見なくちゃ。

関連するQ&A

  • 身長2mに適した軽自動車を教えて下さい

    身長2mの人間が乗るのに適した軽自動車があれば教えて下さい。室内高が高く、運転席、足元が広いもの、乗車人員は1名が主で、荷物スペースは広くなくて構いません。身長2mの人間が、楽な運転姿勢で乗ることのできる車種を教えて下さい。たまに2名乗ることもあります。用途は通勤で 1日10km程度の走行利用です。

  • 外国人の友達が欲しいな。

    こんばんわ。 別に外国人なら手当たり次第…とかではないんです(確かに好きですけど^_^;)できたら英とか米とかの英語圏の方で。元々洋画好きで、英語にも興味がありましたし『英語覚えるなら実際に喋った方が覚える』とかよく聞くので。 私は福岡在住なのですが、友達はイムズ(だっけ?)で友達もカレシも作ってました(本人英語からっきしなのにすごいなぁと。私もですが) 例えばメル友サイトとかでも、外国人の方が集まるトコってないんでしょうか??イムズに行くにはまだ勇気がなくて…^_^; あとちなみに、イムズの外国人が集まるトコって何て場所で、どういう感じのところなんですか?『交流場っぽいよ』とかしか聞いてないので。一人で行っても大丈夫ですかねぇ?

  • 韓国のホテルに友達を入れらるか

    今度、ツアーで韓国へ行き、3泊します。 一人で行って、韓国人の友だちと合流する予定です。 3日間その子が案内してくれます。 そこで、その友だちをホテルの部屋に入れたり、 泊まってもらったりすることはできますか? 別料金が発生したり手続きが必要だったりしませんか? 予約したホテルは、明洞周辺にあります。 一人で予約したので一人追加料金を支払いました。

  • 今年30歳になる男性の車が軽自動車・・

    今年30歳になる彼に気に入られてよく誘ってくれます。 今の所、気があって楽しく過ごせているんですけど 一つなんで?と気になるところが・・ その方の車なんですけど、軽自動車に乗ってるんです。 もちろん軽自動車でもいいんですけど 私の方が大きな車に乗っていて「何に乗ってる?」と聞かれると 言いにくいぐらいです。 気を使ってしまいます。 身長も180センチ以上あるのに、30歳になるのに なんで軽自動車なんだろう?ってちょっとびっくりしてしまいました。 女性の方、正直な所その年齢で軽自動車だと驚きませんか? 聞いてみたくても聞けないでいます。

  • 英語の質問です。助けてください。m(_ _;)m

    英語の質問です!!! どうか助けてください。お願いします m(_ _;)m 日本語を勉強している外国の友だちから、この文章が理解できない。英語で訳して、説明してれないかとお願いされました。J-pop、ビジュアル系の音楽が好きらしいので、それ慣例のものかもしれません。日本語でもパッとしない文章なので英文にできる自信がありません。日本が大好きで、日本語の勉強を頑張っている友達なので適当なアドバイスはしたくないですし、協力してあげたいです。英語が得意な方助けてください。お願いします。 「主としての優れた兄を愛しながら二男の彼は少しばかりの妬みを抱き、その影に闇の主が言い寄りそそのかされる。 利用価値がなくなった途端に闇の主の手により殺害されてしまう。」 「」の文章を英語にしてください。お願いします m(_ _;)m

  • 田舎で外国人の友達を作るには?

    ずばり、です。 大都市のように英会話喫茶などありません。県の国際交流センター、ネットでの友達をさがす、などのサイトは試してみましたが、さっぱり、、、。 いくつか英会話学校などはありますが、私は語学(英語)のほうは一応できるので、学校に行く必要性は感じていません。(それに料金が高くて行けない、という話もある、、、) どうやって、田舎でも英語を話す外国人(別にネイティブでなくてもよい)の方に出会うことができるでしょうか???

  • ゴルフクラブ特にアイアンの長さと身長との関係

    PGAツアーの背の高い選手と背の低い普通のアマチュア日本人が同じ長さのアイアンを使っているのは不自然ではないですか?やはり、PGAのプロたちは、その身長対比でクラブの長さが普通の異本人の身長比と比べると相当短いわけで、それだけ軌道も安定しますよね。たしかみ、飛距離はショートするかもしれませんが。そう考えると、クラブの長さも身長別に選べるようになるべきですよね。ライ角調整なんかよりもよほど重要だと思います。そうすると、メーカーは非常に多くのバリエーションを用意しなければならず、できないだけなんでしょうかね。もっと、身長比で最適なクラブの長さを考えるべきではないでしょうか?先日もラウンドしたのですが、斜面などらいが悪いとどうしても、ダフリ気味になったり引っ掛け気味になったり。。途中で短く持ったら、芯を食った玉がでたものですから。。その日、PGAツアーをゴルフネットワークで見ていたら、新著の高いツアープロに比べて、なんとそのクラブが短く見えることか。。ということで、ドライバー以外はすべてのクラブを短く持って、プレーできるように調整していこうかと思っています。アドバイスいただけないでしょうか?

  • 自動車の購入

    17歳の高校生です。もうすぐ免許が取れる歳になるのですが、税金などの関係で軽自動車を購入しようと思っています。男が乗っても大丈夫な軽ってありますか?おすすめがあれば教えてください。身長は175センチで65キロです。その車の良い所や悪い所を書いてくれれば助かります。よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    友達とディズニーランドへの旅行を計画しています。最初に安いツアーに申し込んだのですが、そのツアーには空港からホテルまでの宅配サービスがついていません。一緒に行く友達が宅配サービスを希望したのですが、安いからと押し切って申し込みました。ですが、その後同じ値段で宅配サービスつきのツアーを発見しました。友人に相談してから申し込もうと思ったのですが、出発までに時間がないので、私が独断で最初のツアーをキャンセルし、すぐに後から見つけたツアーに申し込みしました。後のツアーのほうが最初のツアーよりオプションもたくさん付いているし、宅配サービス等充実しているので、友人も喜んでくれるだろうと、勝手に思い込んでいました。ちなみに日程は全く一緒で、帰りの飛行機だけが自宅から遠い空港ということになりました。事後承諾の形で後から連絡すると、友人が「勝手に独りで決めて勝手に申し込んで、ひどい」と怒りだしました。さらに後のツアーは行きたくないと言いだす始末です。その後メールで散々怒られました。一生懸命説明しても怒る一方で。最後のメールの返事のくくりは「別にけんかするつもりはない」でした。ですが、こちらも一方的に怒られ憤慨しています。このままキャンセルしたほうがいいのでしょうか、それとももう一度話し合ったほうがよいのでしょうか・・・。この友人とこんなケンカするのも初めてです。

  • 友達になれて嬉しいという意味の英語

    英語での質問です。 SNSでフレンドリクエストしてきた外国人に、 友達になれて嬉しいという意味の英語は "I'm glad to be friends with you" でよろしいでしょうか? もっといい表現があればお願いいたします。