• 締切済み

6月マウイ島について

6月にマウイ島へ行きます。 カパルア・カアナパリ・ワイレアなどいろいろな場所がありますよね。 6月だったらここの場所は波が高くて泳げない。とか、 雨ばっかり降ってよくない。とか言う情報があったら教えてくださーい!

みんなの回答

  • mtya
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

マウイには2度行きましたが、一度も雨には会っていません。 数年前の4月の時は、すっきり晴れた日は少なく、海に入ると若干肌寒い日もありました(但し、私は寒がりです)。 昨年7月初めの時は、からっとした晴天続き。カパルアとカウナパリでゴルフをしましたが、日差しは厳しいものの、湿度が低く、風があるので、殆ど汗をかかず、日陰に入ると、とてもさわやかだった記憶があります。きっと6,7月がベストシーズンでは。 何方かが書かれていましたが、ハレヤカラのダウンヒルはお勧めです。現地のホテルで申し込めます。 朝3時頃ホテルに迎えにきてくれるマイクロバスで3000mのハレヤカラの山頂へ。ヤッケの上に、ホテルで貸してくれる毛布にくるまって、震えながら、雲の中から昇ってくる朝陽を迎えます。感動に浸って間もなく、ドライブウエイをマウンテンバイクで海岸まで下ります。高い木がないので、ダウンロード中、眼下に朝日を浴びてきらきら光る海が広がっています。下るに連れ段々気温が上がってくるので、着ている物を次々と脱ぎ捨て、最後はTシャツと短パン。途中しゃれたレストランで簡単な朝食もありました。 海岸に到着するのはお昼前です。 おわかりのように、殆どが下りなので、体力のない方でもOKです。安全にも十分気が配られています。先頭はガイドのMT,最後尾には、乗ってきた車が付き、下りの車が溜まってくると(追い越し禁止)、最後尾の車から先頭のガイドに無線連絡し、道ばたに待避し、車を先に行かせます。但し、2車線なので、下から車がどんどん上ってきますので、センターラインをオーバーしないように。 それに、夕方の乗馬。馬の背から、夕日に輝く海を見ながら、パイナップル畑の散策もいい思い出です。 その他、マウイは楽しみがいっぱい。但し、マウイは交通の便が悪いので、レンタカーがあればベスト。車が少ないので、スピードを出さなかったら危険は少ないと思いますが、左側通行ですから、十分気をつける必要があります。 楽しんできてください。

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

いつも、ホノルル経由でマウイ島のKiheiのコンドミニアムに行っています。 はっきり、数えていませんが、7,8回でしょうか。その内、6月、7月に行った時が、一番気候とか海の状態が、良かったと思います。はげしい雨が降ったと記憶していないので、一年の内で、ベストコンデションじゃぁないですか。 ヨットを、チャターしてクルジングしたり、馬に乗ったり、ハレヤカラ山から自転車でDown hill rideしたり、退屈することは、ないです。Kiheiの南、パブリックビーチがあります。車でしかいけませんが、のんびりしていいですよ。 楽しい旅を!!

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 何年か前、8月頃キヘイでコンドミニアムとレンタカーを借りて一人で1ヶ月ほど過ごしたことがあります。年間を通しての降水量と気温は下記のサイトをご覧下さい。 http://isweb32.infoseek.co.jp/travel/jstar/orientation.htm  狭い島ですので、車で移動すればあちこちにコンディションのよいビーチがあると思います。午前中はほとんど風はなくて、1時頃から決まって強い風が吹き出します。雨は2日間ほど遭いましたが、よくふるの?とスーパーのレジのおばちゃんに聞いたところ、いや、そんなことはないというようなことを言ってましたっけ。  夜は結構涼しく、管理人にエアコンのスイッチはどこにあるんだと尋ねたところ、あなたの部屋にはそんなものはありませんと言われてびっくしました。一泊27ドルの部屋じゃしかたないですね。  もし、ウインドサーフィンが目的なら道具は持ち込まなくても貸してくれるところがなんぼでもあります。私は255cmのウェーブスラローム、4.5平米のウェーブ用セールでほとんど過ごしました。キヘイはフラットな日が多く相当沖に出ても浅いところがあり要注意です。トランジッションの練習にはむいているかもしれません。マウイまで来てスラロームに乗ることはないだろうと言われそうですが。  空港のそばのカナハビーチでは波が美しく、ハレヤカラをバックに、よく掘れたリップのたった波がなかなかブレークしないままこちらに向かってくる景色は感動的ですらあります。カナハビーチには波のなさそうなところにフロートでロープが張ってあり、その中でみなさん泳いでらしたとおもいます。たぶんどこかのホテルのプライベートビーチでしょう。  またカナハは海岸のそばの林の中にシャワーがあり、誰でも使えました。6時くらいでしたか、決まった時間になると駐車場のそばの植え込みからスプリンクラーが上がってきて回り出し、のんびりと片付けをしていたらびしょぬれになり、周りの人から指さして笑われました。気をつけてください。  言うまでもなく車は貴重品が外から見える状態で離れない方がよいでしょう。また、地元の人しか行かないところには足を踏み入れない方がいいかもしれません。危険はありませんが、変なもの売ってました。  海のコンディションの変化は午前と午後、日によっても違いますので、しばらく滞在されるなら問題ないと思います。雨が降るとオプションは限られますが、その時はラハイナかカアナバリでショッピングをされるなどして過ごされたらどうでしょうか。  マウイは海に限らず、楽しむ場所が多いと思いますので存分に楽しまれてください。うらやましい限りです。

関連するQ&A

  • マウイ島のホテルで迷っています。

    マウイ島のホテルで迷っています。 7月下旬に家族でマウイ島に行く計画をたてています。 ホテルはフォーシーズンズ・ワイレアかリッツカールトン・カパルアのどちらかにしようと考えています。 部屋のカテゴリーで比べた場合、フォーシ-ズンズのパーシャル・オーシャンビューとリッツカールトンのパッケージでお得なプランがあるので、リッツのクラブ・スイートで同じぐらいの料金になります。 部屋のカテゴリーで考えた場合は、断然、リッツカールトンに軍配があがります。ラウンジが利用できてしかもスイートですし、かなり魅力的だと思っています。 ただホテルでのんびりすることを考えるとワイレアの方が穏やかな感じです。リッツカールトン・カパルアのビーチは全米No.1になったこともある大変有名なビーチのようですが、かなり波も高く、風も強いのでビーチでは遊べないと聞いたことがあります。 フォーシーズンズは、ビーチパラソルやプールのテントも無料で利用できたり、ソフト面ではフォーシーズンズの方が良いような気もします。 ワイレアには10年ほど前ではありますが、行ったことがあります。印象はとても良かったです。 空港でレンタカーを借りてホテルに行く予定です。 上記のカテゴリーの部屋だと仮定して、場所も考慮して、皆様ならどちらのホテルがお勧めでしょうか。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • 初心者でもOKのマウイ島ゴルフコース!

    来年の2月にマウイ島に行く予定です。 楽園で生まれてはじめてのゴルフをしようと思っています。 マウイ島には、ゴルフ経験ゼロの私でも楽しくできるコースってありますか? ちなみに用具?(ゴルフセットとくつ)はレンタルしたいと思っています。 まだどこのホテルにするのか決めていませんが、できれば、ウェスティン(カアナパリ)又はフェアモント(ワイレア)の近くでお願いします。 ちなみにお勧めってどちらですか? ゴルフ(初心者です!)&買い物に便利なところは? 色々質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • マウイ島とハワイ島の気候

    3月末にマウイ島かハワイ島に行こうと思っています。 以前3月にマウイ島に5泊しましたが、滞在中ずっと強風が吹き荒れていました。先日カパルアでUSPGAの開幕戦が行われ、ケーブルテレビで観戦しましたが、やはり強風でした。 同じ時期にハワイ島に行った時(滞在はコイルアコナ)は風は気になりませんでした。 同時期に行ったことがある方、マウイ島、ハワイ島で風は気になりましたか?長期滞在された方にもご回答いただければ幸いです。 子供が小さくベビーカーが飛んでいくかと思うくらいだったので、今回も不安があります。場所にもよるのかもしれませんが。少なくとも、カパルアとキヘイのあたりは強風でした。ラハイナはそれほどでも無かったかな? 宿泊の予約をしなければならないため、よろしくお願いします。

  • カアナパリ(マウイ島)地区のおすすめホテル

    7月にマウイ島にあるカアナパリ地区のホテルに宿泊しようと思っております。 主人がマウイが初めてなので、カアナパリに宿泊しようと計画していますが ホテルがありすぎてわかりません。 シェラトンやカアナパリビーチホテルが評判がよく、正面のビーチでトロピカルフィッシュとシュノーケルができると記載を見ましたが本当でしょうか? レンタカーを借りる予定もしていますが、徒歩範囲で少し買い物も出来てという希望があるので、 やはりカアナパリ地域がいいでしょうか? どんなコメントでもいいのでお詳しい方がいらっしゃれば是非よろしくお願いいたします。

  • マウイ!のどの地域がオススメですかー?

    マウイに8月に行く予定なのですが、マウイと言うてもいろんな地区があると思うのですが、友達と4人で近代的でない、ハワイアンな休日をすごしたいと思ってるのですが、カアナパリというところもなかなか楽しそうではあるのですが、もっと地元に近い雰囲気で夜地元のバーとかに呑みに行ったり、昼間大きな木の下でぼーっとしたりとかしたいのです。そして、でっかいビルのコンドミニアムにはあまり泊まりたくなく、家っぽいコンドに泊りたいのです。レンタカーを借りると思いますので、そこそこ自由はきくと思いますが、こんなわがままをきいてくれるような場所はありますでしょうか?

  • マウイでのサーフレッスン

    今年の11月初旬にマウイへ行く予定です。 マウイでサーフレッスンしてくれるところを教えて下さい。 宿泊はワイレアのフェアモント・ケア・ラニで、レンタカーは借りない予定です。 ちなみに、サーフィンは昨年からロングボードを始めた初心者です。

  • マウイでのレンタカーについて

    来月マウイに行きます。 カパルア空港(ウエストマウイ)を利用しますが、ハーツレンタカーのみ 返却時に空港での返却が可能というブログ記事を読みました。 空港内に鍵を返却するポストがあるそうです。 詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • マウイ島カパルア・ビラズについて

    10月に新婚旅行でオアフ、マウイ島に行く予定です。オアフはハレクラニに泊るので、マウイ島はコンドミニアムを希望しています。 あるHPでカパルア・ビラズを絶賛していたので、代理店のハワイ担当者に問い合わせたところ、「経営者がよく変わるコンドミニアムでいまいちだよ・・」 というお答えを頂きました。 宿泊された方がいらしたら、感想を教えていただきたいのですが。 また、お勧めのコンドミニアムがありましたら教えて下さい。($250くらいまで)

  • マウイ島のホテル

    マウイ島のホテル 7月3日に1泊のみ宿泊できるホテルを探しています。 カアナパリ地区かカフルイ空港周辺希望です。(女性2名のツイン) グレードは高くなくてもいいので、格安で泊まれそうな所を希望します。 (あまり設備がふるいのはNGにさせて下さい。要望が多くてすみません・・)