• ベストアンサー

.NET 2003 DateTimeからtime_t型への変換

.NET 2003 C++です。 フォーム上にカレンダを置いて選択された日時をDateTime型で管理しています。 ところが、途中でどうしても使用しなければいけないクラスへの時間の引数がtime_t型なのです。 その為、DateTimeからtime_tへの変換を模索していますが、よくわかりませんでした。どなたかお知恵をおかしください。 Convertでは、Stringへの変換しか対応してません。 Stringからtime_tへの変換の仕方でもいいんですが。 ※ミリ秒は使用しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

正攻法としては、tm構造体を設定してからmktime関数を呼び出します。 tm構造体にはいろいろなフィールドがありますが、年月日と時分秒だけ設定すれば、後は不定でも大丈夫です。(念のため0で初期化しておきましょう)

mot1177
質問者

お礼

ありがとうございます。 tm型に個別に値を格納できるのを忘れていました。 助かりました。