• 締切済み

operating system not found

こんにちは宜しくお願いします。 私のPC NECのVT500/8ですがパソコンの電源を入れると NECのロゴが出て、ビープ音がなり operating system not foundと表示が出て立ち上がりません。 しかし何回かON→OFFを繰り返していると HDが認識してくれてやっと立ち上がります。 購入してから14ヶ月後に同じ症状でHDを交換して 18ヶ月後にマザーボードを交換して、 22ヶ月後にやはり今と同じ症状でOSを再インストールしましたが直らず 24ヵ月後の今は、なかなか立ち上がらず電源ON→OFFの回数が 多くなってきました。どうすれば良いでしょうか? 同じパソコンを所有している方で、同じ症状の方おりますか? 又修理する最適な方法を教えて下さい。 又HDを交換しようとしましたが、適合するHDを教えてください。

noname#74553

みんなの回答

• MoonGate
回答No.1

HDDが再び故障した可能性がありますすが、マザーボードが故障した可能性も否定できません。 素人判断でHDDを交換したとしても、故障個所がマザーボードだった場合は出費が無駄になるので、メーカー修理に出して診断してもらうしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボードの故障も考えられる。との回答に考えさせられます。 やっぱりメーカーに出した方が良いですかね?! 検討してみます。