• 締切済み

パソコン起動後にPCカードを挿入すると認識されない

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

リカバリCD-ROMで再インストールすれば解決すると思います。

関連するQ&A

  • PCカードを認識しない&リカバリー出来ない

    PCカードを認識しなくなりました。しかも認識どころかPCカードを刺すとパソコンがフリーズしてしまい、抜いてもフリーズしたままです。色々PCカードをためしたのですか、どれでも同じ現象が起きます。ドライバがおかしくなったと思い再インストールを試みましたが、リカバリーCDを入れると、今パソコンに入ってるOSの方が最新だから、リカバリー出来ない。と表示が出てしまいます。対策方法は有りますか? ちなみに機種はDELL INSPIPON5150 OSは XPサービスパック2 です。

  • PCカードを介して認識しなくなりました

    DELLのInspiron4100をWindows XP Home SP2で使用しています。メモリは512MBに増設してあります。 パソコン本体にはUSB1.1しかないため、バッファローのUSB2.0PCカード、IFC-CB2U2Vを使用しています。 起動後にカードを挿すと、最初だけ「キュー」という甲高い音がするようになりました。パソコンの電源が切れている状態から挿して起動すると、この音は出ません。 そして、カードのポートからだと今まで認識していたUSBメモリとネットワークウォークマン、外付けマウスが認識しなくなったのですが、なぜかDVDドライブだけが認識されます。パソコン本体からは全ての機器が認識されます。 システムの復元、リカバリー共に効果はありませんでした。 何が原因でしょうか。解決策をご教授ください。

  • PC カードが、まったく認識しない

    大トラブルで、大変困っています!よろしくお願いします。 HP Pavilion 2150 で、OS は、XP です。 いきなり、BUUFALO の USB 2.0 カードが、まったく認識しなくなり、 動作しなくなってしまいました。他のパソコンでは、動作するのですが... デバイスマネージャで、確認したところPCMCIA アダプタ は、認識されているのですが、USB 2.0 が、まったく、認識してくれません。 リカバリしても、同じ状態でした。 一体、何が、原因なのでしょうか? ドライバの再インストールも、できませんでした。 また、その他のPCカードで、試しても、それも、認識しませんでした。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • 起動ディスクでPCカード認識させることは可能?

    パソコンがよくわからないエラーで起動しなくなりました。再インストールをしようかと考えているのですが、いくつかどうしてもバックアップしておきたいデータがあります。 OSはWin2000なのですが、手元にMeで作成した起動ディスク(ブータブルCD)があるので、それで起動して、PCカード(ATAメモリーカード)にデータを待避させたいと考えています。 今、出先のため、別のPCでやってみたところ、起動ディスクからの起動では、PCカードを認識していないようなのです。 何とか、認識させる方法はありますか? フロッピーを使用してちまちまやっても良いのですが、USB接続ですので、そちらを認識させる方が困難だと思いますが、そちらでもかまいません。

  • パソコンが起動しません。

    初めまして。 とても困っているので質問させて頂きます。 マウスコンピューター社のウインドウズの デスクトップパソコンを使用しています。 先ほど電源を入れたらパソコン本体は起動しているようなのですが モニターに何も表示されず、電源、USB等一度全部取り外し 電源も入れなおし、セーフモードを試したのですが キーボードの操作も認識していないようで CD-ROMからの起動もマニュアルを見て試したのですが モニターに何も表示されません。 何か解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードが認識されなくなりました・・・

    今まで認識できていたSDカードが認識不能になりました。 ノートパソコンでSDカードスロットがついているのですが、以下のことを試したところ、パソコン側の問題なのは解ったのですが、OSリカバリ以外手はないでしょうか? 試したこと 1)同じSDカードを他のPCへ挿入→認識する 2)別のSDカードを該当PCへ挿入→認識しない 3)デバイスマネージャの確認→!マークがついており、一度削除・再インストールなどを行っても復旧しない すみません、なにかご教授いただければ幸いです! (ソフト障害かハード障害か切り分ける方法だけでも解れば嬉しいです)

  • LANのPCカードが急に認識されなくなった

    動作確認の取れているPCカードをインストールし、パソコンにもしっかり認識されたのですがその後パソコンの電源を入れたままPCカードを抜いたら、マウスも動かないほど完全にハングアップしてしまいました。 それからだと思うのですが、そのLANPCカードがパソコンに全く認識されなくなってしましました。 デバイスマネージャからPCカードの名前が消え、コントロールパネルのPCカードの設定で(カードを入れても)空きのスロットと表示されるようになってしまいました。 しかも、LANカードのランプがパソコンを起動しても全く点灯しないみたいです。 アンインストールしようにもデバイスマネージャにのってないし、カードを入れてもインストールウィザードでないし、、、 どうにか解決する方法はないでしょうか?それとも、壊れてしまったんでしょうか? パソコン:NECのノート、LavieNX LW450J13/DA LANカード:MELCOのLPC2-CLT/ME 10BASE-T、PCMCIA II 

  • PCMCIAカード挿入しても(突然)認識しない

    PCMCIAカードアダプタにスマートメディアを挿入して、ノートPCへ挿入したところ、上手く認識しません。  使用PC:日立FLORA 270W NW6(ノートPC)  使用OS:WindowsXP_Pro SP2  PCMCIAカード:FUJIFILM 今まではキチンと認識して何年も使用していました。 本日約1ヶ月ぶりに使用したところ、アダプタをノートPCに挿入した段階で、「新しいハードウェアを...」とウイザードが立ち上がったので、「今まで何回も使用しているので」これは不要と判断し、ウィザードはキャンセルしたら、Windowsエクスプローラ上のマイコンピュータには「リムーバブルディスク」が表示されない。その後何度システム再起動しても同じ。コントロールパネル上では異常表示はない。上下スロットでも全く同様。なお、このように認識していないのに、「ハードウェアを安全に取り外す...」の表示が一度だけ出た。 どこを調べて、どのように直したら良いのでしょうか?懇切にお願いします!

  • SDカードが認識できなくなりました

    今まで認識できていたSDカードが認識不能になりました。 ノートパソコンでSDカードスロットがついているのですが、以下のことを試したところ、パソコン側の問題なのは解ったのですが、OSリカバリ以外手はないでしょうか? 試したこと 1)同じSDカードを他のPCへ挿入→認識する 2)別のSDカードを該当PCへ挿入→認識しない 3)デバイスマネージャの確認→!マークがついており、一度削除などを行っても復旧しない すみません、なにかご教授いただければ幸いです!

  • PCカード(データ通信カード)が認識されない

    NECのノートパソコン「Lavie LJ700/E」(Windows XP home)に、 E-mobileのデータ通信カードD01NX II(CFカードタイプにPCカードアダプタ装着)を初めて挿入したところ、 カード自体を全く認識しません。 セットアップマニュアルに従って、ユーティリティとドライバのインストール後に刺しましたが、 新しいハードウェアのウィザードやモデム・シリアルポートのインストール等が全く始まりません。 再起動しても、カードのランプはどれも消灯したままです。 調べたところ全てのランプが消えている場合、電源が供給されていないということだったのですが、 電源の供給方法がわかりません。 コントロールパネルの電源オプションを、バッテリーを節約しない設定にしても同じです。 また、購入時にインストールされていたパワーモードチェンジャーも見てみましたが、 PCMCIAの電源についての設定は見当たりませんでした。 ちなみにデバイスマネージャにも全く表示があらわれません。 (×や!がついているものはありません) PCMCIA(PCカードアダプタ)に電源供給するにはどうしたらいいのでしょうか? それとも、そもそも電源という原因設定が間違っているのでしょうか? #引越によりネット環境がない友人の代理質問です。