• ベストアンサー

ケイトのマイカラーペンシル

@cosmeを見て明日ぐらいにでもケイトのマイカラーペンシルを買いに行こうと思ってるんですが、春だしピンクなどが良いかなと思ってます。でも、どうやって使うのが一番良いかアドバイスお願いします。 あと、私はほぼ二重だけどまつげの生際は見えない一重と二重の間の目なんですが他にこの色が良いよ(例えば目がでかく見える)とかありましたら、アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

monmomさん,こんにちは。 春になると,ピンクを使いたくなる気持ち分かります♪ マイカラーペンシルは,私自身気に入っていて愛用しているので参考までに。 (ちなみに私が所有している色は BR-1 GD-1 PK-1 です。) まずピンクの使い方ですが,私は主に ・下瞼の際に沿ってラインをひく。(気分によってぼかしたり) ・上瞼の目尻のみ引いてぼかす。 の2パターンです。 ピンクは瞼が腫れぼったくみえる色なので ワンポイントとして使うのがオススメですよ。 あと,個人的にオススメなのは〔 BR-1 〕です。 これで目の際をぐるっと囲んで綿棒でぼかしていくと ナチュラルなのに目の印象が強くなって,デカ目効果大ですよ。 このペンシルは,芯が柔らかいのでぼかしてシャドウとしても使えるし ぼかさずに鮮やかな色を楽しんだりと使い勝手が良く,お気に入りです。 上下に2色セットできるので,上瞼と下瞼で違う色を使うのもいいかもしれませんね。

monmom
質問者

お礼

本当に遅くなってしまってごめんなさい!! でも、この回答も見て次の日に2色買いにいきました☆ それで、ピンクを下瞼にひいていったら、 大学でサークル勧誘の人にすごい声をかけられました!! 前日の倍ぐらい! 本当にありがとうございました☆