• ベストアンサー

大切な親友への誕生日プレゼント

こんにちは。いつもお世話になっております。私は18歳の女です。 私は、今年卒業したばかりなのですが、卒業と言っても後半は過食症になってしまい、いつの間にか学校に行けなくなっていました。  そんな時、病気の事も相談さえしなかったこんな私に、何も聞かずにずっと「ムリをしないでね。待っているからね。」とろくに返事も返さない私にメールを送り続けてくれた友達がいました。  そんな友達に、どうしても最高のプレゼントを贈りたいと思っています。 おしゃれな友達なので、アクセサリーかな。。と思っていますが、どんな物がいいでしょうか? そして、それにプラス、何か「これだ!」というものをあげたいのです。 手作りのお菓子や、私は絵が趣味なので絵か、など考えているのですが、まだまだ時間はあるのでしっかり考えようと思っています。 そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思っています。 Q1アクセサリーは、学生で予算に限りがあるので手ごろなもので、おすすめのものを教えていただきたいです。 Q2みなさんは、大切な人への誕生日プレゼントは、何をあげていますか? どちらの質問への回答でも構いません。もちろん両方でも構いません。お願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは ご卒業おめでとうございます 素敵なお友達に巡り会えて良かったですね sora2160さんは絵が趣味とのことなので、自分を思って描いてくれた絵を貰ったら、私ならとても嬉しいです どんなにお金を出しても、他では絶対に手に入らないものですから あらら...Q1の回答にもQ2の回答にもなっていませんね f^_^;

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵はやっぱり嬉しいのですね!! 自信がもてました。本当にありがとうございました。良い友人が持てたこと、私も嬉しく思っています^^

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

Q1:http://www.rakuten.ne.jp/gold/aquajewelry/event/sna/ ブランドには疎いので、値段とデザインで検索してみました。 Q2:まずは、相手の人が今一番欲しい物を聞いてみます。それで、自分の思ってる予算内で買える物なら、それをプレゼントします。 私は今財布が欲しいです。会う人ごとにふれて回ってます^^ でも、手作りの物ってやっぱり良いですね。きっと一生の思い出になると思いますよ。

sora2160
質問者

お礼

最後のお言葉、大きかったです^^ これは絶対に絵を渡さなければ、と思いました。 参考URLも見させていただきます!! 本当にありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.3

私は高校生の時、大切な友人から小さなスケッチブックに何枚か書いた絵を頂いた事があります。 その子は絵が上手で、(上手だからとかじゃなくて私はその子の書く温かい絵が好きだったんですけど)、今でも大切な大切な宝物ですね。 きっと当時もらったプレゼントで一番大切なものです。 最後のベージに私と友人の笑っている似顔絵が書いてありました。 今でも辛い事があると元気もらっています。 絵いいと思いますよ^^♪

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 スケッチブックの絵が嬉しかったこと、私にも伝わってきました^^ 絵が上手い・下手よりもsadoboboさんを思うご友人の気持ち、sadoboboさんがご友人を大切に思う気持ちが形になったんでしょうね。 とても素敵なご友人ですね!! 私も友人にそんな風に思ってもらえてるといいなぁ。^^ 心をこめて絵を渡したいと思います!! ありがとうございました。

  • rupinn
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

その友人がどんな服装しているのかわからないですが・・ Q1アクセサリーは (1)かっこかわいい系ならLion Heart かな http://www.lion-heart.co.jp/top.html (2)もっとかっこいい感じならRoyalOrder http://www.axeshop.jp/item_list.command?category_cd=B_RYO (3)綺麗かわいい系なら4℃とかSTAR JEWELRY とか可愛い方は基本色々探せば出てくると思います。 プレゼントも大事ですが一生その友達大事にしてくださいね。 ちなみに大切な人の誕生日には高い物を買わされました・・・・

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたかったのですが、やっぱり「お値段がはりますね^^; はい!友人を一生大事にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 7歳上の男性への誕生日プレゼント。

    気になる男性のお誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいのですが、何を渡せばいいのかわかりません。 相手の男性はお誕生日を迎えると25歳になります。 靴下やアクセサリーを考えていたのですが、知り合ってまだ日も浅いので消耗品を渡した方が無難でしょうか? 消耗品にするとして、手作りのお菓子などでは重いですかね? むしろ何も渡さず「おめでとうございます」という言葉だけの方がいいのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます…… 皆さんでしたら何をもらうのが嬉しいですか?教えていただきたいです。

  • ☆★友達の誕生日プレゼント★☆

    来月の11日に友達が30歳の誕生日を迎えます。というか好きな人になんですけど、 私は26歳の会社員なのですが、まだ知り合ってから期間が短いのと歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。