• 締切済み

メリタのアロマサーモ

メリタのアロマサーモという色がクリアホワイトのコーヒーメーカーを使っているのですが、ポットのふたの汚れや、魔法瓶とわくの間に入ってしまった水分(少量ですが、わくにたまっていてチャポチャポしています。とても見た感じキタナイです(;;)。)をとりのぞきたいです。キレイにお使いの方、良い方法をおしえてくださいませんか?

noname#25785
noname#25785

みんなの回答

  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.1

こんにちは。 フタの汚れは直接コーヒーが触れるので ある程度はしょうがないのかも・・・ ポットボディーの隙間に入った水分は 取り扱い説明書にその事の注意書きが有ると クレーム対象にならないかもしれませんが、 販売店に相談するか、 直接メリタに問い合わせてはいかがでしょう。 以前フタに水分が入ってチャポチャポしていたのを 販売店で交換してもらいました。

参考URL:
http://www.melitta.co.jp/retail/index_retail.html
noname#25785
質問者

お礼

おはようございます。 1日に何度も使うのでちゃんと乾く間もないのかもしれません。 そうですね、メーカーに問い合わせてみます。 URLまで添付くださりありがとうございました!。

関連するQ&A

  • メリタのコーヒメーカー(JCM-561)について

    Melitta アロマサーモ ステンレス(JCM-561) を使用しておりますが、全く美味しくないです。 気になるのが、ドリップのシャワーが真下に落ち、コーヒー豆(粉)の一部分しか濡れていないことです。 これが原因かは分かりませんが、茶色く濁った苦いコーヒーになります。 不良品でしょうか?同機種をお使いの方、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカーについて

    宜しくお願いします。 コーヒーメーカーで、魔法瓶タイプのタイマー付き(ON/OFF)の商品はありますか??魔法瓶タイプというと、メリタから発売されているJCM-512という、ドリップしたらそのまま魔法瓶に淹れるタイプの物がありました。これにタイマー機能がついたら最高に便利なんですが。。。

  • お勧めのコーヒーメーカー教えてください

    今度初めてコーヒーメーカーを購入しようと考えています。 ネットで色々調べたんですが、どこのメーカーのどの商品がいいのかわかりません。 一人で一日2~3杯飲む程度なので小さめので、ステンレスタイプがいいかなと思っています。金額は1万円以内で。 自分なりに候補にあげたのは下記の商品です。 (1)メリタ アロマサーモマグコ(JCM-555) (2)メリタ アロマサーモ5カップ(JCM-512) (3)デバイスタイル マグタイプ(CA-3S) この商品を使っている方の情報や、この他にお勧めの商品があれば 教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • ビタントニオのコーヒーメーカー

    ビタントニオのコーヒーメーカーを購入しようか悩んでいます。 見た目に惚れました。黒が多いコーヒーメーカーが多い中で ホワイトだったので。 今まで使っていたコーヒーメーカーのガラスポットを 割ってしまったので、魔法瓶タイプのものを購入したいのです。 その点ではOKなのですが、水を入れるところがとりはずせない、 味はどうなんだろうというところが気になっています。 水を入れる箇所がとりはずせないのは、次に購入するコーヒーメーカー の条件としていたのですが、見た目を優先して仕方ないと思って います。ただ、おいしくないとかは困るので。 ビタントニオというメーカーも初めて聞いたので不安です。

  • 電気魔法瓶のお湯を利用できる一人分用ケトルが欲しい

    現在、ステンレスケトルでいちいちガスで沸かしたり、あるいは電気魔法瓶のドリップボタンでお湯を出したりしてコーヒーを作っています。 一から水を沸かすのも手間取りますし、かといって電気魔法瓶のドリップボタンは通常のお湯出しより少量にはなりますが、勢いがあるため最初の蒸らしがうまくいきません。粉が飛び散ります。 電気魔法瓶の98度のお湯を一端、ステンレスケトルに注いでから再度ドリップの紙の上に注いだりして作ることもありますが、ケトルが大きくて扱いにくいです。 電気魔法瓶のお湯を一人分のコーヒーを作る量のみお湯出しして簡単にコーヒーを楽しみたいです。(もちろん水から沸かすのがいいとは思っています) そのための一人分用の陶器のケトルのようなものがあればいいと思っているのですが。 材質はステンレスでもかまいません。 お茶の急須を代用できないかとやってみたのですが、うまくいきません。注ぎ口がもう少し長くて細くないと難しいです。

  • パッキンのかけらを飲んでしまったかもしれません

    カテが違いましたらご指摘下さい。 電気まほうびんのふたのパッキンがぼろぼろになっていることに さきほど気づきました。 近頃、お湯に白い粉のようなものが浮いているのを見ましたが、 ミネラルだと思っていました。 クエン酸洗浄してもすぐに出てくるのでおかしいな、 とは思っていたのですが、あまり気にせずに飲んでいました。 (ポットの底の方にフィルタがついているので大量に飲んではいないと思います) パッキンの素材が何なのかわからないのですが、 体に悪いものでしょうか? まほうびんはタイガー製で品番はPIA-W300です。

  • 電気ポットをお使いの方!どれが嬉しい?

    友達の結婚祝いに仲間内で贈り物をする予定です。 本人に聞いた所『電気ポット』が欲しいとの事。 ・3、0L ・タイガーもしくは象印 ・上記の条件が整っていたらお任せするよ~との事。 そこで、電気ポットをお使いの方教えてください。 (私の家ではポットを使った事が無く、よくわからなくて・・) (1)象印、タイガーでお勧め、人気メーカーはありますか? (2)両メーカーHPとも、電気ポットのページに、「電気まほうびん」と「電気ポット」があります。どちらの種類がお勧めですか? 因みにタイガーであれば、「電気まほうびん」は、とく子さんになります。 電気ポットが欲しいと言ってるのだから、まほうびんは別物(却下)かなぁ。 でも、ポットのページに掲載されてるし・・・・^^;迷う。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/07list.html http://www.tiger.jp/product_introduction/electricthermos/index.html お勧め、アドバイスがあれば是非是非教えてください。

  • きれいに洗えるポットでなきゃイヤ

    タイトルの通り これが第一条件です。 私にも買える 電気ポットあるいは魔法瓶がありますでしょうか?   使い続けると汚れ(あか)が付く。 それは茶碗を洗う様に 洗剤をつけたスポンジやブラシできれいに直接洗い落としていくというのではない。 専用の漂白剤(?)を溶かした溶液につけ込んで汚れを浮かし溶かしすすぐ。 見えないところに石けんカスやカビがいっぱいの全自動洗濯機みたいなものを 想像してしまう(泣) 私はそんなモノで お茶が飲みたいとは思わない。 1.湯(水)の通るところは 隅々まで目視できる。そのために必要であれば バラバラにできるとか… 2.洗浄のために 手、スポンジ、ブラシ、が隅々まで行き渡る。 3.1リットル以上の湯が 保温できる。飲みたいと思ったときにお湯が出る。 4.本当は「押すだけー」式を希望。でも1~3が満たせないならあきらめる。 5.省エネタイプだと なおよいです。 電気ポット湯沸かし魔法瓶…何でもかまいません。 私にも買えるポットは ありますでしょうか? もしありましたら、商品名を 教えてください。

  • 魔法瓶の洗浄

    魔法瓶(湯沸しポット)の上部、水を補給する際、パカッと開きますよね。その開いた部分です。 ここが茶色い汚れがひどくクエン酸で洗浄する事にしたんです。内部の汚れもひどい。 上部の部分だけ取り外せるので取り外し、ネジとかも外してばらしました。 洗浄終了後、またネジを取り付けますが、取り付けた後はもう洗浄は必要ないですか? ネジ取り付ける時、ドライバー使いますが、衛生を考えるとどうなのかなと思いまして。 考えすぎでしょうか?

  • 手軽に安価にアロマテラピー

    アロマテラピーをこれから楽しみたいです。 今もってるのは100円ショップで購入した小さなビンです。 ふたを開けてかいでます。でも頻繁に手に持ってかいでると手が空かないので最近はやらなくなりました。自動で長時間アロマを楽しむにはどんなアイテムを使うといいんですか。 店ではアロマキャンドルやスプレーが売ってますが、食品と異なり含有量や%が表示されてません。見た目によらず少量しか含まれていない胡散臭い商品や、化学香料で補ってる商品もあるんですか。損しない賢い買い物をしたいものです。 よろしくお願いします