• ベストアンサー

「虎の尾」ってどこで売ってますか?

きのうTVでやってたのをちらっと観てほしくなったんですけど、 売っているのを見たことがありません。 東京か神奈川でどこか扱っているお店をご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76313
noname#76313
回答No.3

某メールマガジンで知ったのですが、サンスベリアって 冬場は休眠するそうです。 基本的な生育活動を、サンスベリア自身が休んでいるそうです。 今はどの店も品切れ状態なので、春まで待ったほうが 良いみたいですよ。 冬に買ってもTVでやっていたような効果はないそうです。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

冬買っても効果はないんですか・・・では春まで待ちます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#76313
noname#76313
回答No.2

webで探すより近所の花屋さんか園芸店に注文した方が 早いと思いますよ。どこでも手に入るし、 TVでやっていたなら繁盛している店は必ずもう仕入れています。 個人で営業している花屋さんでも、たのめば1週間くらいで取り寄せてくれます。(1鉢でもだいじょうぶ) 5号鉢でたぶん1500円~2000円くらいで買えると思います。 あと東急ハンズとか大手スーパーの園芸コーナーなど のぞいて見てはいかがでしょう?意外と置いてありますよ。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

ありましたが、冬のためか、茶色っぽいシミがいっぱいある状態でした。 もう少し探してみます。どうもありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

同じ方かと思ったら違うんですね...さっきも話題になったのですが皆さん御気に召したようですね! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206959 虎の尾[サンセベリア]は葉っぱを一枚貰ってきて土に挿して置いても根がつきますが、先ず鉢を園芸店で求められては如何でしょう。 第一園芸オンラインショップ・・・http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/maintenance.asp?txt_sub=search&s_SeqNo=20 オンラインショップに関する お問い合わせは 〒150-8902 東京都渋谷区渋谷1-1-4 第一園芸株式会社 オンラインショップ担当 Tel:03-5467-8546 (月~金9:00~17:30) FAX:03-5467-8856 order@daiichi-engei.co.jp

参考URL:
http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/maintenance.asp?txt_sub=search&s_SeqNo=20
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。「サンセベリア」っていうんですね。 が、問い合わせたところ、第一園芸では販売していないそうです。 (「お手入れ方法」は載ってるのに・・・)

関連するQ&A

  • ご存じありませんか?

    今月TV番組で放送をしていたのですが、銀座にアクセサリーを店内で作れるお店を紹介していたのですが、知っている方教えてください。 その他にも場所は東京・神奈川でご存じの手作りの材料を置いてあるお店を教えてください。

  • リアガラスの熱線修正液が売ってない!

    昨日、数年前から切れていた熱線をやっと直す気になり、カーショップに買いに行ったのですが4~5件回ってもどこにも売ってません。店員に聞いたらメーカーがもう作ってないらしいです。最近見たような気がするので、製造中止になってからそんなに日はたってないと思うのですが、どこか売ってる店をご存知の方教えてください。神奈川又は東京(神奈川に近いところ)でお願いします。

  • uma(PUMAのパロディー?)の購入できる所知りませんか??

    1/15の昼ごろのTV番組で、飯尾さんが『uma』のパーカを着用していました。それがすごく気になりネットで調べて見たのですが、【サムライサービス】と方達が作っているというところまでは、判ったのですがどこで購入出来るのかがどうしても判りませんどなたかご存知の方がいれば教えてください。(東京・神奈川県の辺りの店希望)

  • トラノオの育て方

    育てているトラノオがあまり元気がありません。 今までは寒かったので、水やりもひかえて、 屋内で管理していました。 ひょろっとした細い葉が一つだけ30cmほど伸びているだけです。 園芸店で売られているような、元気のいい 濃い緑色をした葉を何枚も出させるようにするには どうしたらよいのでしょうか。 鉢の大きさは約17cm角くらいのものに植えております。 昨年は植替えはしておりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ≪とらのお≫が欲しい

    マイナスイオンをたくさん発生すると言う観葉植物≪とらのお≫を探しています。友達の誕生日プレゼントにあげたいのですが、ネットで検索しても出てこないんです。フジテレビの『発掘あるある大辞典』で紹介された優れモノです。≪とらのお≫紹介サイトや取扱店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 孫の手(背中をかくもの)を探しています

    孫の手を探しているんですけど、なかなか見つかりません。 東京、神奈川あたりで売っている店をご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

  • 虎の尾が腐っちゃう!!

    マイナス・イオンを発生すると云われる『虎の尾』の鉢植 なんですが、手入れ方法として、お水のあげ過ぎには注意 するよう言われました。 だからあまりあげてはいないのですが(1ヶ月に1度) 時々、水をブヨブヨに含んだような腐れ方をします。 かと思えば、その傍に生えている虎の尾は枯れかけて いたりします。 同じ鉢植えの、しかも隣同士で(変な言いまわしですが) 本当に対照的です。 このような(ブヨブヨな)腐れ方の原因ってなんですか? ご存知の方、どうか御教授下さい!!

  • パピポ星人探してます

    パピポ星人のストラップを売っている東京・神奈川のお店ご存知の方いらっしゃいましたらお教えてください

  • 東京・神奈川の安いタイヤ屋さん

    ミシュランのパイロットスポーツが安く買えるお店を探してます。 東京か神奈川県のお店で、安いタイヤ屋さんをご存知の方教えてください。

  • エルベシャプリエの直営店(東京・神奈川)

    エルベシャプリエの直営店を探しています。神奈川県港北区のモザイクモールにあるのは知っているのですが、それ以外のお店を探しています。東京・神奈川で直営店をご存知の方、教えてください。