• ベストアンサー

結婚記念日おめでとう

noname#77701の回答

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.3

なんとな~く気持ちがわからなくもないような……。 こういうことじゃありませんか? 『結婚記念日おめでとう!』→『え?何でそんなこと覚えてんの?』→『妙に関心を持たれているみたいで、キモチワルイ』。(頭のどこかでストーカーを連想) または 『結婚記念日おめでとう!』→『え?何でそんなこと覚えてんの?』→『もしかして、自分もそれくらいマメに対応しなきゃいけないワケ?』→『そこまでのベタベタした付き合いが、生理的にイヤ』または『そんな深い付き合い面倒くさい』 それか上記2つの心情の合わせ技の可能性も。 確かに、初めて迎える結婚記念日なら、「あ、覚えててくれたんだ!メール(カード、電話)くれるなんて気が利くなぁ。」という感じで無邪気に喜べますけど、そう毎年だと確かに『ちょいキモ』ですね。 林家ペーレベルまでくると、『スゲー』と感心できそうですケド~(笑い)。 以上、私だったらこう思っちゃう~でした。

noname#83007
質問者

お礼

>確かに、初めて迎える結婚記念日なら、「あ、覚えててくれたんだ!メール(カード、電話)くれるなんて気が利くなぁ。」という感じで無邪気に喜べますけど、そう毎年だと確かに『ちょいキモ』ですね。 そうなんです。まさにそんな感じです。 『妙に関心を持たれているみたいで、キモチワルイ』&『そこまでのベタベタした付き合いが、生理的にイヤ』が近いかも…です。 質問してみて、私の感覚がそんなに変なものでもないのかなって思えてきました。 ありがとうございました。