• 締切済み

入学式にピッタリな画像を探しています...

中学2年女子です。   私は一年生歓迎会新聞をPCで作る係になりました。   新聞の中に入学式にぴったりな画像をいれようと思います。   けれど それにちょうどいい画像がありませんっ!!   入学式にぴったりな画像を知っている方は教えて下さい。

  • poco2
  • お礼率13% (14/103)

みんなの回答

noname#187826
noname#187826
回答No.2

参考URLの『カナヘイ』でしょうか。イラストであれば数は多くないと 思います。ひたすら探すしかないと思います。 きちんと回答できなくてスミマセン。

参考URL:
http://www.kanahei.com/
noname#187826
noname#187826
回答No.1

ピッタリの画像というのは、どんな写真でしょうか。桜などでしょうか?

poco2
質問者

補足

そうですね。 さくらとか… あとできれば『カナヘイ』の画像がいいんですけど…

関連するQ&A

  • オリエンテーション+入学式

    4月に専門学校に入学する18歳の女子です 4月の始めのほうにオリエンテーションと入学式というものがあるのですが そのときに着ていくものというのは私服でいいのか、 それともスーツみたいな正装で行かなければいけないのかわかりません 中学や高校で入学式というと制服で行きますよね? だとしたら専門学校もきちんとした服(私服ではない)で 行かなければいけないのでしょうか? 学校から頂いた資料にはなにも書いてなかったので 不安になり質問させていただきました もしきちんとした服で行かなければいけなかったとき 私服で行ってみんなの中で浮いてしまったら…と考えると怖いのです 自分なりに調べようと思い、 大学に行った兄に入学式のことを聞いてみたのですが 覚えてない、と言われてしまいました すでに2年や3年でオリエンテーションと入学式を体験した方で どっちの服で行っていたか分かる方がいましたら 教えてくださるとありがたいです

  • 入学説明会と入学式の服装について

    こんばんは!初めて投稿します。 私は今度、定時制の私服高校に入学する事になった女子です。 今週、高校の入学オリエンテーションがあるのですが、 どのような服を着ていけばいいのかがわかりません。 4月に入ったのでもう中学生ではないと思うのですが、 中学の制服を着ていったほうがいいのでしょうか? それとも私服のほうがいいのでしょうか? それから入学式もどんな服を着ていくのかわかりません。 どんな服を用意すればいいですか? よろしくお願いします。

  • 本庄東高校の入学説明会

    こんにちは。 私は、本庄東高校に入学する予定の中学3年です! 3月16日に、入学説明会があります。 ちょうどその日に、部活の送別会があるんです! 送別会に行きたいけど、 入学説明会は行かないとダメですよね?! その日の英語のテストは、何のためにやるんですか? 誰か知っている方がいたら教えてくださいm(__)m

  • 入学式の歓迎の言葉

    僕は中3で生徒会長です。今度の入学式で在校生からの歓迎の言葉を言うのですが、どのようなことを言えばいいでしょうか?結構、文はながくかかなければならないので・・・・ どなたでもよろしいので回答してください。

  • 入学式について

    もうすぐ中学に入学する男子です。 入学式の日に制服の長ズボンの中にジャージのハーフパンツ穿くのはまずいですか?

  • 入学金についてお尋ねです

    福岡の精華女子についてなんですが、 ずばり、入学金はどのくらいでしょうか? 娘は高校受験は2年後ですが、いろいろ調べておきたくて…。 私立の入学金は高いですよね? 宜しくお願いします。

  • 定時高校の入学準備説明会について

    定時高校の入学準備説明会について 私は無事に定時制の高校に 合格しました それで今日入学のための書類を もらいました 中に入学準備説明会の知らせが ありましたが 定時高校の入学準備説明会では どんな服装で行ったら良いですか? ちなみに入学生の手引では『生徒は公式行事に ふさわしい服装』と書いてあるのですが やっぱり中学の制服で行ったほうが良いのですか? ちなみにスーツはもっておりません

  • 専門学校への入学を検討しています。入学時には、新聞奨学生制度を受けようと思うのですが・・・

    アニメ・ゲームCG系の専門学校への入学を検討しています。 入学時には、新聞奨学生制度を受けようと思っているのですが、そこで皆さんに質問です。 新聞奨学生の生活は、とても大変ですよね。安易な気持ちじゃ到底遂行できないと思います。 でも実際、どれ程大変なのか、どう大変なのか、何が大変なのかが分かりません。 説明会に行って新聞奨学生制度について説明を受けたり、[先輩の新聞奨学生の声]という 資料も読んだのですが、大抵は良いことしか言いませんし、書きませんよね。 私は真実が知りたいです。なので、新聞奨学生制度に詳しい方は、是非教えて下さい。 今現在、実際に新聞奨学制度を受けている方、または、その卒業生の方に 回答してもらえたら、なお参考になるので嬉しいです。 ご回答、ご説明お待ちしています。

  • 小学校入学への不安ありますか?

    小学校の役員をやっております。 小学校入学前の親の為の交流会などを開く係り(他の仕事もありますが)となりました。 去年から始まった試みで、去年やったのは ・給食試食会(平日・約240円払って1年生と同じ量の給食を食べる・入学予定者の1/10の参加者でした) ・入学説明会時に、小学校で行っている行事の写真展示や相談・質問コーナーを設けることやりました。 (説明会に来てくださった方たくさんいますが、子供が興味を持ってくれたという感想やこんな事やってなんになるの?という感想もありました) なぜ、こんな交流をするようになったかというと、親が我が子を殺めてしまうという事件など 悲しい事柄があり、入学にあたり不安な親を支えようといった趣旨のようです。 考えたのは、教育委員会です。 正直、何をしたら親の交流になるか難しく他校の親とも集まっていい案はないか話し合いをしても ダメだった案しか出ませんでした。 (子供関係以外の話には興味をもってくれないということだけ分かりました。うちの小学校より何回も開催している所でも、参加人数は15人くらいいればいいようです) 私自身、やるからにはちゃんとしたいのですが、小学校入学時の不安というのは、いじめられないかとか・字がどこまで書ければいいかとか、ママ友もいたのでそれほど不安もなく入学しました。 不安な事のQ&Aの用紙作って、全員に配れませんか?と聞いたのですが、資金面で無理なようです。 何かいい案はないものか、それと入学前に不安だった事がありましたらいくつでも書いて頂けると 有難いです。よろしくお願いします。

  • 女子大の入学式について

    明日、入学式なのですが服装、と化粧について困ってます。 私の通う女子大はそんなに大きくなくかしこいところではありません。 大阪です。 服は黒の就職活動にも使えるスーツを着ていきます。 中は白のブラウスです。 女子大なのでみんなおしゃれをしていくのかどうかが気になってます。 入学初日で浮きたくないんです。 高校2.3年、すごく楽しくなかったので大学は楽しく過ごしたいです。 そこで、スーツでもネックレスや指輪をつけたりしますか? また、化粧と髪型はどの程度いじっていけばよいでしょうか? あと、鞄についてもどのような物がいいでしょうか? 解答よろしくお願いします。