• 締切済み

偽のRESET

会社の同僚から「PCがシャットダウンできない」と言われたので、状態を確認してみると、シャットダウンを実行すると画面が薄暗い状態にはなるのですが、そこから先に進まない、というものです。Ctrl+Alt+Deleteで、その状態が解除された為、イベントビューアを見てみると、「マウスデバイスから偽のRESETが検出されました」というログが残っていました。 その後PC自体は何とかシャットダウンすることができたのですが、「マウスデバイスから~」がどうにも気になります。イベントビューアを見ていくと過去にも数回、同じものが出ています。このメッセージについて、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 PCはFMV-6000NU/L、OSはWinNT4.0、マウスは富士通製(機種までは確認しませんでした)です。

• dkkd
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• yogoroza
回答No.1

あまり気にしなくてもいいと思いますが。 気になるようでしたら、マウスドライバーのアップデートとウイルスチェック、ドライブチェックをしてみてはいかがでしょうか?