マンション管理士さん、自分のマンション管理してます?

去年マンション購入&理事会役員をして管理組合活動に興味をもち、これから管理士の勉強をしようかなと思っています。 そ...

katyan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/04/05 20:46
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
katyan

理事会なんてなるものではない。
すべて押し付けられてしまうからね。

資格を持つことと、理事会の役員になることとまた違います。
マンション管理はただの資格であって色々な事は経験を要します。

ある工事をされた場合、色々な工事の仕方があり
その仕方によって値段も違ってきます。
               (塗装等)
だから実際に持っていたからアドバイス出来るというものではありません。

ただ法律を知っているだけ(この資格を持って色々な専門的な事を学んで始めて管理士として活動できるようになります。まず手始めだと思って勉強してください(勉強中の者より)
お礼コメント
pino87

お礼率 93% (131/140)

ご回答ありがとうございます。
納得です。資格だけもっていても経験がないと何もできませんよね。

私は理事会役員になることは抵抗ないので(1年目だったからかもしれませんが)、少しでも知識を身につけられるよう勉強していきたいと思います。
投稿日時:2006/04/06 18:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。