• ベストアンサー

ウィーン・ブダペスト・プラハ、初めて行きます、寒い・寂しいですか?

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.5

お詫びの印のサイト紹介第2弾 ●ブダペストなるほどガイド http://budapest.japanese-guide.com/ 2月の平均気温は6.4℃だそうです。 ●チェコ政府観光局 http://www.czta.org/ ●Ahoj! アホイ! 日本チェコ協会・日本スロバキア協会 http://home.att.ne.jp/gold/czsk/ ●VI'NO (チェコ;写真集もある) http://vi-no-japan.hoops.ne.jp/index.html ●ツアコンモバイル通信 http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/010328/ 残念ながらプラハの平均気温は見つかりませんでしたが、最後のサイトでは3/28に0~3℃と書いてありました。写真も寒々しいですよね。 くれぐれも旅先で風邪などお召しにならぬよう、重装備でお出かけ下さい。

sara7777
質問者

お礼

こんにちは。 とんでもない! 感謝しております。 ザルツカンマーグートはYoshi-Pさんが以前も書いてくださったので 絶対行きたい都市の一つになりましたもの。 写真がよかったです。 たくさんのサイト、ありがとうございます。 とてもとても参考になりました。 本当にありがとうございます。 旅好きの人はいい人ばかりだと実感。

関連するQ&A

  • プラハ、ウイーン、ブダペストの旅

    9月にプラハ、ブラチスラヴァ、ウイーン、ブダペストを旅したいと思っています。移動はユーレイルパスを使う鉄道と、ウイーンからブダペストへはドナウ川の船旅を考えています。経験談をお聞かせ下さい。

  • ブタペスト・プラハ・ウィーンでの買い物

    ブタペスト・プラハ・ウィーンでの買い物 こんにちは。 父母が4月25日からヨーロッパ(ブタペスト・プラハ・ウィーン三都市)に旅行する予定です。 ついては、何らかの土産を買ってきてもらうつもりなのですが、どのような物がお薦めでしょうか? 私としては(1)日本で購入するより安く買えること。(場所は免税店でも安く購入できれば) (2)仕事上使用できる品(例えば、ベルトやバックや靴等なでの実用品)を考えているのですが。  ちなみに私は30代前半の男性です。何かよい知恵がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 10月のベルリン、プラハ、ウィーン、ブダペスト

    10月の第一週のベルリン、プラハ、ウィーン、ブダペストの気候を教えてください。 また、服装はどういったものが良いでしょうか? 寒いと思うので、やはりセーターなどでしょうか?? よろしくお願いします。

  • プラハ、ウィーン、ブダペスト、経験者の方!!

    日曜日からツアーで8日間、プラハとウィーンとブダペストの順に2日ずつ行ってきます。ツアーの中にプラハとブダペストでそれぞれ午後の半日自由時間があるのですが、何しろ1人で申し込んでしまったため、どこに行こうか大変不安です(一応ガイドブックは借りてるのですが…)。そこで… (1)プラハとウィーン、ブタペストへ行ったことのある方、ここだけは見逃したらあかんで~!という所や自由行動でおオススメの所、料理はどこ(何)ですか? (2)お土産はどんな物がありますか?安めで知り合いに配れる物(お菓子など)、値段に関わらず友人へのお土産にいいものや喜ばれる物など、どこで買ったらいいかなどのアドバイスをお願いします。  (3)プラハ、ウィーン、ブダペストで現地通貨に両替する額はどれくらいが目安でしょうか?学生のため、ブランドショッピングなどをする気はありません。お金はちょっとしたお土産や軽食くらいに使うつもりです。食事はほとんどついていて、ブダペストで1回だけ夕食がついていないだけです。 (4)最後に、1人でツアーに参加した事のある方、失敗談など何でもいいのでアドバイスをお願いします。   ちなみに海外初心者です。なぜ中欧かというと、バイト先で客のおっさんが、プラハの建築がめちゃいいぞ~と言っていたのを聞いてそれが心に残っていたからです(笑)上記に限らず、本当に何でもいいのでアドバイスや体験談をお聞かせください。出発日が近づくにつれてかなり緊張してきました~。

  • ウィーン滞在中にプラハかブダペストへ2泊

    5月にウィーンへ6泊7日で滞在予定です。 滞在中にプラハかブダペストに行き2泊観光してこようと思っています。 飛行機はウィーン~成田の往復のため、 2泊した後はまたウィーンに戻ってくる予定です。 ウィーンからの移動はバスか電車を考えています。 滞在中の都市から違う都市へ移動するのが初めてのため、 その間の荷物をどうすればいいか悩んでいます。 ウィーンのホテルを一度チェックアウトして日本から持って来たスーツケース等一式持って移動、というのが一般的でしょうか? 電車や飛行機は大荷物でも乗る事ができますか? それかどこかに預けたりする事が可能なのでしょうか。 また、このようなスケジュールで行く場合プラハとブダペストはどちらがおすすめでしょうか。 一人旅なのですが、かわいい雑貨を買ったり、おいしいお酒が飲める旅にしたいです。 何かこの旅へのアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東欧(ウイーン・ブタペスト・ザルツブルグ)の治安について

    こんにちは。 初めて東欧に旅行に行くのですが、治安について知りたいです。 今まで、フランスやイギリス、イタリアと言ったヨーロッパの旅行は数回あるのですが、東欧に行くのは初めてで、全くの個人旅行なので、ちょっと心配です。 特に、ザルツブルグ~ウイーン、ウイーン~ブタペスト間が、列車での移動です。 実際に行かれた方や、情報を知っている方、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • ウィーンを拠点に日帰り観光をするとしたら、プラハとブダペストのどちら?

    来週からウィーンへ観光旅行へ行きます。往復の航空券とホテル以外は完全フリープランというツアーを申し込んだため、ウィーンにあるホテルへ5泊する予定になっているのですが、そのうち1日は、周辺諸国へ行きたいと考えています。そこで、プラハかブダペストを考えているのですが、どちらが良いでしょうか? ブダペストのほうが距離は近いので行きやすいと思うのですが、プラハのほうが美しいという噂も聞きます。早朝出発で、ウィーンへ帰って来るのは夜遅くでもかまわないと思っているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • プラハ・ウィーン・ブダペスト間を鉄道で移動したい(9月下旬か10月初)

    プラハ・ウィーン・ブダペスト間を鉄道で移動したい(9月下旬か10月初)と思っています。 (本当は、プラハ・チェスケクルムロフ・ザルツブルグ・ウィーン・ブダというコースにしたいのですが) ここの列車内のセキュリティーはどうなのでしょうか? 列車はコンパートメントのようなので、一緒に乗り込んでくる相手によっては不安におそわれそうで心配です。 一等であれば安心でしょうか?一等は4人掛けのコンパートメントみたいで(当方二人です)、二等よりかえって気まずい思いをするかな、などと余計な心配をしております。 東欧(中欧?)の列車に乗車経験のある方または事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。 (なお当方フランスのTGVやローカル線、イタリアのエウロスタール(ユーロスター?)やローカル線は二等で旅をして十分楽しい思いをしましたが、コンパートメントは映画でしか見たことがなく、いい乗客に出会えれば楽しいのでしょうが・・)

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの周り方と治安について

    10月中旬に2週間位でウィーン、プラハ、ブダペスト、パリに行く予定です。女一人旅でスーツケース(大)、キャセイパシフィック利用で考えています。パリOUTは決まっているのですが、どの国をINにして周ればよいか迷っています。過去の回答を見るとウィーンINがよいといわれる方が多いみたいですが、どうなんでしょうか?またウィーンからブダペストへは一泊二日の小旅行で、鉄道もしくはバスで動いてまたウィーンに戻ってくるつもりです。ここでもう一つ質問なのですが、やはりスーツケースはウィーンで預けて行った方が(身軽と言うことではなく安全面で)よいのでしょうか?鉄道やバスでスーツケースごと盗られる心配は杞憂でしょうか(笑)?西欧は何回か一人旅をしたことがあるので分かるのですが、中欧は初めてで治安の面でちょっと心配しています。夜景も見たいのですが何か注意点がありましたら教えてください。

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの両替について

    10月初めにウィーン4泊、プラハ・ブダペスト格一泊の個人旅行に出かけます。そこで持っていくお金の方法なんですが、やはり心配なのでT/Cで持っていこうと思うのですが、やはりユーロ建てで作るのが一番有利なんでしょうか??友人からユーロ両替はウィーンぐらいでしかできず、他二国はマルクがいいという話を聞き迷っています。それとも日本円で作っていくべきでしょうか? また、お勧めの両替方法なども教えていただきたいです。 あと、ユーロの相場っていくらくらいなんでしょう?今って替えどき??