• 締切済み

表示されない

ベアボーンキットを購入し、組み立てたのですが、電源を入れても何も表示されません。エラー音も無く、ディスプレイもコネクトされていることは認識していますが、表示信号が無いといった表示のままです。 ビデオカードは無くオンボードでASUSのTerminatorTualatinというキットです。 CPUはセレロン1.0G、メモリは256Kを2枚つみました。 接続自体には問題見当たりません。 何か原因解明のきっかけを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ainamomi
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.1

マザーかCPUが死んでいるよ~な状態ですね。 セレロンはFCPGA2の1.0AGでしょうか?型番は忘れましたがFCPGAノンサポートのM/Bがありました。 FSBは133から100に戻してありますよね?

applegorillar
質問者

お礼

ainamomiさん 回答本当にありがとうございます。 FSBの設定が見事に133になっていました。 100にしたところ正常に稼動しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイに表示されない

    3年くらい前から使ってたパソコンが急に電源がおちてスイッチを押しても全くつかなくなったので、電源を買い換えてとりつけました。 電源はついたのですがディスプレイに信号が送信されてないようで表示されません。(ディスプレイがオレンジランプのままNO SIGNAL) ディスプレイはつい最近購入した三菱のRDT177LMです。 ディスプレイ側の故障でないか確かめましたが正常でした。(別のパソコンで試しました) 帯電が影響していて信号がうまく送られない、というふうなこともどこかのサイトに書いてあったので、書いてある通りに放電処理をしましたがだめでした。 次にビデオカードを疑いましたがこれも正常でした。 別のパソコンに故障したパソコンに付いていたビデオカードを取り付けた場合、ディスプレイに表示されます。 別のパソコンのビデオカード(正常に動作していたもの)を故障してるパソコンに取り付けてもディスプレイに表示されません。 これはマザーボードかCPUが電源が無理にとんだときに逝ってしまわれたのかと思い、思い切って新しいものを購入しました。 それを今日とりつけたのですが全く同じ症状です。 同じ検証もしましたが原因が全くわかりません。 購入したものは マザーボード:asus P5K http://www.mvkc.jp/product/asus/motherboard/lga775/p5k.php CPU:intel core2duo E6850 http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/ 電源:丸印ブランド SKP-600MRSP1 CPUクーラー:HyperTX INTEL RR-PCH-S9U2-GP http://www.coolermaster.co.jp/item/HyperTX%20INTEL.htm そのほかのパーツは以前のものを流用してます。 HDDはSATA、メモリはDDR2 SDRAMの1G DVD-RWドライブ、FDドライブ GeForcePCX5750です。 関係ないかもしれませんがOSはwindowsXP pro です。 配線などの問題もあるかもしれませんので、見づらいかもしれませんが写真もアップしておきました。 ※画像サイズ1280x960です。 http://homepage2.nifty.com/multihobby/MH2/1.jpg http://homepage2.nifty.com/multihobby/MH2/2.jpg http://homepage2.nifty.com/multihobby/MH2/3.jpg http://homepage2.nifty.com/multihobby/MH2/4.jpg 使えないといろいろ支障がでるので困っています。 どなたか解決方法がわかるかた、どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • 何も表示できない

    こんにちは。 ディスプレイの設定を誤ってしまい、表示させることが出来なくなってしまいました。 PCのスペックは、 FRONTIER FRFS12A CPU セレロンD 2.8GHz OS windowsXP メモリ 512+256MB グラフィックボード GX-6200/A128(BUFFALO) です。 設定を変更する前までは、何も問題なくディスプレイに表示されていたので、 ディスプレイの故障ではありません。 BIOS設定画面も表示することができませんでした。 本当に困ってます。どなたか助けてください><

  • モニタに表示できません

    余ったパーツ+買い足し品でもう一台組んでいるのですが、モニタが映らなくなりました。 いろいろ構成を変更しながら不具合個所を探しましたが、どうやらビデオカードに原因があるようです。 (ビデオカードなしはモニタ起動、ビデオカードを挿すと問題発生) 症状ですが、一度マザーのディスプレイアダプタから起動さして、電源を落とし、 再度ビデオカードを挿し、ビデオカード側のディスプレイアダプタにモニタのコネクタを付け替えて電源を投入すると、 ビデオカードから出力できるのですが、 一度シャットダウンをすると、次回起動時には表示できなくなってしまいます。 BIOSすら表示できません。 以前はほぼ同じ構成で問題はなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。 現在 CPU Athlon 2500+(バートン) マザーボード ASUS A7V8X-MX BIOS 1006 09/15/2003 メモリ ノーブランド 256*2 VIDEO ASUS V9520 Magic HDD Maxtor 6Y160P0 (160GB U133 7200) 以前稼動していた構成 CPU Athlon 3000+ マザーボード 上に同じ メモリ 上に同じ VIDEO 上に同じ HDD HGST(日立IBM) HDS728080PLAT20 (80G U100 7200)

  • ベアボーンについて

    最近ベアボーンキットの「EZ-Buddie」というものを購入しました。 まだ組み立てには手をつけていなく、必要なものも揃えていない状態です。 ファイルサーバのような利用を考えているので高スペックにする予定もないためできるだけ安く組み立てたいなと考えてます。 そこで、迷っているのがCPUです。 ベアボーンキット自体があまり新しいわけではないので、現在主流のCPUなどは設置が難しい気がします。 メーカーページ?のスペック表などにはCeleronとPentiumのクロック数は載っているのですが対応表に載っていないものは動作しないのでしょうか?またAthlonなどのAMD製CPUは動作するのでしょうか? このベアボーンを利用している方がいらっしゃれば、スペックなど教えていただけると参考にさせてもらえ、嬉しいのですが^^;

  • 自作PCでベアボーンキットの解説書にCPUのFSBがメモリ(DDR400)に対応していないんですが

    昨日、ベアボーンキットを買ってきました。店員さんのお奨めでメモリなども買いました。 CPUはCeleronDです。外部クロック(FSB)は533MHzです。で、店員さんのお奨めでDDR400MHzのメモリを買ったんですが。。 ベアボーンキットの解説書に「FSB533MHzのCPUの場合、メモリ周波数は333MHzか266MHzをサポートする」と書いてあります。 やはり、交換してもらったほうがいいのでしょうか?自分としては、しっかりとした部品で作りたいです。 知識のある方よろしくお願いします。

  • 画面が表示されません

    画面が表示されません Windows7を使用しているのですが、画面が全く表示されずに困っています(>_<) 現象としては ・BIOSは表示される ・Windows起動中に下部に表示される流れるバー(?)は表示される ・しかしWindowsのロゴアニメーションは表示されない ・その後Windowsの起動音はなるも画面は真っ暗、厳密に言うと  メインディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号は認識しているも真っ暗  サブディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号すら認識していない状態 といった形でログオン画面以降が表示されません いろいろ検証を行ってみましたが ・セーフモードでは表示可能 ・リモートデスクトップでも表示可能 なのでディスプレイドライバの問題と判断し、セーフモードでディスプレイドライバを一度削除しました。 すると再起動後、通常起動で画面が表示されるようになったのですが・・・ Windowsが新しいディスプレイドライバを認識しました、と表示し再起動を求められ再起動すると最初の現象(画面が表示されない)に戻ってしまいます。 何か対策はございませんでしょうか? ご助言お願いいたしますm(__)m 最後にPCの仕様です OS:Windows7 Ultimate(64bit) CPU:Intel Core i7-860 メモリ:8GB(DDR3-10600 2GB × 4) SSD:ATADA AS596B-64GM-C(64GB) マザボ:P55-SD50(P55 1156 ATX DR3) グラボ:GALAXY 95XJF9HS8GGV(GeForce GTX295)

  • 設備機器の表示装置

    弊社で使用してます、縦型射出成形機の表示装置がまったく表示をしなくなりました。 ディスプレーの電源は新品を取り付けましたが、まったく表示されません。 メーカーに問い合わせると、新品のプラズマディスプレーに換えないとダメだ と言われ、見積もりを取りましたが、非常に高価でとても買う気になれません そこでディスプレーはCRTでも良いのではないか?と思うようになりました。 そこで、色々と調べてみたのですが、よく解りませんので皆様の知恵と知識を お借りしたい思い、投稿させて頂きました。 ちなみに、表示装置へ行っている信号は、三菱メルセックA52CPUから、ビデオ 信号が出ていて、信号は、GRD,R,G,B,H-SYNC,V-SYNCとなっております。 多分、D-sub9コネクタだったら使えるのかな?とも思いましたが、ディスプレーの 種類が多いので、どれを使用したらよいか解りません。 どうか、良い回答をお願いいたします。

  • ブラウザの表示が遅くなったのですが。

    つい最近似たような質問をしたのですが、windowsMEからwindowsXPのパソコンに買い換え使用しているのですがブラウザの表示が以前より遅くなってしまいました。 スペック的にはP4の1.5から2.8C、メモリ512から1Gとほぼ倍の数値になっています。  接続速度自体は以前と変わらず4M位出ているようです。 前に質問したときは少し言葉足らずだったのでもう少し細かく状況を説明しますが、パソコン自体はベアボーンでメジャーどころの製品を使って組み上げました。インテルチップセット、Aopenのベアボーンキット、日立IBMのHDD、I/OデータのDVDドライブ、メモリのみノーブランドですが正しく認識されています。 前の質問の際にはXPの要求する能力などの要因を挙げていただいたのですが、それ以外にもパーツの相性等も関係しているのでしょうか

  • ビデオカードを増設すると起動しなくなる

    ベアボーン:ASUS V3-M2A690G をデュアルDVI化したくて ビデオカード:ASUS EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB) を購入しました。3Dゲームの使用目的はありません。 早速組み込んだところで不具合が出て困っています。 ビデオカードを挿さなければ普通に起動できるのですが、挿すと起動しなくなります。ビデオカードを抜くと起動できます。 挿して起動しなくなった時の状態 ・モニタの表示はノーシグナル ・CPUやビデオカード、電源のファンは回っています 構成 CPU:Athlon 64 3500+ SocketAM2 BOX (35W) メモリ:DDR2 SDRAM PC2-5300 512MB HDD:HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) DVD:DRW-2014L1T B バルク モニタ:BenQ G2400WD です。 ベアボーンのスペック http://www.unitycorp.co.jp/asus/barebone/v3-m2v890/v3-m2v890.html 電源が250Wなのでそもそも電源不足なのかもしれませんが、この起動できないという不具合は電源不足時の症状なのでしょうか。 それとも初期不良でしょうか。 ご意見をおねがいします。

  • CPUのアップグレード および CPUクーラーについて

    ASUS製のブックサイズベアボーンシステム AB-P2800を使っています。 マザーボードは、ASUS P4R8Lです。セレロン2.00GHzを使っているのですが、付属のユーザーガイドによると、ペンティアム4に対応しているので、CPUのアップグレードを考えています。 (1)ペンティアム4の周波数はどれくらいまで対応可能か。(例、プロセッサー・ナンバー 670 3.8GHzまで対応可能か。) (2)CPUをセレロンからペンティアムへ変更することにより、CPUクーラーを変更する必要があるのか。あるとしたら、どんなクーラーを付けたらよいのか  以上、古い機種で恐縮ですが、教えてください。