• 締切済み

ネットワーク共有が出来ない

現在、社内ネットワーク(小規模)に接続しているのですが、ファイルの共有が出来ません。 症状: ・こちら側からは、他のPCへアクセス可能 ・相手側からこちらが見れない ・\\IPアドレス\フォルダ名 これだとアクセス出来るが、マイネットワークからやIPアドレスのみだとアクセス拒否されましたと出てしまいます。 色々調べまして、詳細な共有設定でアクセス権限を与えたりゲストユーザーのアカウントをオンに設定、ノートンアンチウィルスでIP及びポートのアクセス許可などできることをやってはみたのですが、アクセスが出来ません。 ウィンドウズのファイヤーウォールは無効にしています PCの構成です。 私 win XP Pro SP2 ノートンアンチウィルス2005導入 相手 win XP pro SP2 セキュリティソフトの導入なし 何か原因と考えられることや、対策方法などが御座いましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• kiyoatsu
回答No.3

再度、下記アドレスの「Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト」をみながら順番に設定等を確認してみてください。

参考URL:
http://winfaq.jp/
  • orc-orca
回答No.2

まったく自信はないのですが,検索したら,それらしいものが出てきました.参考までに.

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/252cerrornbios/cerrornbios.html
回答No.1

NortonInternetSecurity2005を無効にして、ファイル共有ができるかどうかを試して下さい。それで可能であれば、原因はNortonであるとはっきりします。

glorious
質問者

補足

迅速な回答ありがとう御座います。 早速ノートンを無効にしてみたのですが、ダメでした。