• ベストアンサー

原油高

原油高になると株価が上がる銘柄は? また、原油先物の取引方法は? 無知な私にお教え下さい 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO2の方が言われている銘柄は原油高の良い影響をい受けますが、 原油は、大きな流れで動いていますから、 日足チャートよりも、週足チャートや月足チャートを見て、 判断したほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

上がりやすい銘柄・・・国際石油、AOCホールディングス、石油元売各社(新日石、昭和シェル、コスモなど)、プラント関連(東洋エンジニアリング、日揮など。小型では新興プランテック、トーヨーカネツ)など

• Trane37
回答No.1

原油先物は商品先物会社に口座を開設し、東京工業品取引所取り扱い原油先物を取引します。高レバレッジなのでご注意下さい。 原油価格上昇で株価が上がる会社は石油発掘会社、プラント会社などです。石油元売りはメリットとデメリットがあります。