淋病再発の不安とは?センセーショナルなタイトルを生成してください

このQ&Aのポイント
  • 淋病の再発についての質問にお答えします。検査結果が出る前に再発する可能性はあるのでしょうか?心配と不安を抱えている方へのご助言をまとめました。
  • 淋病再発の心配とは?潜伏期間がある淋病において再発する可能性について解説します。検査結果が出る前に再発することはあるのでしょうか?
  • 淋病再発のリスクは?検査結果が出る前に再発する可能性についてのご質問にお答えします。再発のリスクと心配についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

淋病の再発について

あきれられるのを承知でご相談したいと思います。 よろしくお願いします。 簡単に経緯を説明したいと思います。 先月12月23日 彼が他の女性と関係を持ちました。   12月28日 彼と付き合うことになり、最後まではいきませんでしたが、関係が       ありました。 今月 1月2日 わたしの体に異変があり、自分では膀胱炎だと思っていました。    1月4日 病院に行って検査を受け、薬をもらい1週間飲みました。         1月12日 病院に検査の結果を聞きに行ったら、淋菌と言われ、2週間分の薬        をもらいました。         その日に彼に打ち明けたら、彼も12月31日くらいに、排尿痛があ        り、性病かも?と思ったとのことです。    1月15日 彼が病院に行き、検査の結果がでるまでの薬を1週間もらい           ました。    1月23日 彼が仕事で大変なのと、紛らわせるためにお酒を飲んで、勢いで、        わたしを抱こうとしました。力には勝てず、最後まではいきませ        んでしたが、挿入はありました。    1月24日 彼が病院に検査の結果を聞きに行ったら、「淋菌とクラミジア」と        言われ、注射をして、薬を1週間分もらったとのことです。    1月26日 わたしが病院に行き、治ってるかどうかの検査をしました。         このとき、23日に関係があったことを言えずに帰ってきました。         検査結果がわかるのが、2週間後ということでした。今は薬をもら        っていません。 淋病には潜伏期間があるということなのですが、仮に検査で治っているとでても、23日に関係があったことで、検査結果がでる前に、再発することがあるのでしょうか? 今は後悔と不安でいっぱいです。 どうか、ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 淋病は、カップルの両者が同時に、きちんと最後まで治療を受けることが大事です。この歩調が揃わないと、一方が治っても、相手から感染させられる、相手が治ったら、こちらから感染させるということになります。淋菌のキャッチボールをしているような状態です。  HPのアドバイスで安心したり、心配するより、とにかく二人で専門医の治療を受けましょう。早期に、上手に治療を行わないと、卵管が詰まり不妊症になる危険もあります。

koukaisitemasu
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 ちゃんと彼に言って、ふたりで治療しようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラミジアと淋病に効く薬

    クラミジアと淋病に効く薬 2ヶ月前にクラミジアと淋菌をうつされて、ジスロマックで完治したのですが、つい最近おりものの異常などでまたクラミジアになっていると感じます。(カンジダの薬が効かなかったため) ですが忙しくて病院に行けないので家にあったクラリスロマイシンを飲もうと思うのですが、これは淋菌にも効くのでしょうか。 調べてもでてこなかったので分かる方、よろしくお願いします。

  • クラミジア?淋病?

    2週間前泌尿器科を受診した時に 淋病かクラミジアと言われました。 淋病の方が可能性が高いが検査結果わからないと 判断出来ないため どっちにも効くからとジスロマックを 処方されました。 検査結果はまた聞きに来てと言われました。 検査結果はクラミジアと言われて ロセフィン?の点滴をして 1週間でバッチリ治るからと言われましたが 信じていいものでしょうか? ネットではクラミジアは薬がいいと書いてあり 不安だったもので確認のため 質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • 淋病と診断されて

    泌尿器科へ行き、初め検査(尿)をしたときに検査で菌がわかるまで、フロモックという薬を処方されました。2日程して痛みは治まり、1週間薬を続けました。 その後、淋病と結果がでたのですが、完治していない為、つまり白血球が多い為クラリス錠200を処方されています。 ネットなどで見ていると、クラリスは淋病に効かないとの記述もあり、非淋菌のものという様なことが書かれていました。クラリスはまだ3日目ですが、その頃から、肛門が少々痒い気がします。 クラリスの副作用なのか?そもそもクラリスで良いのか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ※なお、他のクラミジア等の菌はないといわれました。

  • 私の淋病はどこから・・

    はじめまして。 精神的にどうしても辛いので投稿させて頂きました。 私は先々週ぐらいからアソコに違和感を覚え(その前の週にHはしてます)、先週ついに初めて婦人科に行きました。 とりあえずカンジダと言われ、性病ではないと思うと言われましたが念のため淋病とクラミジアの検査を依頼しました。 排尿時の激痛と出血が続くようになったのでおかしいと思い翌々日また医者に行きました。 「膀胱炎でも併発してるのでは?」と私は言ったんですが、前回の検査結果が出ててまさかの淋病と言われました。 酷くショックで毎日泣きました。 尿道から出血してるようなので膀胱炎もですかね、と言われ淋病と膀胱炎兼ねて抗生物質を5日分もらい、今は飲み終えて明後日また医者に行きます。 今はカンジダで膣が少し痒いのと排尿時に若干痒いような感覚のみで、激痛も出血も黄色い膿?やオリモノも無くなりました。 ちなみに薬を飲み始める前は鏡で見ると尿道の上に黄色い膿みたいなのが付いていて、触ると痒かったです(カンジダの軟膏を塗る際)。淋菌尿道炎ってやつかなとネットで見て思いました。 前置きが長くなりスミマセン。 ここからが本題なんですが、私は淋病発覚した時は「彼氏が浮気か風俗で病気もらってきたんだ!」と思い大ショックで未だに辛いんですが、そんな彼は元々無症状で、私に言われ検査したところなぜかシロでした(病気なし)。 私は彼と付き合って二年弱浮気もせず彼としかセックスしてません。 だから絶対に感染源は彼の浮気または風俗だと思ったのになぜかこんな結果で、とても混乱し苦しいです。 男性は知らずに女性にうつしといて、自分は発症する前に菌を尿等で体外に排出して発症を免れるケースがあるとかどこかで聞きましたが、だから彼は発症せず検査結果異常なしだったんでしょうか? 潜伏期間も一週間程度のようですし、女性は無症状の場合が多いらしいですが、彼と付き合う前から私が実は既に感染していてこの二年間無症状で今更症状が出てきたとは考えにくくて・・。 しかも二年間Hしてる彼には今までうつらなかったなんて。。(ゴム無しでの挿入はよくしてます) 彼は黒人なので元々そういう免疫が強くて感染しなかったのでは?と友達に言われました。 夏頃に彼は金玉と脚の付け根辺りが凄く痒くなり病院で塗り薬を貰っていました。 何の病名か聞いても彼は外人なので日本語の病気名がわからないと言ってきました。 でも症状から調べるにそれはインキンだったのではと思ってます。 だからこの淋病とは関係ないし。。 私の淋病はどこから来たんだ?!と毎日このことばかり悶々と考えていて本当に辛いです。 どうか返信お願いします。。

  • クラミジアが再発

    今年1月にクラミジアに感染し治療をしましたが、再発してしまいました。 1)1月31日~2月13日の2週間、『クラビット100』を服用。 2)2月28日に分泌物(おりもの?)で検査をし、3月4日に陰性と結果が出て、3ヶ月後に、再検査に行く予定だった。 3)前回の感染の時、彼とのセックスは、1月25日が最後。 4)2月5日に彼も血液検査をしたが、陰性。 完治したと思い、3月18日に彼とセックスしました。「念の為にゴムをつけて」と言ったんですが、彼は「大丈夫だよ、○○(私の名前)のなら、うつってもいいよ(本心ではなく、その時の雰囲気でしょうけど)」と言って、膣外射精でした。19日夜に、カンジダ(以前、なったことがある)の症状があったので、20日に婦人科にかかり、心配だったのでついでにクラジミアの検査(分泌物をとって30分位で結果が出た)をしてもらったところ、陽性でした。 20日は、前にかかっていた産婦人科が休診日だった為、違う産婦人科にかかり、そこで同じ『クラビット100』が2週間分出ましたが、以前クラミジアにかかったことを先生に言えませんでした。 そこで質問ですが、 1.前回の薬の服用後の検査で陰性と出たが、本当は完治していなかったのか? 2.彼にもう一度、検査をしてもらうようにしたが感染している場合、潜伏期間でも陽性と出るのか? 3.血液中の抗体は、感染後(セックス後)どのくらいの時間で作られるのか? 4.前回の検査は、検査機関にまわしたので結果が出るまで数日。今回は、病院内ですぐ(30分くらい)結果が出たが、今回の検査は信用できるのか? 5.以前かかった病院の先生に相談したところ、「出された薬を飲み終えたら、違う薬を出すから病院に来なさい」と言われたが、違う薬を続けて飲むのは問題ないのか? 以上です。その他、お気づきの点があれば、よろしくお願いします。

  • 淋病検査

    質問です。 淋病やクラミジアは、感染1日目(発症前)で尿検査したとします。(勿論病院で) で、数日後の結果で、菌がいる・いない、すなわち、感染の有無がわかるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 性感染症で症状が出ない場合、どうすればよい?

    STDを検査する時、 淋病、クラミジアを検査した結果、陰性でなおかつ症状がある場合は、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎と診断されるらしいのですが・・。 この3つの病気って、そもそも無症状の可能性があるのですよね? ということは、非クラミジア性非淋菌性尿道炎に感染してて無症状の場合、 感染していると言うことを判断できないのですか? 自分、行為があった日から2,3日後に性器に違和感があります。 でも、明確な症状があるわけではなく、 非クラミジア性非淋菌性尿道炎の症状に近い気がします・・。 一応、検査キッドで淋病とクラミジアを今日検査しました。 これで、陰性で症状が出なかった場合、安心なのでしょうか? それとも、病院に一応行ってみたほうが良いでしょうか? でも、症状がないのに病院に行って、どう説明すればよいやら・・。 念のため抗生物質くださいといえますか?

  • 助けてください。。淋病・・・

    七日前に 排尿時の違和感を感じ 翌日にはかなりの痛みになりました。しかし、よく言われるような膿はでておらず、下着に少しフケがついているように汚れているだけでした。 ですが、いちお病院に行き、血液検査と尿検査をしました。 すると、医師は非淋菌系の尿道炎かなと言っており、でも尿は綺麗だしな・・ 詳しい原因菌は分からないから、1週間後来てくださいと言いました。 処方された薬を飲んで、尿道の痛みはだいぶおさまったのですが、今度は下腹部に膨張感があり、前立腺?も張っている気がします。 これは淋病ではないのでしょうか? 医師は、血液検査では何も出なかったと言ってました。 ですが、気になって眠れない毎日です・・ だれか経験談などを教えてください。 お願いします。

  • 淋病の治療期間

    先日、排尿時に痛みを感じ病院に行ったら 淋病と診断されクラビットという抗生物質を 1週間分、処方されました。 このクラビットという薬を服用してから どの位で完治するものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう