• ベストアンサー

スプリクトエラーについて

Internet Explorerを立ち上げる時、 毎回必ず“スクリプトエラーが発生しました” メッセージがでます。 いつも【YES】を選んでそのまま続行させていますが、 とても気になります。 Internet Explorerが具合悪いのでしょうか? どうしたら直りますか? 宜しくお願いいたします。

  • mec
  • お礼率100% (84/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

デフォルトで表示している、ホームページに記述されているJavaScriptがエラーだと思います。 デフォルトページを変更するか、IEのバージョンによって対応されていないエラーかもしれないので、バージョンアップ等で回避できるかもしれません。

mec
質問者

お礼

早速ホームぺージで使用するページを変えてみたら 問題なくなりました! 解決したようです。ありがとうございました。

mec
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 初心者なもので更に質問なのですが‥ デフォルトページってどうしたら変更できますか? IEのバージョンアップを試してみようと思いますが、以前たしかネットスケープをバージョンアップした時、動きが悪く なってしまい、元に戻した記憶があります。

その他の回答 (1)

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

 原因はmadmanさんが下でおっしゃっているとおりだと思います。  ブラウザの "ツール"メニューからインターネットオプションを開き、"詳細設定"タブの中にある、"ブラウズ"のところの、    スクリプトエラーごとに通知を表示する をはずし、  スクリプトのデバッグを使用しない にチェックを入れてみてはどうでしょうか?    自信はないのですが、試してみてください。

mec
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 今会社のPCで開いて見てみました。 具合が悪いPCが家なので、帰宅してから 早速やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer でネットに接続中 スプリクトエラー

    Internet Explorer でネットに接続中 スプリクトエラー このページのスクリプトでエラーが発見されましたと言うエラーメッセージがでます。最近、ネット速度も遅くなっています。 どう言うことなのか教えて下さい。

  • スプリクトエラーの文字が・・・

    インターネットをして居る時気になるページがあり、それをそのままプリントアウトしようと思ったら、スクリプトエラーという文字がでてきて、それを実行しますか?という言葉もでてきます、それで「はい」と「いいえ」とがあるのですがどちらにしても、そのエラー画面が消えるだけで、プリントができない状態です。どうすればいいのか、わかりません。だれか教えてほしいのですが。。

  • OutlookExpressでスプリクトエラー 長文です

    今まで普通にOutlookExpressを使っていたのに昨日からOutlookExpressを起動させるとスプリクトエラーがでます・・・ でも普通に送受信はできます ですが今1番困ってるのはスプリクトエラーがでるのとなぜかOutlookExpress起動させるとでるTOP画面がツールバー以外真っ白な画面でなにもできないことです。あとユーザー切り替えでほかのユーザーでOutlookExpressを起動させたらそのようなエラーは出なく普通に画面も表示されました・・・ あとスクリプトエラーごとに通知するにはチェックをはずしています。どなたかよろしくお願いします。 エラーの詳細↓ Internet Explorerスクリプトエラー このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:229 文字:1 エラー:オブジェクトでサポートされてないプロパティまたはメソッドです URL:res://C:\Program Files\Outlook Express \msoeres.dll/frntpage.htm このページのスクリプトを実行し続けますか?     はいY   いいえN

  • ホームページビルダー13 起動時 エラー

    いつもありがとうございます。 先日、ホームページビルダー13を購入し、インストールして作業したところ、実際の作業は出来るのですが、毎回起動時に次のようなエラーメッセージが現れます。 ----------------------------------------------------------------- internet explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 30 文字 54 エラー 'cm'は宣言されていません コード 0 URL http://www.ibm.com/common/stats/stats.js ----------------------------------------------------------------- ネットでも調べたんですが、回答が見つからず、困っています。 今のところは問題はないんですが、何か突然別のエラー引き起こすかもしれませんし、どうにも気持ち的に嫌な気分です。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • yahoo スプリクトエラー core_0.1.168.js

    InternetExplorer スプリクト エラー [!]このページのスプリクトでエラーが発生しました。 ライン:1 文字:324786 コード:0 エラー:道の実行時エラーです。 URL:http://cb.my.yahoo.co.jp/lib/my/js/core_0.1.168.js -------------------------------- ウインドウズ起動中時々 上記のこのメッセージが出ます。 yahoo関連のサイトですが、表示が出るまではアクセスしたことは有りません。 yahooメッセンジャー・yahooツールバーなども使ってません。 OS:WindowsXP-HE-SP3 Internet Explorer バージョン8 何かいじった覚えも有りませんし、ウイルススキャンにも引っかからず 私では手詰まりです。 どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。

  • Outlookの立ち上げ後にスプリクトエラーで文字が正しくないと表示され・・・・

    XPでOffice2000。Internet Explorer8 でOutlookは6です。 最近、Outlookを立ち上げるとスプリクトエラーと表示されるようになりました。エラーの内容はライン2、文字1、文字が正しくありませんと表示されます。処理を続行と選択するとそのまま続けられますが・・・・・今のところは不自由はしていませんが、これって異常ですよね? 尚、セキュリティはウィルスバスター2009です。 ツールボックスのオプションでバイナリやアクティブスプリクトを確認しましたが有効になっています。 どうすればエラーが解除するのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スプリクトエラー

    IEでブログを閲覧していると、エラーが出るブログがあります。 エラーの内容は、 Internet Explorer スプリクトエラー このページでスプリクトエラーが発生しました。 ライン:532 文字:1 エラー:‘mypop_subscriber_count’ コード:0 URL:(閲覧中のブログのURL) このスプリクトを実行し続けますか? というものです。 こちらの他の方の質問を見せて頂いたところ、「インターネットオプションの詳細設定のブラウズの『スプリクトエラーごとに通知する』をオフ、『スプリクトデバッグを使用しない』はオンにするとよい」とあったので自分のインターネットオプションを見てみたところ、すでにその様になっていました。 原因と対処法をご存知の方、助けて下さい!

  • Media Player9へのバージョンアップ

    Media Player9へのバージョンアップをやってみました。 それまではなんの問題もなく使えていたのですが、バージョンアップしたとたん、スクリプトエラーがでるようになりました。 マイミュージックからファイルを再生する時はエラーメッセージは出ないのですが、スタートメニューから起動するときにでます。エラーがでても「続行しますか」→「はい」を選択したらそのまま使えるのですが、このままでよいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、「スクリプトエラー」ってなんですか? どうすれば、エラーメッセージが出なくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YouTubeでスプリクトエラーになります。

    YouTubeを見ようとするとスプリクトエラーにより見れなくなってしまいました。 一度IE7をインストールした後、重いのでアンインストールしたのですが・・・それが原因でしょうか? 別ウィンドウ『InternetExplorerスクリプトエラー』で エラー:『window.googleはNullまたはオブジェクトではありません』 とありますが、どういう意味なのか分かりません。 YouTube画面上では『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。』 とでますがJavaScriptはオンになっていて、 Adobe Flash Playerも最新Verです。 インターネットほぼ初心者ですので 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressを立ち上げるとエラーが出ます

    最近メールを見ようとOutlook Expressを立ち上げると 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾッドです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 一体どういうことなのでしょうか…。 思い当たることと言えば、インターネットセキュリティの 何かを変更した後からおかしくなったような気がします。 これだけで何かわかることがありましたら教えてください。