• ベストアンサー

スプリクトエラーについて

Internet Explorerを立ち上げる時、 毎回必ず“スクリプトエラーが発生しました” メッセージがでます。 いつも【YES】を選んでそのまま続行させていますが、 とても気になります。 Internet Explorerが具合悪いのでしょうか? どうしたら直りますか? 宜しくお願いいたします。

• mec
  • お礼率100% (84/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

デフォルトで表示している、ホームページに記述されているJavaScriptがエラーだと思います。 デフォルトページを変更するか、IEのバージョンによって対応されていないエラーかもしれないので、バージョンアップ等で回避できるかもしれません。

mec
質問者

お礼

早速ホームぺージで使用するページを変えてみたら 問題なくなりました! 解決したようです。ありがとうございました。

mec
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 初心者なもので更に質問なのですが‥ デフォルトページってどうしたら変更できますか? IEのバージョンアップを試してみようと思いますが、以前たしかネットスケープをバージョンアップした時、動きが悪く なってしまい、元に戻した記憶があります。

その他の回答 (1)

• chupark
回答No.2

原因はmadmanさんが下でおっしゃっているとおりだと思います。  ブラウザの "ツール"メニューからインターネットオプションを開き、"詳細設定"タブの中にある、"ブラウズ"のところの、    スクリプトエラーごとに通知を表示する をはずし、  スクリプトのデバッグを使用しない にチェックを入れてみてはどうでしょうか?    自信はないのですが、試してみてください。

mec
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 今会社のPCで開いて見てみました。 具合が悪いPCが家なので、帰宅してから 早速やってみます。 ありがとうございました。