脱毛クリームで失敗!ムダ毛の問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 脱毛クリームで失敗してしまった経験ありませんか?縮れた状態の短いムダ毛が毛穴に食い込んでしまったらどうしましょう?
  • 2ヶ月前に脱毛クリームを使用した結果、毛穴に食い込んだ短いムダ毛が取りにくくなったという問題があります。この問題を解決する方法はあるのでしょうか?
  • 脱毛クリームの失敗で両ひざの下に広がるブツブツのようなものができてしまいました。この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛クリームで失敗してしまいました

脱毛クリーム(散布して数分経ったら布等で取るタイプ)で失敗して、恥ずかしい事になってしまいました。 長いムダ毛は取れたのですが、短いムダ毛が縮れて丸まり、毛穴に食いこんでいるような状態になってしまったのです。 部位は両ひざの下、全体にブツブツのようなものが広がっています。 これは2ヶ月前の話で、今までコツコツと食いこんだ毛をとっていました。しかしまだたくさん残ってるうえ、時間が過ぎるうちに皮が毛を覆って取りにくくなるわ、毛が見えなくなってできもののようになるわで、もう、これからのシーズンやっていけません。 何とかならないものでしょうか。 恥ずかしい相談なんですが、何かアドバイスが受けられたら幸いです。お願いします。

noname#18348
noname#18348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.1

皮膚の研究者だった者です。あくまで私の考えなのですが。 今皮膚はこの様な状態になっていると思います。取れないくらい強い毛は縮れて丸まった、肌はクリームで少し痛み感覚ではわからないと思うのですが、皮膚が厚くなった。残った毛は縮れているので力がなく 皮膚は厚いので 皮膚を突き破れない。それで皮膚の下にあるようになってしまった。 だいたいこんな感じだと思います。クリームって皮膚にかなりダメージを与える上、ふき取りの際も強くクリームをそぎ取りますよね。それでまた痛めてしまうんです。 この場合、毛が自然に出てくれることを待つしかないんです。ほじるとまた皮膚に傷がつき また硬くなっちゃうんです。なので、脱毛した部分に肌と同じように化粧水とクリームを塗っていき皮膚をやわらかくすることからはじめます。これはワキを抜いて処理していて 毛がうまってしまった人にも同じように指導する方法です。なるべく毛が皮膚を突き破れるようにするんです。 どうしても気になる部分だけ抜いてください。毛は抜くと小さくとも必ず炎症を起こします。その炎症が日光に当たると直にしみの原因になるので 治るまで日焼け止めも忘れずにしてくださいね。おだいじにしてください。

noname#18348
質問者

お礼

レスはつかないかな?と思っていたところ、専門家の方から詳しいアドバイスをいただけて、とても嬉しいです。まだ治るんですね。これからは皮膚をやわらかくする事に努力したいと思いました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛は本当にいいことばかりでしょうか?

    最近テレビなどでも脱毛ローションの作り方とかやっていますが、脱毛して身体に良くないことはないのでしょうか?毛穴からは皮脂もでるでしょうし、汗腺も一緒にあることが多いのではないでしょうか?怪我から身体を守るほど毛の多い人は少ないでしょうが、他にも何かの役に立っていることはありませんか? むだ毛、むだ毛と言っていますが、本当にむだ毛なのでしょうか?完全に抜いてしまう場合と、抜いたり剃ったりする場合とでは違うでしょうが・・・。ご教授願えませんか。

  • 脱毛いついて(男性です)

    今真剣に悩んでいる事があります。それは、むだ毛についてです。自分は、腕はそれほど濃くなく、脚も濃いというほど生えていないので気にはしていないのですが、胸周りとへそ周りの毛がほかの部位に比べ濃いのです。最近ジムに通って体を鍛えているのですが、折角引き締まってきた体もこの毛のせいで台無しになってしまっているのです。そこで、永久脱毛を考えているのですが、レーザ脱毛も考えているのですが、金額も馬鹿にならず、それに見合った効果や後遺症という観点から不安な面が否めません。色々調べて、除毛剤、抑毛剤というものを使って脱毛、毛を薄くして行き、最終的に毛が生えるのを押さえる方法もあることを知りました。そこでご質問ですが、どの方法が一番確実で脱毛できるでしょうか??

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について、教えてください。 普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる 事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか? 又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか? 火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

  • 除毛クリームについて

    当方男ですが、爪とか無駄毛とかが美意識とは別に、邪魔に感じて切りたくなってしまうことがあり、脇毛やすね毛もたまにハサミで衝動的に短く切ってしまうのですが、そのせいで毛が太く剛毛になってしまい、みっともなくなりました。 そこで質問ですが、除毛クリームで一回除毛する→また生えてくる、という手順で、自然な無駄毛に戻すことは可能ですか? 当然除毛クリームなど使ったこともなく、使ったら二度と生えてこないようなイメージがありましたが、永久脱毛が別にあるくらいだからまた生えてくるのでしょうか?(ハサミで切ったあとは伸びます。) また、本題の「生え方」は自然になりますか? よろしくお願いします。

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • 鼻の下のムダ毛を永久脱毛できる?

    女性です。 鼻の下のムダ毛気になります。 かみそりなどで処理すると、ニキビができたり、毛穴の大きさも気になります。 薄い方ではないと思います。 何年か前に小さなエステで聞いたら、顔の皮膚はデリケートだから永久脱毛しにくい、シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。 でもこのまま何年も、剃っていても、皮膚へのダメージは結構あると思います。 顔の毛の脱毛したことある方いますか? 今の技術ではうまくできるのでしょうか?

  • 綺麗にムダ毛を処理する方法

    綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

  • 自宅でできる無駄毛処理・脱毛方法・脱毛剤教えてください!

    無駄毛の処理で悩んでおります。 私は色白でなおかつ毛が濃い為、 カミソリで剃っても点々と毛穴が目立ちます。 特に足は剃ってもかなり毛穴が目立つので出すことが出来ません。 雑誌等で【エピクリーン】などの脱毛剤がありますが、 キレイに除去できるか、肌荒れはしないか不安で使用することが出来ません。 エステに行くような費用はございません。 自宅でキレイに除毛できる除毛剤を教えてください。 ちなみに気になる部分は 足と脇です。

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 永久脱毛について

    男性並みの濃くて、太いムダ毛に悩まされてます。 以前、脱毛機を使ったことはありますが、 痛くて、赤くなったりするのでやめました。 今は、石鹸+カミソリでそってますが、 太い毛のため、ちゃんと剃ってても、黒い点々のように見えます; しかも、「埋もれ毛」とかいうのですかね・・・。 皮膚の下で、毛が伸びて、クルリと丸く埋もれてる毛が たくさん、あります。 そんなので、剃っても、生足は出せず 意味がない状態なので、永久脱毛というのをしようかと 現在、貯金中です。 そこで、永久脱毛をする際の質問なのですが。 ・埋もれ毛が、たくさんあってもOKですか? ・やはり、有名な医療機関に行った方がいいですか? ・濃くて太くても、OKですか? ・毛を伸ばしている状況じゃないとダメですか? ・永久脱毛は、もう一生はえてこないんですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。