• 締切済み
  • すぐに回答を!

アクセス元とメール

携帯電話で受信したYAHOO等のメールは送信者のアドレスだけで発信源がつかめますか?またそれは個人でも調べることができますか? それから送受信したメールは携帯電話やパソコンから消去しても会社!?に一年近く履歴が残ると聞いたのですが本当なのでしょうか? 

みんなの回答

• 回答No.1
noname#80942
noname#80942

こんにちは。 >送信者のアドレスだけで発信源がつかめますか? * 送信アドレスは詐称されている場合がある。 * 正しい送信元を見つけるにはメールヘッダという部分を解析する必要があります。  個人で調べることは、かなり面倒であり困難なことだとおもわれます。 > 一年近く履歴が残ると聞いたのですが 下記ページを参考にされて下さい。(Yahoo!BB 資料) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/hikaku/02.html

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html