• 締切済み

企業ダイレクトリ 又は書籍等

初歩的な質問なのですが、大企業又は中小企業等、業界別又は地方別の(業界別でない方が良いのですが)電話番号や所在地等の情報が掲載されているダイレクトリ又は書籍等、存在するのでしょうか。新しく始めるプロジェクトの為に、様々な地域の 様々な業種の企業と連絡をとる必要があるのですが、電話帳以外で良い方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• YS38
回答No.4

ダイヤモンド社発行の『ダイヤモンド会社年鑑』などはどうですか? 上場版と非上場版と何冊かに分かれた本です。区市町村立図書館などの小さな図書館にはないか、貸出されている場合もあるかと思いますが、都道府県立図書館や大きな市立図書館などにはあると思います。ただし、地域別ではなかったかもしれません。図書館で目録をWEBで公開しているところがあるので、検索してみてはいかがでしょうか。

• usami
回答No.3

http://comtrack.net/ このサイトでは、上場企業に対して「■企業名/証券コード検索」「■業務別ジャンル検索」の2つの方法で検索することが出来ます。ここなら無料です。 若しくは電子電話帳を利用されるのがよいのではないでしょうか。 http://www.caminos.com/cdlink.htm http://www.infonia.ne.jp/~nss/ で売ってますよ。だいたい4万~10万くらい。

• momonga
回答No.2

四季報とか? マスコミ電話帳、とかいうのもありますよ。 ニュースリリースするのに便利です。

回答No.1

非合法な方法であれば、手に入るかもしれませんが 正常な方法で調べるとすれば、図書館には、NTTより寄贈された全国の電話帖がありますので、其れで調べることを、お勧めします。