• ベストアンサー

ニセコ東山プリンスについて

noname#21649の回答

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

夏に周辺を走っただけです。 ないですね。ニセコ周辺はジャガイモ・豆・アスパラガスの産地ですが.サッポロオリンピックの時に作った施設がほとんどなので古くからの産業がありません。又山が多く農業が消して順調ではない地区(例有島農場)なので.所得が少なく商店が発達していません。地域の所得があがらないと高級品がその地区に普及しませんので.面白いものが少なくなります。又.炭坑や鉱山が閉山となったために関係者が離村しました。その結果人口が多くないのです。 強いて指摘するのであれば.岩内に原発がありますけど.岩内産魚介類.ジャガイモ・豆・アスパラガス・畜産品などはいかかでしょうか。