• ベストアンサー

筑波サーキットで自転車レースに出たいのですが...

職場の仲間とMTBで(のんびり)参加できるレースを検討中です。筑波サーキットで8時間耐久、4時間耐久レースがあるとどこかのHPで読みましたが、大会参加の情報が不明です。よい情報元を教えてください。HPであるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

『CYCLE SPORTS』などの自転車雑誌を読んで下さい。 そうすれば、イベントカレンダーが載っています。 筑波の8耐は、参加は難しいですね。倍率が高くて、 申し込み開始の2~3日後には〆切になっている、なんて 噂もあるくらいですから。それに、8耐は参加費も結構 高いです(たしか1チーム4~5万したんじゃないかな?)。 その他にも、筑波では千代川村耐久レース(4時間)と いうレースもありましたが(今もあるのか?)、こちらは 1チーム12000円くらいだったと思います。ただし、1チーム 選手2名と計測員1名の計3名です。 この他にも、耐久レースはいくつか行なわれています。 栃木県のもてぎサーキットでもあったハズですし。

happy_long
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参加費が随分高いのですね。雑誌を見て検討します。