• ベストアンサー

群馬大の学生さん達にうかがいたいんですが・・・。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

学生ではありませんが. 都内の雰囲気で来るとアルバイトがない(アルバイト時給が都内の5-7割) 工学部の場合に.教養部の単位を1年で落とすとオートバイ通学 生活水準は落とす気分になればそれなりに落とせる あと.場合によると1年次はアルバイトを紹介しないと学生係(大学内アルバイト斡旋所)でいわれるかもしれません。学費(大学納付金)と住居費(借家に対する支払)さえ面倒見てやればある程度の生活は出来ると思います。あと.親の収入が十分少ないのであれば.学費免除という方法もあります。全額は無理でしょうが半額は簡単(程度問題ですよ)と聞いています。

linda
質問者

お礼

有り難うございました。つましく暮らすことは可能のようですね。学業に支障がない程度には応援したいと思っています。