• 締切済み
  • 困ってます

maxtorのSATA HD 6V250F0 が認識されません。

maxtorのSATA HD 6V250F0 が認識されません。 まずパソコンを起動すると HARDWARE INITIATE FAILED, PLEASE CHECK D EVICE!!! THE BIOS DOES NOT BE INSTALLED PRESS <g> to continue! がでます。 SATAのドライバをいれたフロッピー からドライバインストールしますが コンパネのデバイスマネージャでSCSIとraid controller項目をみると via serial ata raid controllerがデバイスを開始できない (コード10)とでて黄色い!マークが表示されてます。 この掲示板みるとジャンパー設定がいけないのかもと 思っています。150に切り替えてみるのも試してみます。 もしかしたらASUS A8V(standard)がS-ATA II に 対応してないのかもとか思ってましたが真相はどうなんでしょう。 SATAを含めて2台のHDを使おうとしています。 もう一つのは普通のHDD(maxtor250GB)を使っています。 osはWindowsXP Professional SP2です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mobius

A8VはSATA-2に対応していません。 http://www6.atwiki.jp/a8vk8v/pages/6.html#id_c86e8566 の中にA8Vのスペック出てますので、確認のほどを。 ココが2chのA8Vなどのマトメサイトです。 ご活用を。 http://www6.atwiki.jp/a8vk8v/

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/a8vk8v/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HDD買い直します。

質問者からの補足

ジャンパー設定を150に切り替えたら 認識されました。ありがとうございました。