- ベストアンサー
起動しません
驚速デフラグについての質問です 製品インストール後一日は正常に作動したのですが 突然「対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした」とでて起動しなくなりました 詳しい方教えてください
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こんにちは 自信なしの回答を最初に、ごめんなさい。 驚速デフラグ、「O&O Defrag V6」の機能限定版と知り、ちょっと待てばよかったかと少し後悔したところでした。 先日、新しくデフラグソフトを購入したためです。 さて、あくまでも可能性としての回答ですが(__) まれに別のソフトが、HDDを占有(ロック)しているため該当するソフトが、アクセスできないということがあります。 例えば、HDD内の部分的なFileを別のソフトで使用中のため動かすことが、できないとか・・だったと思ったが・・可能性があります。 試しにすべての常駐しているソフトを終了させてみてから、実行してみてくださいね。 なお、違っていたら、ごめんなさい、です。 以上
その他の回答 (2)
- natatin
- ベストアンサー率50% (1322/2599)
OSがわかりませんがXPならデフラグは必要ないと思いますが OSのデフラグでも 十分じゃないでしょうか 回答になってませんが 安心サービスもありますし 30日以内なら返品できますよ
お礼
natatinさんご回答有難うございます OSはXPですが、外付けのハードディスク等使用しており、データの移動削除等の作業を頻繁に行っているため、どうしても断片化が起こりやすいようです 月に一回程度のメンテナンスを行っておりOS付属のデフラグツールでは時間がかかるのでこれを買いました
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
システムの復元では解決できませんか?できなければ再インストールしてください。
お礼
zorroさん早速のご回答感謝いたします >>システムの復元では解決できませんか?できなければ再インストールしてください。 今からやってみます 参考リンクも有難うございました
お礼
ryo_man さんご回答有難うございます >>まれに別のソフトが、HDDを占有(ロック)しているため該当するソフトが、アクセスできないということがあります。 理由は分かりませんが、外付けのハードディスク(LAN接続)のドライバーソフトがロック?していたようです 解決いたしました 回答下さった皆さん有難うございました