• 締切済み

上沼恵美子について

もしかしたら「歌手」のカテゴリのほうが良かったような気もしますが、こちらで質問します。 質問を単刀直入にいえば、「上沼恵美子の支持率はどんなものか?」ということです。 歌手として、「海原千里・万里」として、そしてレギュラー番組の評判などを聞かせて貰えたらと思います。 僕としては「関西のおばちゃんの言いたいことを代弁してる」ようにも見えるが、ただの「化粧が濃くて口が悪いよく喋るオバハン」というイメージが強いです。 漫才師だったからよく喋るのは当たり前かとも思いますけど。 レギュラー番組はテレビもラジオもよく知りませんが、「えみぃSHOW」は何も日曜の昼にせんでもと思います。10月から日曜の昼11:40は全国ネットの「ジャパン・ウォーカー」だと思っていたのにまだ続いていたとは…。と思うのは僕だけでしょうか。

noname#82458

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まぁ成り金ネタは横山たかしひろしとはちがう単なるデフォルメで 言ってるんでしょうね。ネタとしては面白くないですから。 口が回るのは良いんですが、都合が悪くなるとすぐ話題転換ってのはねぇ。 漫才でやってるときならまぁそれでもいいんですが、 漫才と漫談、または司会者とか立場立場での対応が なんかもひとつなんだよなぁっておもいます。 主婦に支持があるのはやはり一旦専業主婦を経験してるからでしょうね。 これが説得力のあるところでしょうね。身近にいるタレントってのを アピールしていますしね。 まぁ私はどちらでもないんですが、回りの女性からは支持有るみたいですよ。 それから未知やすよさんなんですが、「やすえ、やすよ」で 吉本興業に入ったんですがやすよさんは、すぐ辞めたみたいですよ。 たぶん1年も居なかったんじゃないかな。 吉本に入ってから彼女らの漫才を1回見たような気はするんです。 以上大阪人neterukunリサーチでした⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

まず、上沼恵美子のほうから。 「おしゃべりクッキング」の宣伝で「ナニワの主婦の味方」というフレーズがあるので、主婦層からの支持率は確かにあるんでしょう。 他の番組も、主婦の「見方」で喋ってるようにも見えますが、主婦が聞きたいこと以上のことをしゃべってる気がしてなりません。 「生活笑百科」は時間を延ばす口実に思えますし。昔は隔週だったのに何で最近毎週いるんだ? 「えみいSHOW」は上沼恵美子に加え、芸能リポーター全員が不要です。近藤典子(←実はこの人も嫌いです)に排除していただきましょう。芸能人のプライベートに踏み込む資格は無しです。「裏情報」はたとえ本当だとしても放送すべきではないです。 未知やすえ・やすよについて。 成人の日恒例の「お笑い新人グランプリ」の受賞者に載っていたので知りました。 審査員特別賞だったかな。未知やすえは内場勝則の奥様でしょう。ではやすよってどんな人なんだろう、ということで書きました。そうですか、1年足らずで…。 何かもったいない気がします。

• nuoh
回答No.6

上沼さんはさいきんレギュラー番組多いなっとるなあ。 私は好かんけど、東京人とは別の意味で、品がおまへん。 やしきたかじんと同じくらいのイメージがありますわ。 大阪のおばちゃんは、もっと情があって、 おもろうて、おかんて感じがすんねんけど、 「ほんまもん」の小林幸子のニセおばはんみたいに見える。 まだ吉本のおばはんのほうがええ。 評判は悪い。

質問者

お礼

せやなあ、「ほんまもん」見とったらあの田中道代のオバハンが出てこんでええときに出てきて言わんでええこと言うしなぁ。上沼恵美子も大して変わらん気するわ。あのオバハンも言わんでええことよう喋るしなぁ。かなんわ。 関西風に返してみました。

• sakuratti
回答No.5

>>口が悪くてよく喋るオバハン まさにそうですね。でもそれがいいんです。 それが上沼恵美子のウリでしょう。 わたしにとって日曜日はえみぃSHOWかがないと始まりませんね。なんか爆弾発言がとばないかなとどきどきしながらみてます。 ちなみに私の周りは、全員見てますね。 私の周りの人自体少ないので全体的な数値はなんともいえませんが。 それにしてもジャパンウォーカーって全然知らないや(^^ゞ 今度見てみようっと

質問者

お礼

ジャパンウォーカーはただ時間帯がかぶってるだけのことで、関西地区では木曜深夜になるので朝方人間である僕はあまり見ません。先週、初めてビデオで見たぐらいなので、深い意味はありません。 日曜日はえみぃSHOWがないと始まらないとのことですが、それじゃ、日曜昼前に起きてテレビをつけて、上沼恵美子が出てるのと堂本光一が出てるのではどっちがいいか?という意味です。 僕の母は上沼恵美子が好きらしく、えみぃSHOWもえみちゃんねるも見て、月曜昼にラジオまで聞くぐらいなので、前の質問には即答で上沼恵美子と答えました。

• kasutera
回答No.4

私はあの大ボラが大好きです。

質問者

お礼

「生活笑百科」なんかで大阪城や淡路島を上沼家のものだと主張したりしてますが、ああいうのも嫌いです。BKプラザも上沼家のもの? ただのリップサービスだとしても度が過ぎてます。

noname#2787
noname#2787
回答No.3

名古屋って結構出番が多い地域のようなんですね(隣だからかな…)で、いつも思っています『五月蝿い』(うるさいでなく五月蝿い・・・) 私に唯一顔を見た瞬間にチャンネルを変えさせるキャラです。そういう意味でも希少性は高い。 でも巷の支持率が高いのかもしれません。 あれだけウルサイ人が飽きられないのですからね。 ここでのアンケート結果は、このサイトの利用者ってインターネットできるというバイアスが入ってますから違うかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

「五月蝿い」と書けばただ「うるさい」だけでなく「うっとうしい」という意味も持ちえるんじゃないかと思わせる回答です。 関西人にもかかわらず大阪のおばちゃんのことを嫌ってんでしょうかね、僕って。

回答No.2

1.海原千里万里、のころ  漫才師で女性のペアが少なく、希少価値のため人気はあったと思います。 2.司会者として  紅白歌合戦の司会を経験しており、堂々とした司会ぶりは評価されているでしょう。ただし、しゃべりすぎない場の場合だけですが。関西では、おばちゃんキャラはおばちゃんが支持しますので、男性からは魅力なしです。 3.歌手  ?

質問者

お礼

2.は納得です。上沼恵美子がH7の紅白の司会をした時、白が勝って喜んだことは強く印象に残っています。紅が勝ったH6の紅白は記憶にありません。自分勝手かもしれませんが事実です。 1.も納得できます。今でもやすよ・ともこなどの漫才は人気もあるんじゃないですかね。トゥナイトもかつてはそうだった気が。未知やすえ・やすよはどうだったのでしょう。未知やすよって誰か知ってたら教えて欲しいです。

• nozomi500
回答No.1

「歌手」としては「一発屋」のうちだから、まあ、たいしたもんじゃありません。 漫才師としては、小学生の頃から海原お浜小浜師匠の門をたたいた頑張りやさんでしょう。あの漫才はけっこう好きでした。 ダンナが大阪・朝日放送の社員だったはずで、彼女の評判が落ちるとダンナにもとばっちりが行くので、けっこう苦労してるんじゃないでしょうか。 あのキャラで売っていますから、変えられない・・。

質問者

お礼

漫才は残念ながらあまり聞いたことがありません。「昔はやった漫才師」みたいな形で10秒くらい流れるのを聞いたことなら数回ありますが。 上沼恵美子は一度引退したような気がするので今となっては「なぜ復活した?」です。当時復活して人気を呼んだんでしょうか、おばちゃんの間で。